

スッポンを食す

ご近所さんのお誘いで

人生初のスッポンを食してまいりました。



付きだしはほうれん草の胡麻和え

すっぽんスープの茶碗蒸し

生血のお酒

生すっぽん(心臓、腎臓、肝、肩のお肉)

お鍋



 締めは雑炊で。

 私はお酒が飲めないので、生き血はパス

 生のすっぽんがすごく美味しくてびっくりしました。

 お鍋は・・・・・どちらかといえば苦手かも。

 雑炊はいいお味でたくさんいただきました。

 お客さんは男性ばかり、女将さんの綺麗な京都弁が素敵でした。

 いい体験させてもらいました。

 さぁ、次はどこ行こ?

デート

13日に犬友さんのはるきちさんとおデートしてきました。

今年はこの人に会いたいなぁ・・・て思ったらちゃんと約束して

実際に会うようにしようと思ってたんで

それの一人目(笑)

プランは私が決めて京都駅にお出迎え。

148.jpg

147.jpg

 知り合いの人におすすめいただいて、初めてだったんですけど
 
 ジャズが流れるおしやれな雰囲気。

 メインコース1600円+デザート300円をいただきました。

 141.jpg

 142.jpg

 143.jpg

 145.jpg

牛肉のワイン煮ポテトのグラタンがメイン

デザートは私はジェラートにしました。緑のはピスタチオのジェラートです。

 食事のあとは場所をかえてお茶をのみ、喋り倒し

 次の目的地

 154.jpg

 ここでは和菓子作りの体験をしました。
 
 衛生上の問題から、作ってる時はカメラが使えないので

 出来上がった作品を(笑)

 150.jpg

 お抹茶とともにきんとんを頂きました。

 楽しくて、美味しかったです。

 そして、京都駅に送ればいいものを・・・・・

 そのまま車に乗せ、喋り倒しながらわが町方向の駅まで拉致(笑)

 家に寄ってもらうという発想がなく

 いや、汚すぎてあがってもらえないという・・・

 でもね・・・・ウランを飼い始めてからのお付き合いなんですがね
 
 私はね、なんか・・・気を使わないで喋れるっていうか

 きっと何時間でも喋れるだろうなぁって思ってて。

 初出会いの時も、それこそ昔からの友達にあったような感覚で

 旦那もずっと前からの知り合いだと思ってて

 いや、ちゃうよ初対面よと言うと、びっくりしたという。

 末永くお友達でいてほしいなぁ・・・って

  
  また次回を楽しみにしています。

 



あけましておめでとうございます。
ウラン母が成人式を迎えました。


ウラン母の姉同様、私の着物を着てくれました。
プロフィール

Author:ウラン母の母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
