

頑張れもんちゃん(笑)

よじ登ってます。超可愛い

ママ友60歳を祝して

私の友達は

色んな人がいます。

学生時代や育った街の友達は

なぜか付き合いがあまりありません。


遊びのほとんどは嵐友達。

長い付き合いのママ友は25年

ご近所の奥様方もはや18年。


そんな中で最年長(笑)のママ友が

60歳を迎えました。

若くてハツラツとした

還暦です。



還暦祝いにてんとう虫のiPhotoケース

美味しいお料理をたべました。



仕上げはヤッパリかき氷



楽しい1日でした。

ゴーヤチャンプルー

ゴーヤを頂いたので晩御飯に。
美味しかったあ~

アイシングクッキー

今日は、一緒にお仕事してる方が

お子さんを連れて遊びに来て

くれました。

夏休みもあと少し、

じゃ、ハリネズミ見にくる?

アイシングクッキーしてみる?

と、いうわけで



楽しいひとときでした。

もんちゃんも触ったけど、残念ながら

写真撮れず…

久々に小学生と話したかも(笑)

すいか練乳ソフト

今日はコメダ珈琲で、

すいか練乳ソフトをたべました。

削る人が何時もと違う感じ。

好きだわぁ🍧

ウランも元気、もんちゃんも元気

暑い毎日、ウランはほぼ

お家犬として過ごしてます。



こっそりへそ天



もんちゃんも大きくなりました。



お許しを

携帯のアプリから
初めて投稿して
PCでみたら
画像がえらいことに
なっててー。
書き直しする根性が
ないので、次回からきをつけます。

汐留へ


13日、本来ならば迎え火たいて

 おかぁちゃんとお父ちゃんを

 お迎えせなあかんのですが

 生きてるもんが優先という

 不届きな娘は江戸へいきました。


 目的は汐留のグッツの先行販売。

 こんなんは当たりますねん(*´∀`*)

 グループG15時半集合ですけど

 朝早くに出発。

 前回の失敗で学習しましたから

 同行友に

 5時半に電話してな、とお願い

しました。


 お陰で、遅れず出発。

 今回はお盆で安いパックはなく

 7時18分にのり江戸へ

 友達、私の洗脳ですっかり

かき氷にはまってまして

 第一の目的地は浅草



 開店前ではなかったので

 30分ぐらいは並んだでしょうか。

 でも、曇天で涼しい風が吹いて

 超快適で美味しくいただきました。

 
 浅草寺には見向きもしないで

 次は新宿。

 娘1号の美容製品を買い

 少々迷子になりながら



 
 

 ここへ。

 一応、くぐっておきました(*´∀`*)

 
 そして、ガンホ広告を探そう

やないかと

 なかなか見つけられず、

 やっとホームへ下る階段に一枚ずつ

 潤くんは松本行きのホームに下りる

階段でした。



 
 
 

 大きいのが見つからず

 渋谷へ移動。

 ハチ公口あたりに、柱や壁に

ありました。

 
 ファミクラへ行ったことがない

と言うので

 坂を登り、ヘロヘロになりながら



 

 サイン入りのポスター


 

 
 時間が迫ってきたので

 汐留へ移動。

 

 

 

 こんなのに迎えられて

 グッツの集合待ち。

 昨年ハワイのできたときは

 死ぬほど暑くて、ほんとに疲れた

けど

 曇天のお陰で、風が吹き

 汗はすごくかいてるけど

 楽ちんでした。


 でもここでアクシデント発生

 係りの人が、QRコードをだして、

 身分証明出して・・・と言ってる

のをきいて

 
  友達、

あっ、車に置いてきた免許証!!!

  携帯だけ握り締めて

  他に身分を証明できるもの

なくて・・・・・

  
  事情を話して

  手続き踏んで入れてもらえました。

  変な汗どバーっと

かいてました(*´∀`*)


  で、無事買い物して

(あっもちろんペンラないですけど)





  最後の目的

  くどい店の串徳さん

  くどい大将はいなくて、

軽いダジャレの若大将でした。

  食ったよ(*´∀`*)


  

  

  

  






  

 すいません、食事の写真に

おトイレまで

 もしかしたら使ったかも

しれないから(*´∀`*)

 
 若大将が私たちをみて、

もしかして行ってこられたんですか?

 と、聞かれたもんで

 元気よく、はい!!汐留。

 でも、違ったみたいで

表参道かとおもって・・・・

 二人共?表参道???


 あっ、個展だぁ。

 すいません、潤担ですからね・・・・

 好き嫌いを聞かれ

 おまかせで出てきますが

 彼らが食べたものだけ

っていうのはできませんけど・・・・

 昼食べてないし、ペコペコでしたから

 どんどんどうぞて感じで。

 予約の隙間に入れてもらえた感じで

 大繁盛でしたわ。

 馴染みのお客さんたくさんいる感じ。


 美味しくいただきました。

 ま、オバハン的には

 そこそこお高めかな。


 この店の前とかは静かなんですけど

 道玄坂から少し入ったあたりは

 すごい、ピンクなところ

 未だにストリップ劇場あるや!!

 大人のおもちゃあるやん・・・

みたいな。


 旅の仕上げは

 東京駅のガンホ

 丸の内北口が壁面の大きので

 人の流れがきれないところ。


 最後に奇跡の1枚 がとれました。




 はぁ・・・よく歩いた。

 ばばぁ、腰痛です(*´∀`*)

 膝も痛いです。

 でも、我慢します。

 また遊ぶから(*´∀`*)
 
 

  
プロフィール

ウラン母の母

Author:ウラン母の母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
