

勇ましいけど小心者の女子です



夜の散歩に出かけたウラン母が、うらんかっこええ!!と見せてくれました。
なかなか勇ましい(#^.^#)
女子です(#^.^#)

娘ごと

 大学4年の秋に休学して、渋々行った留学。
 留学って言えば聞こえがいいですが、大学へ 
 行くわけでもなし、高い志があるわけでもなく
 ただ、人間修行の旅ですわ。

 行ったら何とかなるやろうと
 そんな感じで行きましたが、ま、そんな感じでしょうか。

 一年間行き、ワーホリのはずが働いたのは3ヶ月ぐらい。
 語学力をつけるのは、それが一番良かったようですが
 帰る前の3ヶ月ですから
 もう少し早く働けば良かったのにと思いますが
 
 一応語学学校で勉強はしていたようですが
 よくわかりません。
 

 何かかわったのか・・・・
 
 はっきりとものを言うようになったかな。

   いや、少々はっきり言いすぎです。ここは日本です。衣を着せてください。

 身に付いた英語を役立てようというわけでもなく
 

 人間修行・・・・いったいなんだったんだ!!とは思いますが



  帰ってきて、ますます勉強はしたくないようでした。

  娘2号が言いました、全然勉強もせへんのに授業料もったいないわ。・・だと。

  お前が言うな!!たいして変わらんし(#^.^#)



  そんなこんなで就活すると言い出し
  ゆるーいゆるーい就活をかなり遅れてスタートさせました。

  見ていて、イライラするし怒鳴りたい気持ちをグっとこらえて
  どういう状況で就活してるのか、穏やかに聞き

  応援するのみ・・・・・しんどいです。


  就活先にも、口出しせず
  聞かれたことには、一般論として丁寧に答える。
  
  まじめにせんかい!!!
  さっさと起きんかい!!

  面接の2時間前に起きるって、それどうよ!!
  根性入ってないの、みたらわかるんじゃ!!


  このままだと、きっと決まらない・・・・アルバイト生活・・・・困る。


  受けているのは接客ばかり
  ブライダル、葬式会社・・・

  土日休み違うやん・・・・ええみたいです。


  こんな、とんでもない娘ですが



  これでもいいと、内定を出してくれた会社が有りました。
  内定いただいたのはこの一社だけです。

  就活終了。

  よう通ったわ・・・本人がぬかしてます。

  こっちのセリフじゃ!!


  この会社、娘のこと見抜けんかったんやなぁ・・・・後悔してもしらんで(#^.^#)

  あっ、心が広いという言い方もできます。

  とにかく、正社員で就職がきまってやれやれです。

  一流な学生さんは別として、凡人の学生としてはこれでも早めに決まったようです。


  たくさん採用したみたいですが、研修の都合で採用時期をずらしているらしく

  6月採用となります。

  ふた月も遅れて社会人となるわけですが、ま、勤めたらそれなりに頑張るでしょう。

  
   頑張ってやめたらあかんよ、と言うと

   やめへんよ、別にしたいことないし夢もないし・・・・だって。


 
    やれやれ。

  

陽だまりごと(#^.^#)


  あまりの忙しさに(嵐事ですが)忘れてしまいそうなので

  陽だまりごとを書き留めておきたいと思います。

  あっ、映画 陽だまりの彼女のことね。


  私の陽だまりごとの始まりは9月27日TOHOシネマズ梅田で行われる

  読売の試写会、この切符も抽選なんですがそれを手にした私は


  大きな試写会・・・・来る、きっと来る・・・・そう念じ。

  市内在住のお友達にお願いして並んで貰いました。

  彼女の機転で、電車が動き出す前にタクシーで走ってくれ

  B列をゲット!!感謝感謝です。

  そして、サプライズで舞台挨拶に潤くんと樹里ちゃん、監督が来て

  くれました。

  お友達の頑張りのおかげで、肉眼でネクタイの柄が

  わかるぐらいの近さで見ることができました。

  フォトセッションにも映る気満々でしたが

  残念ながら写ってませんでした(#^.^#)


  私は原作を読んでないので、この試写がホントに初めて。

 
  生潤くんをみて、テンション上がってましたが


  それを忘れさす位、贔屓目なしにいい映画でした。


  邦画は、がっかりってことも多んですけど


  丁寧に描いてる、ほんと暖かい映画でした。


  肩の力が抜けて、俳優松本潤の成長を感じさせました。


  お肌の修正加減もほどよく(#^.^#)ビジュアル大満足!!


  帰りに5人で幸せを共有しながら食事をしていい気分で


  最終電車に乗りました。


 
  30日日曜日、お友達が御堂会館の試写会に誘ってくれたので


  二回目の陽だまりの彼女。


  満席でした。サプライズはありませんでしたけどね。



  10月12日土曜日、初日舞台挨拶中継


  大画面の潤くんに、もうカンゲキしました。


  なんせ、でかいですからね。


  颯爽と舞台に上がる、新次を思わせるような髪型で


  奇抜なパンツ

      痩せたなぁ・・・・・


  ご挨拶も上手になったなぁ・・・てか、見て欲しいという


  気持ちがすごく伝わりました。


  午前も午後も見て、これで計4回。まだ初日ですけど(#^.^#)


  午後の回は、私のでかいお尻が超痛かったですわ。


 
  10月14日、大阪舞台挨拶


  これね、まだお会いしたことのない九州のマイミクさんが、


  申し込んであげるよってメッセくれて、お言葉に甘えてお願いし、


  ニノ担のマイミクさんが協力してくれ、友達も申し込んでくれ


  合計6口でのチャレンジでした。


  プレミアム会員が見事に外れ、友達の一般口が凄いのを引き当てて


  くれたんです。



  ななな・・なんと、B列ど真ん中!!


  コンビニで引換えて、車でみてもう震えましたわ。


  一緒に行こうねって約束してた私の可愛いマイミクちゃんからは


  外れたけど、譲ってもらえそれもE列といういいお席。

 
  なんか、怖いぐらいの幸運です。


  入れるだけでもすごいのに、こんなこともあるんやね。



  なんかね・・・・


  ドアから入って歩く潤くんを見たときに、心臓が痛くなったの。


  なんやろ、変な言い方やけど動いてる潤くんがいる、生きてる人や。


  コンサートで動いてるのを見ててもそれは夢の世界で異質なもので


  普通に歩いてる潤くんとは違うねん。


  同じ人間やっていうか・・・プライベート感があるというか。


  嬉しいし、感激してるし、顔もゆるみっぱなしやねんけど


  私の心臓は極度の緊張状態やねんやろね。


  痛くてやばいかもって思った(#^.^#)



  B列のど真ん中は、そりゃすごく見えるんやけど


  私は潤くんをずっと見てたいわけで


  樹里ちゃんがお話してる時も潤くんを見ときたいわけです。


  でも、あまり前過ぎると、目が合いそうで


  ガン見できなんですわ。


  ま、合うことはなかったんですけどね。


  上映後の挨拶だったんで、お客さんに感想を聞きたいと


  なって、さっと手をあげる人数人。


  すごいね、勇気あるなぁ・・・て思いました。


  その感想もお上手で、お見事でした。


  5時の回は上映前だったんで、中身には触れなかったけど

  満席のお礼を監督が言い、後ろの方も見えてますよって

  その時に、潤くんが日本野鳥の会の方がお越しでって

  双眼鏡で見ている人のこと言ったんです。

  この距離でオペラグラスで見る?みたいに言ったけど

  そりゃ、見るよ。

  アップ見たいものね。

  でも、潤くんよく見えてるんだななぁって思ったわ。

  
  
  私、試写会の時も14日の舞台挨拶の時も

  ちょっとオシャレして出かけました。

  見られるわけないんだけど、気持ちの問題やし(#^.^#)

  服も買ったし、美容院も行ったし・・・・

  ワクワクして楽しかったし、幸せだった。



  ついつい楽な方に流されてしまう私ですけど

  遠い遠い昔に彼に会うために

  おしゃれしてたのを思い出したわ。

  女を忘れてるからね(#^.^#)

  あかんね。




  14日の舞台挨拶で合計6回陽だまりの彼女を見ました。

  あと、子供を連れて1回、ムビチケあるから1回見る予定。


  そんな、ことを思っていたら

  また、挨拶中継やるって!!


  ツアーが始まる前に、動員したいんやろね。

  行きますよ、

  大画面の貴方を見るために(#^.^#)


  頑張る!!!

気になるなぁ・・・私物(#^.^#)

私の周りの潤担さん(嵐の中の潤くんファンをこう呼ぶ)はただいま陽だまりごとに
大忙しです。
私たちが忙しいということは
彼の仕事が忙しいということです。

テレビ、雑誌、イベント・・・
おばちゃんたちは、そのためにパートをしているようなもんで
そんな時でも、それぞれ好みが出るもんです。

私は私物が大好きで・・・
アクセサリーやプライベートで持ってるものがたいへん気になります。

先日、はなまるマーケットにゲストで出たとき

こんな写真を彼が写して紹介されました

ブログ3
4ブログ
2ブログ

 私はこの写真のどこに引っかかったか??

 たぶん自宅で撮影されただろう、やかんやコップ、丼ばち

 まず、やかんはどんな台所か妄想をする(#^.^#)
 この網状の物はなんだろう?
 電気のキッチンじゃないのか?
 
 このチタン製のコップは仲間内では有名やし
 それより、置いてるテーブルが気になる。
 ダイニングテーブルか、リビングテーブルか・・・・・


 そして、本日モーニングバードへ出演したとき

 ブログ1

 一瞬だけ映って、テロップですぐ隠されたけど、見逃しません。
 静止画にして、検証。

 もともと、iPhoneを使ってるのはわかっていたけど、やはりプライベートようなんや・・・・
 


  と・・・・・まぁあほらしいことに思いをはせ、日々たのしんでいるんですけど

 なにか?(#^.^#)
 
                     おそまつ

ウランです、元気です(#^.^#)

ブログ5

陽だまり祭り(#^.^#)


 
 昨日から梅田動く歩道の横の壁に、潤君の今週末封切りの映画「陽だまりの彼女」
 の巨大広告が貼られてるとの情報に、本日行ってまいりました。
 
 あ、ちなみにアラしっくなおばさんたちは、日々こんなことを楽しんで
 第二の青春を謳歌しております。
 
 一人で行くのはちと小っ恥ずかしいので、嵐友を誘い一眼レフを持ち
 激写してまいりました。
 なんせ人通りがあるので、接写しにくくて(接写する癖があります)
 人の流れをうまくかいくぐりながら

 PA080028.jpg
PA080014.jpg
PA080010.jpg
PA080006.jpg

 など、写して満足でした。ほんとは一緒に記念撮影したいところですが、
 それはあまりに痛すぎるので・・・・・・

 わたし、この映画は試写会で封切り前だというのに、2回見ております。
 ちなみにその一回は、サプライズで潤くんが舞台挨拶にくるという、ミラクルな回に
 なんと実質前から1列目で見るという、
 もう死んでもええと思うほどの感動の日でした。

 サプライスですけど、多分くる、きっと来る・・・・そう思い
 試写会のはがきを握り締め、お友達が朝の4時半から並んでくれました。

 嵐の仲間たち、みんな力合わせて支えあっています(#^.^#)

 今年のツアーは、今年もまた北の大地へ飛びます。
 しあわせだぁ・・・・・

 今夜は、日付が変わると同時に初日舞台挨拶の様子を映画館で見るというチケット争奪戦です。
 大画面で見ることができるんですもん、頑張るよ!!

忙しい・・・・

このブログ、楽天から考えたら訳もわからず、手探りで
ようここまで続いたなって思います。
ウランを迎えたことで、犬の記録を残そうと
メリーを見送り
ウランが成長し
私の趣味が、いや興味が犬から嵐に変わり
膝を壊し、フットワークよく犬を連れて遊べなくなり
あっ、アラシゴトでは必死に歩きますけど・・・・

でも・・・ウランは可愛い可愛いうちの子で。
シャイで、気まぐれで
わたし的には典型な柴犬気質と思ってて。

時には憎たらしかったり・・・
も、しますけど。


私がお友達のブログを覗いても、読み逃げするし
私のブログに訪れてる人がどれだけいるかも
全然気にならないし。

時に流れと共にゆるーくかいて行くつもりではいるんやけど

と・・・・・書いても誰が読んでんねん!!て(#^.^#)

これだけ見られてないブログなら
こっそり嵐ネタやら、ぼやきネタ書いたろかなぁ・・・・(#^.^#)

なんて思う今日このごろです。
プロフィール

ウラン母の母

Author:ウラン母の母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
