

暑い毎日です

我が家地方は、関西でも指折りの暑い場所です。

 現在、暑がりの旦那もうらん母もいませんので

 クーラーを入れずに過ごしていますが

 34度です。



 ウランのスペースは午前中朝日があたり暑いですが
 
 オール電化の室外機の前に寝ています、

 室外機から出る風がクーラーと違って

 かなりの冷風で、その前にずっと寝ています。

 でも、いつも冷風が出てるわじゃないので

 私が休みで家にいるなぁ・・・と感ずくと

 なんとかして!!と呼びます。


 午前中は風が流れて日がささない玄関前に移動させるわけです

  IMG_2127.jpg

  こんな感じで寝ているんですが

 
  気がつくと

  IMG_6948.jpg

   こんな格好で寛いでました。



かき氷

 あまり犬事ないし

 かき氷の続きを(#^.^#)

  IMG_6029.jpg

  リンガーハットのマンゴー氷¥500
  かなり大きいです、二人で十分堪能できます。


IMG_2764.jpg
  スガキヤ 宇治金時


7.15文の助茶屋.jpg
 京阪モール文の助茶屋 ミルク金時


IMG_2384.jpg
  カフェミツヤ ミルク金時¥700


怖がりなウラン

 
 相も変わらず何もないウランですが

 昨日横の公園に剪定業者が入ってました。

 ウラン母が午後からクラブだったので

 ゆっくり寝ていると

 遠くに聞こえる啼き叫ぶ声

 窓もドアもしまってたので遠くに聞こえたんですが

 えっ!もしやウラン?

 
 そうです。ウランが選定のバリカンの音の恐怖で大絶叫!!

 勝手口を開けると

 すごい勢いで飛び込みました。

 

  そして、お昼に終わったので再び外に出し

  ホッとしていると・・・・


   ゲリラ豪雨
  
   強風も吹き

  叫ぶ叫ぶ!!!!!


   再びインしました。

  何だか夜の散歩も強行に拒否しました。

  迎えに行くと、大慌てで小屋へ逃げ込むという・・・・・



   小心者ウランですわ。


  今も、呼んでおります・・・というか、喋るように文句言うてます(#^.^#)

  お話出来たらええのになぁ・・・


IMG_4706.jpg
粘りがちで、インしました(#^.^#)  


お土産

 この春から、ウラン母の姉は

 人間修行の為、オーストラリアへ留学しております。

 本日、一時帰国しました。

 3ヶ月ぶりです。

 ウランもお土産をもらいました。

 外にいたんですが、中に入るなり

 お土産を発見!!


  IMG_6658.jpg


  IMG_8174.jpg

  気に入ったようです。


 しばらくしてみると・・・・・


  IMG_2143.jpg

  うとうとし始めていました。


近況を

 2月末に痛めた膝もできない動作もありますが

 なんとか快方には向かっています。

 ウランのお誕生日には杖を付き付き東京へも行きました(#^.^#)

 車やタクシーを使ってたのも

 ボチボチ歩いています。

  
 昨年、私はmixiでかき氷ランキングをやったんですが

 今年もまたやっています。

 ウランネタの乏しいこのブログでもアップしていこうと

 思います。

 ま、絶賛ダイエット中ですけどね(#^.^#)

  では、今日までの分を一気に行きます。

  
  ☆ 温泉施設のフードコーナーでマンゴーいちご

  マンゴーいちご.jpg
  あまりいい組み合わせではなかったです。


  ☆ 京都伊勢丹 都路里

  都路里 .jpg
  ふあふあしてて美味しかったです。都路里にしては安かったです。


  ☆ 桂 中村軒

  中村軒宇治ミルク金時.jpg

  中村軒 いちご氷.jpg
  量も多くいちごは生のいちごを炊いてみつを作ってるのでいい香りでした


  ☆ 上本町近鉄百貨店 福寿堂秀信 

  福寿堂秀信みぞれ金時練乳がけ.jpg
  あずきが大量でした。お上品な甘味です。


  ☆ 神戸菊水総本店

   菊水総本店宇治金時.jpg

   菊水総本店練乳金時.jpg
  蜜も余分に付いていて、ふあふあ氷でした。

  


プロフィール

Author:ウラン母の母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
