fc2ブログ

最近のウランはね・・・

 近頃のウランは、夕方に私が帰って来ると「クぅーーーーン!!」と啼き

 ちゃっかりお台所に侵入にしています。散歩の後も侵入!爆睡の後、夜遅くに

 自分のおうちへ戻ります。

  リラックスしているウランに添い寝をしてあげると

   添い寝1.JPG

   ウラン母が先に寝てしまいました。

  もう一人、添い寝といって先に寝た人は

   添い寝2.JPG

   最近のウランはいつも.JPG

   こんな感じで寝てるんですけど、よーく見ると

   何やら出てます・・・・・

  出てますけど.JPG

  そういやお友達の雷くんもでてたなあ・・

  ブサイクでゴメンネ.JPG
   寝ているときにこっそりアップで。



  毎年、花壇にチューリップを植えるんですけど「きれいいですね、いつも楽しみです」

  なんて、通る人にいってもらうと結構嬉しいもんです。

  今年のチューリップ.JPG


  今年のチューリップ2.JPG

  歩道のハナミズキも毎年楽しませてもらっています。

   ハナミズキ.JPG


   ハナミズキ2.JPG
  
 


コメントの投稿

非公開コメント

Re:最近のウランはね・・・(04/22)

花水木が見頃になってきましたね!
歩道にたくさんあるっていいなぁ♪
散歩も楽しいですね!!
また、チューリップもいっぱい♪
見に行きたくなりましたわ!
うちは2.3本しか植えてなくて・・・さびすぃどす。

あら!ウランちゃん、すっかり侵入ですね(笑)
一緒にいたいんですね(^^)
沿い寝、たまりませんわ♪
いっそのこと、一緒にお布団で寝ちゃう?
はぐはぐ~

綺麗ですね~

ウランちゃんに添い寝している人たちも可愛いですね~(笑)
歯を出して笑ってるみたいですね。

私は面倒くさがりの代表なので、春になっても我が家の庭には可愛い花が咲きません。力丸と散歩しながらよそ様の花壇やプランターを楽しませてもらってます~
うちの庭に咲くのは、今ならラベンダー、フリージア、セージ、ローズマリー、雪柳ぐらいですね。これからは月桂樹とか金木犀とか、最近はアマリリスとサルスベリとギボウシが芽を出しています・・・・・・
全部宿根と木やし。。。
どれもなーんもせんでも毎年勝手に咲いて、私をびっくりさせてくれています。

余談ですが、うちの近所のお家でこまめに花壇の花を入れ替えて、綺麗に咲かせておられる人がいるのですが、何故かその配色が野暮ったいんです。残念だわ~(笑)

最近のウランはね

添い寝って可愛いですよね。
いやいや、寝顔は全部可愛い(^^v
歯チラッと出ていますね。
出っておっしゃっているから、鼻水かと最初思ってしまいました~(^^ゞ
花壇豪華なチューリップです!
皆さんが見ていかられるって解かる!
全く花の無い我が家です(^^ゞ

Re:最近のウランはね・・・(04/22)

おおっ、ウランちゃんも牙でてる~。
か~わ~い~い♪
添い寝なんてうらやましい限りです!
雷は寝てる横に私が寝そべると迷惑そうに移動すりんだもん(泣)

チューリップきれいですね!
きれいにそろって咲いてるしいろどりもステキ!
我が家のチューリップは日当たりが悪い立地のせいでひょろながぐでんぐでんです(汗)

Re[1]:最近のウランはね・・・(04/22)

はるきちさん
ハナミズキの花は綺麗なんですが、落ち葉の頃の掃除は大変です。なぜだか我が家の花壇の前に集まります。ま、お花見させてもらっているお礼と思ってますけど。
 侵入ウラン・・・もぅ!邪魔といいながら可愛んですよねぇ・・・・

Re:綺麗ですね~(04/22)

りきまる母さん
 いえいえ、私もちゃんと植えるのはこの表の花壇だけで、安い球根で終わったら引っこ抜いて処分し、夏のお花をまた植えます。冬の間は球根が眠ってるだけで何もないので、ワンの足跡や子供の靴跡が時々あります。
 宿根でも次々さいてくれたらいいですね。季節を感じますから。

Re:最近のウランはね(04/22)

りん子さん
 私も時々添い寝をしてます。邪魔なんですけど寝言も聞けたりモミモミしたり、結構楽しんでます。
 淡路島へウランと行きます。お会いできるのを楽しみにしています。

Re[1]:最近のウランはね・・・(04/22)

雷&たなやんさん
 出てるでしょ!!牙。あわててカメラを取りにいきましたわ。この後、ウラン母が唇引っ張って元にもどしてました。

チューリップいいですね

最近、チューリップがたくさん咲いているところに行ってきて、チューリップいいねーと思っているところでしたので、ウラン母の母さんところもすごくいい感じに咲いてますよね。

うちは添い寝OKですが、布団でも一緒に寝たいんですけど、フミの抵抗により未だ実現せずです。

うらんちゃん、寝むそうな感じの目してますよ~。(^◇^)

Re:最近のウランはね・・・(04/22)

わんこと添い寝・・・してみた~い♪
わんこの寝顔ほど見ていて癒されるものはありませんよね~
パンチは夜 玄関のゲージで寝ているんですけど
おとなしくしているならと時々家の中にあげてやるとスイッチが入ってしまってハイテンション!!
走り回ってとても寝るところまでいきません(T_T)

花壇のチューリップ、白い壁に映えて見事ですね~!!
見る人をみんな幸せにしてくれそう♪
私も来年はコンテナにチューリップを密植えにしてみたくなりました♪

Re:チューリップいいですね(04/22)

ユウさんへ
 篠山メチャきれいでしたね。ウラン母が写真をみて感動してました。来年は行ってみようかしら。
 ウランは日増しに甘えん坊になってます。態度がでかく結構邪魔なんですが・・

Re[1]:最近のウランはね・・・(04/22)

パンチ母さん
 家の中に入ってもリードが外とつながっていますので
自由はききませんが、時々離してあげると座布団を狙います。足型だらけになるし・・・汗かきなんで。
プロフィール

ウラン母の母

Author:ウラン母の母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR