

真冬のかき氷ツアーへ

かき氷友達で嵐友でもあり、糖質制限師匠のふきちゃんと
一泊二日でかき氷ツアーに行ってきました。

関東には関西にないかき氷があって、今の季節はバレンタイン氷

まずは新横浜で乗り換え、宮崎台のマユールさんへ
紅茶のお店です。

私はバレンタイン氷のカカオカスタードとマサラチャイ

 14310505_2137138278_50large.jpg

14310505_2137138330_39large.jpg

 ふきちゃんはアボガドみるくとかぼちゃみるく

14310505_2137138312_110large.jpg
14310505_2137138321_220large.jpg

 一時間ほどで次の店、世田谷の雪うさぎさんへ

私は安納いもプリンとゆずヨーグルト

14310505_2137138362_8large.jpg
14310505_2137138409_106large.jpg

さっぱりのつもりで頼んだゆずヨーグルトが意外に重かったです。
ふきちゃんは、バレンタインの氷を2つ

14310505_2137138382_160large.jpg
14310505_2137138355_147large.jpg

3軒目は渋谷の神山セバスチャン
場所はわかっていたはずなのに、少々迷子(笑)
たいぶん歩いたので、お腹の氷が少し軽くなりました。

セバスチャンでは私はミルフィーユパフェ仕立て

14310505_2137138463_195large.jpg

ふきちゃんはショートケーキ

14310505_2137138479_108large.jpg

翌日、早朝にホテルを出て、熊谷の慈げんさんへ
ここは冬でも並ぶ店なので、一番乗りを目指して
6時半に出発しました。9時前には店につきもちろん1番。
開店11時半まで、交代でイオンに行ったり、二人でDVDを見たりしました。
ま、アラシゴトで並び慣れてるので、椅子にも座れたし楽ちんでした。

そして、念願の慈げんさんのかき氷

私が食べたのは ベリーベリーチョコっとキャラメルとザ、プレミアムミルク和三盆仕立て
14310505_2137376099_226large.jpg
14310505_2137376144_168large.jpg

ベリーベリーの方、中はこんな感じ
14310505_2137376111_4large.jpg

ふきちゃんは、ザ、プレミアムに生いちごとチャイチョコナッツ

14310505_2137376127_46large.jpg
14310505_2137376154_156large.jpg

 本当においしい氷でした。長い時間待ったけど、また訪れたい店です。
 帰りは急ぐふきちゃんとは新幹線の中でバイバイ、私は名古屋で下車して
 名古屋人と待ち合わせ、あんどりゅさんへ

ここでは私はアボガドミルクと抹茶
14310505_2137376191_105large.jpg
14310505_2137376218_114large.jpg

友達は、新作のさくらもちとアップルパイを
14310505_2137376209_64large.jpg
14310505_2137376231_202large.jpg

 二日間で合計9杯を食べ大満足の旅でした。
プロフィール

ウラン母の母

Author:ウラン母の母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
