

ついに来たこの季節

IMG_7012.jpg

暖かくなり

ついに来ましたこの季節。

ウランさん、もうおうちにインするのはご遠慮ください。

ついむしりたくなるし・・・・

こんな風に、優雅にお庭でお過ごしください。

IMG_u7005.jpg

 この写真はウラン母が撮ったものです。

 自画自賛してました(笑)

 

新しいお友達



ウラン母の同級生のおうちのわんこ。

甲斐犬の風太君です。

一度会いに行ったんですが、夜だったんで

お顔がわかりませんでした(笑)

我が家の近くを散歩してたので

再びの対面です。

IMG_6956.jpg

和犬とはあまり仲良くできないウランですが、メンズは別で・・・

風太くんともガウることはなさそうです。

まだまだ一歳になってないパピーちゃんで、とても楽しそうに動きます。

すごいジャンプ力にびっくりしました。

ただ飛ぶだけじゃなくて、ひねって着地!!

お見事でした。

啼いて勝ち取る



食事後、この小さいカーペットに私と旦那がごろんとしてると
そばへ来てしつこく啼くウラン。

かわいく啼くことができないウランは、文句言い啼きのような
啼き方をいつもします。
私に向かって啼くので、おしっこ?と聞いても違うよう…

そうです、このカーペットに寝たいんです。
啼いてなんとかこの場所を勝ち取ろうと・・・・

そいて勝ち取りました。

耐えてます


本日は、肌寒く風も吹いていたのでウラン姫はインしました。
ちょっと意地悪されても耐えます(笑)

うごきません



 電気をつけようが、近づこうが・・・・うごきません。

 IMG_6893.jpg

 暑いなら出ればいいのにね。

たんたんたんたん誕生日




  皆様、本日めでたくひとーつおおきくなったウラン母の母です。

  たくさんのメッセージ、メールをいただき、今年も幸せ者だと

  かみしめております。

  ありがたまきーん

  
  てなわけで、本日はこのケーキを食しました。


  
  サーティーワンのアイスケーキです。



  花束の時の日記も旦那のこと書きましたが、

  おっさん、本日もやってくれましたわ(笑)



  いつも、帰ってくるのは10時か10時半。

  早く帰ってくるのは、月に1度ぐらい。

  
 

  
  私、仕事帰りに整骨院に行き、買い物をして帰り

  はぁ・・・・自分の誕生日もご飯を作らないとあかんって

  どうよって、思いながら台所に立っていると・・・・・


 
   ガチャ!

   旦那が帰ってきたではあーりませんか??


   7時ですわ。



   あれ?妻の誕生日やから、はよ帰ってきたん??


   いや、歯医者やから・・・・・


   もう一度、問いかけてみました。


   妻の誕生日やから、はよ帰ってきたん??


   いいや、歯医者やから。





  はぁああああああああ!!!!!!!!


  それやったら言うてくれたら、みんなでご飯行けたのに。

  なんで、誕生日まで自分でご飯つくりたないわ!!!





  なんと、まぬけな旦那でしょ(笑)

  花を渡した時点で、私のお誕生日は終わってるんですなぁ・・・



  もうね、あきらめてますけど。


  ま、その分娘たちがプレゼントも用意してくれたし


  心温まるカードもくれたから


  気の利かない旦那のことは


  笑いのネタに使ってやることにします。

なんだかなぁ・・・

   今日旦那が帰ってきたとき、花束抱えて帰ってきたんですわ。

  

   「これ、誕生日と結婚記念日の・・・・・」



   「えっ?誕生日7日やで」


  
   「うん、せやから結婚記念日と一緒で・・・」



   「あっ、なるほどね。ありがとう」



   まあね、結婚記念日は二人とも忘れてたんですけど、


   日が近いんで、中間でてなことですわ。


   IMG_2284.jpg


  IMG_1375 - コピー


   結構いつもゴージャスです。

   会社近くの万代百貨店の横の花屋なんですけど

   しゃれっ気のない(笑)


    せっかくの花なんですけど・・・・・


    なんだかなぁ・・・・・



    やっぱり誕生日にもらった方がうれしいですわ。



    同じことをするんでも


    タイミングってありますやん


    それが大事ですやん



    強か弱しかない


    無骨なおっさんが


    こういうことをすると


    どっか間が抜けます。





    花をもらうのはホントうれしいですけどね。


    ま、贅沢を言ったらバチが当たりますから


    言いませんけど(笑)


    たまたま、嵐にしやがれで潤君が共演の女優さんに


    さりげなくおしゃれに誕生日プレゼントをしたのを見たもんで(笑)

すごいお顔(笑)



 ウラン母がお休みで、気まぐれで近くの大きな公園へお花見に行ったようです。
 カメラ片手にね。

 IMG_6843.jpg


 このカメラはお空の色がとてもきれいに映ります。

 IMG_6844.jpg

 いやーん、プリティーじゃないですか。

 IMG_6845.jpg

 ぷりけつー!!

かき氷の記録

バタースコッチ 祇園NITI 


 祇園のNITIさんは月替わりがあるので2月になってすぐ行ってきました。
 これはバタースコッチ。
 すごくおいしかったです。

 ラムレーズン祇園 NITI



  3月はラムレーズン。
  これもまた、おいしゅうございます。3か月続けてお店に行ったら
  お店の方に、あっ!てな顔されましたわ。
  もう少し安いと、うれしいんだけどなぁ・・・・・
  京都はかき氷、高いです。

  そして、増税まえの31日に友達誘って

  宇治ミルク金時  マルフジ

   大阪上六のマルフジ
   カフェ風のお店ですが、お手頃でふあふぁ氷です。
   金時が絶品です。ある程度お豆の存在感があり、黒と白のお豆でした。
   友達は黒蜜のミルク金時でしたが、これもおいしかったです。

黒蜜ミルク金時  マルフジ


 
プロフィール

ウラン母の母

Author:ウラン母の母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
