

ショコ潤


 今、月9で放送している失恋ショコラティエの原作の方のコラボ商品です。
 これ、伊勢丹で行われてるチョコレートの祭典みたいなので販売されたんですが
 買いたい人殺到で、えらいことになってしまいました。
 
 多分企画したひと、ここまでと思わんかったんやろね。
 嵐、なめたらあかんよ(#^.^#)

 京都伊勢丹でも取り扱いが有り、新宿店での大騒ぎがあったので
 我が家は、娘2人が早朝より並んでくれました。
 車で京都駅まで5時半に送り、それでも40人目ぐらい。
 500個販売お一人2箱です。

 整理券9時から配られるんですが、それでも3時間半。
 アラシゴトには体力・忍耐・お金がいります(#^.^#)

 2730円です、かなり小さくてびっくりしました。
 
 あっ、ちなみに娘たちは小遣いをゲットしております。
 ですから、超高いチョコです(#^.^#)

弾丸ツアー(#^.^#)

1月23日、日帰りでお江戸へ行ってきました。

 お安いツアーで行くもんで、仕方なく弾丸ツアーになるわけでして。

 朝5時半出発11時45分帰宅という感じ。

 旅の目的は一番最後なんですが、まずは東京駅一番街へ

 何か珍しいものはないかと・・・・

 ここでオバはん3人、軽く迷子になりました(#^.^#)

IMG_7612.jpg
IMG_8523.jpg


なんか作りたたてのポテチで、人気があるようです。

 今回は綿密な計画を立ててなく、夕方までの時間つぶし的な

 感じですが、その都度調べながら電車で移動。

 まずは、いま旬のショコ潤のお店へ

IMG_4984.jpg

 代官山の駅からすぐです。路地的な道です。

 本当は生地屋さんみたいです。

 
 次は是非とも行きたかった 新宿御苑に前のカフェ

IMG_6209.jpg

 
少し移動に時間がかかり、開店時間に遅れたため

 先客で窓側はうまっていました。

 全部、アラシックたちと思われました。

 美味しいランチみたいでしたが、次なる目的のために

 我慢して潤君が飲んだであろう、コーヒーを注文。

 美味しいコーヒーでした。320円安い!!

 ペコペコなお腹、我慢して次なる目的地

 IMG_6217.jpg

嵐にしやがれのコーナーのくどい店です。ここも、アラシックらしきお客で賑わってました。

 嵐が食べたメニューは予約だそうで

 では、それっぽいものをということで これとパスタをいただきました。

 
 はちみつをかけていただきました。

 美味でした。はちみつ・・・ありです。

 パスタも美味しかったんですが・・・・愛想悪く

 食べたら速攻下げられて・・・早く帰れて感じでした。

 
 そして、ショコ潤を見に台場へ

 ゆりかもめ降りたらフジTVの壁にいたよ IMG_6236.jpg

IMG_6224.jpg

そして、最後の目的地

 IMG_6240.jpg


 どうやって行ったか、深くはきかないでください。

 ちっちゃいですが、バイヤーです(#^.^#)


 エンタメ等で見られたと思いますが

 宝飾展のレセプションパーティーに潤くんが出席しました。

 初参加なので、どんな風になってるのかよく分からず
 
 不安だらけでしたが、開場を待つあいだに、

 何回か参加されてる方に内容を教えてもらい、

 立食の人は、前の方で表彰を見れること

 着席は落ち着いて食べれるけど、舞台は遠いこと

 受賞者は、後ろから入場してプレゼントをするスポンサーさんの

 席に座ること・・・カメラは撮れること。

 

  カメラが写せる?????


  まさか、あかんやろ・・・

  注意事項を司会者が話しだしたから

  きっとダメって言うやろ・・・

  えっ!!言わない。

  ええのん

  なにそれ???
  

  ジャニヲタ、そんなこと信じられないやん。



  でも・・・・ほんとでした。

  

  わたし、一日歩き倒して足が限界でしたので

  一人だけ着席にしました。

  歩くであろう通路横の席をキープし

  上の空で食事を食べ・・・

  登場を心臓バクバクで待ちました。

  いよいよ・・・・て頃になると通路脇へ人が立ちだし

  負けじと私も通路横にたちました。

  私の中の最短距離を潤くんが歩きました。

IMG_6244.jpg

 手が震えて、近くに来た時はシャッターが下りませんでした。


  同席の人3人も、皆興奮でボケボケでした。

  この写真が一番マシでした。

  フォトをアップしてますが、その中の綺麗なのは

  同席した人が、Line交換したので、写真をくれました。

  フォンでない人が写すと、ドキドキしないので

  綺麗に撮れるみたいです(#^.^#)

  
  表彰式は7時半からで、10代から順次で

  潤くんは一番最後。

  だんだん時間がやばくなってきました。

  8時に出ようと約束してたんですが

  それでは潤くんが見れなさそう・・・・
 

  15分遅らせて、何とか表彰式の最後まで見て

  全体撮影が始まった頃に会場をあとにしました。

  もう30分あれば最後までみれたのに・・・・

 
  でも、弾丸ツアー日帰りですから。


  最寄駅からゆりかもめに乗り

  新橋から品川へ向かったのですが

  わたし、何年かぶりに走りました。

  階段駆け上がりました。

  もうあかん、と何度も思いましたが

  同行者に迷惑かけちゃうし

  頑張りました。

  ホームについたら、乗る新幹線が入ってきました。

  

  京都から車にのって帰り、家に着いたら

  緊張の糸が切れ、足がパンパン

  膝ガクガク・・・・・

  
  翌日の仕事は、杖をついて出勤しました。


  でも、言わない・・・旦那には、足が痛いって。


  また、行きたいもん(#^.^#)


  
  多分最初で最後の経験でしたが


  幸せでした。

IMG_6256.jpg
IMG_6254.jpg


あけましておめでとうございます



2014年、皆様おめでとうございます。
いいお正月をおすごしでしょうか。
ウランもウラン母も元気です。
ほとんどおうち犬になってるウランですが
今年も病気もケガもなく過ごしてほしいいと
思います。

フッワーク悪いですが今年もよろしく
お願いいたします。
プロフィール

Author:ウラン母の母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
