

9歳になりました



早いもので9歳になりました。

黄色いバスケットに入れて

電車に乗って連れて帰ってきたのが

つい最近のことのようです。

無愛想でわがままなウランですけど

 大好きだよ


リベンジ直島の旅

 一年ほど前にお誘い頂いて

 直島のバスツアーに出かけました。

 楽しかったんですが

 体験するはずだった家プロジェクトが

 時間がなくなりできなかったことと

 行く予定だった友達が行けなかったので

 必ずまた行こうと思っていました。

 しかしながら、バスツアーの運転が酷くて

 あまりに怖すぎて

 どうしようかと悩んでおりました。

 泊まるのもなぁ・・・・


 でもって、弾丸日帰りで行くことにしました。

 少々お金がかかりましたが

 安心な旅でした(笑)

 

 京都初6時56分の新幹線に乗って

 岡山から宇野に向かいます

 322.jpg

 326.jpg

  リニュアルされたのかと思っていたら

  どうやら新船のようで

  とても綺麗な船内

  安いのに旅気分。


 333.jpg


  
 旅のコースは

 お風呂屋さんをみて

 うどんを食べてからの

 家プロジェクト

 一年前のことですけど

 ちゃんとご案内でき

 今回は家プロジェクト付近を

 待ち時間の間にウロウロしました。

 
 o0800106713075966238.jpg

 o0480064012877884354.jpg

 これどこかなぁ・・・・

 ウロウロ・・・・

 353.jpg

 おっ、これだ!!!

 
  1人15分 ぎんざっていう

 建物に入り

 多分あの方が体験しただろう体験をしましたけど

 よくわかりせんでした。

 3人とも、凡人です(笑)

 説明もむつかしいです。


 そのあとは

 バスに乗り、地中美術館へ

 ゆっくり見て回り、食事もしましたけど

 かなりゆったり時間を配分したので

 予定より早く次のベネッセミュージアムに行けました。


 ここは前回覗いただけだったので

 見ることができてよかったです。

 で・・・・

 
  367.jpg

 もしかしたら

 ここに泊まったのかなぁ・・・・などと

 妄想をふくらませ


大野くんも翔くんも座ったと知らずに

 前回、写真を撮ってましたけど

 今回も 写してみました。

 374.jpg

 
 帰りのバスの中から

 IMG_9827.jpg


 わかりにくですが

 大野くんが見ているのは

 建物の側面です。




 そして、最後の目的

 アートなお風呂

 今回はタオル持参で

 入ってきました(笑)


 もし誰も入ってなかったら

 写真をと思ってたら

 あら、残念。先客がたくさん。

 が、しかし・・・・・・


 フェリーの時間があるんで

 さっさと出て行かれ

 私らだけですやん!!!!!


 私は着替えてからパチパチと写し

 友達は裸で(笑)

 396.jpg

 393.jpg

 天井はつながってるし、象さんは一体やしね

 同じ景色見てきたよん。


 土産は

 珍しいものを

 415.jpg

 たっぷりまわって、それでも予定より早いフェリーに乗れ

  ちょっと走ったけどうまく電車に乗り継ぎで来て


  2時間ほど早く帰れました。

  あっ、ただ・・・・・

 もう5分ほどで京都って時に


 地震で新幹線がとまり足止め。

 30分停車でなんとか済みましたが

 こんな経験は初めてでした。


  充実の旅。

  楽しかったです。
プロフィール

ウラン母の母

Author:ウラン母の母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
