

クリスマス限定!

クリスマス限定かき氷


限定やし
食べとかんとね~
クリーミーで中には苺
定番はデカイけど
これは程よいサイズ
うえに星
飾りは、おいりって言う
地方のお菓子かな?

おかわりはアボガドと柿の氷



富有柿がゴロゴロ
クリーミーなアボガド
相性良かったです。
さっぱりしてました。
関西のかき氷は
たぶんこれが食べおさめ

日曜日に東京いくから
マユールさんへ
行く予定です。

リラックスしすぎや!

この前、ご近所さんに言われました。
あの~ワンちゃんは?
最近居てないみたいやけど…

あ、ほぼ家の中ですわ(笑)





こんな感じで
極楽です

渋々振り向くウラン



カメラを向けても振り向かず
無愛想なウラン
写してる私が恥ずかしいわ

ちょーベタなかき氷

阪神構内喫茶という
小さな喫茶店
タバコが吸えるので
一息つくサラリーマン
年配の方が多い店です。
席の間隔が異常に狭く
4人席
どう考えても
リラックスできない感じ。
サンプルが年中あるから
もしや通年?
と気づいたのは
随分むかしです。
いつもいっぱいのお客様で
すぐ近くでタバコを吸われるのが
苦手で行きにくかったんですが
先日、覗いてみたら
すいてたから
クリームミルク金時のクリーム無し
を注文。


昔懐かしいベタなミル金ですけど
私、これが好きです(笑)
おっちゃんが、大きな氷を削り
大きな練乳チューブでドバーッと
かけてくれます😍

カニカニツアー

友達とLINEをしていて
貰ったカニの写真を見せる
もんだから
蟹が食べたいなあ~てなって
日帰りカニカニツアーにいく
ことになりました。
朝起き苦手な2人だから
近場の敦賀で温泉入って
サンダーバードに乗って

で、行くつもりで京都までいきました。
が、昨夜からの強風でサンダーバードが
運行休止に。
残念ながらまた来月行く事にして
とりあえずキャンセル。

どうしましょ?
お茶でもして決めましょう


星乃珈琲でモーニング

カニを食べるつもりやったから
カニをたべれるところ
なぜかホテルオークラ


17階からの絶景



満腹なくせに
食後友達引きずり


二条若狭屋寺町店

この辺り、ちょいと小洒落た店がふえて

500円玉サイズのフィナンシェ
レモン味をお味見させてもらい
10個820円で買いました。
美味しいけど、高いなあ~

京都駅で前から気になってた
生八つ橋のお店でお買い物もして

これ、練り切りじゃないんですよー。
生八つ橋。
今夜、熱いお茶でいただきます。

また、来月ホントにカニカニツアー
いくぜ!

久々に

久しぶりに鈴ちゃんに
会いにいってみました。
車止めても啼くことなく
垣根のところに
きてくれました。


大きくなったね~
ん?

こたちゃん?
ちょっと立派になりすぎ?
だいごくんの里帰り?
鈴ちゃんは?
出て来なないなあ~
お母さん、お買い物みたいで
ピンポンしても
お返事ないしー



がっちり牡丹はずっとそばに来て
ウランにも似てるなあ~

じゃあね、バイバイ
しようとしてたら
ママが帰ってきて
衝撃の事実
こたちゃんが夏に亡くなったって

青いバンダナは
鈴ちゃんでした。
体弱かったもんね
赤ちゃんの時も大変だったね。
こたちゃんの分も
元気に過ごしてほしいなあ


異母姉妹犬の鈴、その子供の牡丹、ウラン

もんちゃんも元気です

あまり大きくならない
もんちゃんですが、
元気です。
寝袋から出て寝てたので
ちょっと触ったら
激おこで
イガグリになりました。


そのまま転がしてみたら

プロフィール

Author:ウラン母の母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
