

平成中村座へ

 いつかは行きたいとおもってた平成中村座。

 いつものように、内緒で行くつもりだったんですが

 ひょんなことから何処へ行くか言わないといけなくなって

 いつもはどこに行くか興味示せへんのにと、旦那に言うと

 ま、たまには示さんと・・・

 示さんでええって・・・・

 知らん顔しといてよ・・・・(笑)

 バレはしましたが

 何の問題もなく東京へ行ってきました。


 初の浅草

 お上りさんです(笑)

 浅草、すごい人人人。満員電車状態です。

 あ161

 仲見世通りを抜けて

 s164

 二階席ですが、思ったより前で目の下には花道

 s170
近かったです。

 境内に小屋を立ててるので、外の音も結構きこえてきましたが

 肩肘張らずの感じがよかったです。

 何度も歌舞伎は見ていますが、

 平成中村座は初めてで、もっと中身もくだけた感じなのかと

 思っていたのですが、普段の歌舞伎とそう変わらずでした。

 勘九郎、七之助の兄弟どんどんよくなってきてますねぇ・・・

 橋之助の息子さん3人ももう一人前です。

 頼もしい限りです。

 まだまだ現役で頑張れるはずの歌舞伎役者さんが次々亡くなられ

 とても残念でしたが、若手が頑張って歌舞伎を引っ張って行って

 くれると期待しています。

 いっぱいお花も飾ってありました。

 s176
s166

 歌舞伎のあとは、せっかく浅草に来たのだからと

 浅草浪花家さんへ

 d202

 g206
絶品でした。もっと食べたかったんですが・・・・

 東京へ出てきたときの楽しみの1つが看板や車内広告

 関西では見れないものいっぱいありますからね(笑)
 
 ま、今回はキリンだけしか出会えなかったんですけどね・・・・


 s158
d214
d213
平成中村座、今年は秋に大阪城西の丸庭園でもされるようで
また行きたいと思います。

d190

あっ、そうそう小屋のあちこちに隠れ勘三郎さんがいましたよ

s194
 わたしは3つぐらいしか見つけられなかったけど。

 g209

東京、また行きたいなぁ・・・・

 





このブログって犬ブログだった(笑)

ウランさん、滅多にお腹をみせて

へそ天てのをしません。

見られないところではしてるんですけど

飼い主に気を許さないので

近づくと引っくりがえります。

それが最近、しょっちゅう部屋にいるもんで

油断してるんでしょうね(笑)

へそ天してます。




ま、この程度ですけどね。

KANSAIかき氷コレクション2015と初IKEA

かき氷友達から

今年もKANSAIかき氷コレクション2015があるけど

行きませんか?とのことで

前売り券2000円をネットで購入

神戸三宮で待ち合わせて行ってきました。

かき氷の前に近くだしということで

私はまだいったことのなかった

IKEAに行ってきました。

ま、ランチを食べに行ったついでに見学的な・・・・



7周年記念でお安くなっててお得な美味しいランチでした。

そして、目的のかき氷イベント

 

 参加店舗、東京から雪うさぎさん、大阪は山口果物さん、京都はチェカさん、神戸は一日さん。

前売り券に4枚の券が付いていて、各店舗1つは食べれるようになっています。

友達と2人だったので半分こして、8種類を食べてその後500円出して好きなのを一つ食べました。

どれも美味しくて新発見もありました。

私はやっぱり甘いのが好きですわ(笑)

このイベントにはお土産がついてて



 井村屋さんのこんな商品。どれも知りませんでした。

 たくさん食べれてたくさんnお土産をもらい

 なんか、得したイベントでした。

 また来年行きたいなぁ


ビッグ3の旅(笑)

娘1号の1歳児からのママ友とは

25年の付き合いになりますけど

今も6人でつるんでいます。

今回は3人でしたが奥琵琶湖から越前、東尋坊へ

旅してきました。

お409

奥琵琶湖の桜は満開でした。この場所は子供が小さい頃

一緒に遊びに行ったところで、すごく懐かしかったです。

今回の宿は会員制のホテルで

え472
 宿泊代がお安いので

 食事はリッチにしてみました。

 夕食

 あ469

 い470

 朝食 パンと飲み物は自由です

 う471

 朝も夜もほんとに美味しい食事でした。

 観光は東尋坊へ

 お454

 うちの旦那が名づけたビック3(笑)

 IMG_1797.jpg

 この二人、ほんとよく食べよく喋ります。

 ずっと笑いっぱなし、幸せな時間です。

 楽しい1泊2日、また近いうちにいきたいなぁ・・・・

 

かき氷いっぱい(笑)

せっかく痩せたの・・・・・

これやめれんから・・・・

なんで冬やのに・・・・

アホほど食べてます(笑)











 
プロフィール

Author:ウラン母の母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
