

びわ湖バレイにて

 今日ははやて君と一緒にびわ湖バレイへ行きました。

 京滋バイパス石山寺ICでおり、湖周道路を走り
 琵琶湖大橋を渡ってびわこバレイへ

 京滋バイパスが故障車渋滞で少し時間がかかりましたが
 10時のゴンドラで山の上へ

 2011_07160009
2011_07160009 posted by (C)ウラン母の母
 こんな感じで乗せてもらえます。

 2011_07160014
2011_07160014 posted by (C)ウラン母の母

 すこしもやがかかった感じですが、やはり涼しく23度ぐらい
 でも、日差しはきつく
 ウランは・・・・

 2011_07160025
2011_07160025 posted by (C)ウラン母の母
 こんな少しの陰を見つけて座り込み、動きません。
 これ、ゴンドラで上がってすぐ行った展望台の横にある鐘です。


 ドックランがあったので入ったんですが・・・
 
 走りません・・・・

  2011_07160031
2011_07160031 posted by (C)ウラン母の母


2011_07160034
2011_07160034 posted by (C)ウラン母の母

  唯一ある陰に2ワンともすぐ入るし(#^.^#)


  では、リフトに乗ろうということになり・・・・
  ドキドキしながら初乗車しました。

  uran_20110716D
uran_20110716D posted by (C)ウラン母の母
                byはやてのおかん


  2011_07160037
2011_07160037 posted by (C)ウラン母の母

               この写真の違い(#^.^#)


  お弁当を食べ、暑いし早めに下山し
  少々ドライブ。
  帰りに大津プリンスのすぐ近くのドイツレストランのテラス席で
  
   2011_07160056
2011_07160056 posted by (C)ウラン母の母
  三色ジェラートを食べて帰りました。


  涼しいかもなんて思って行ったのは甘かったです。
  私、七分袖の薄いのを着てたんですが、
  上着を貫通して焼け、出ていた腕の部分は
  真っ赤になってます。
  裸の2ワンが動かんはずです。
  日差し半端なく暑かってんやろねぇ・・・・
  
   ごめんね、しんどかったね。反省です。  



大好物(#^.^#)

 わたし、かき氷が大好きで
 真冬でも、やってるお店があれば
 必ず食べます。

 今年はいろんなところで食べて
 自分の中のランキングをつけようと
 思っています。

 
 10日の日曜、前に柴友さんたちと訪れたことのある
 枚方五六市。
 前に行ったときは季節が真夏でなかったのと、私だけ食べるわけにも
 いかず・・・・我慢しました。
 絶対、食べに行くぞ!!
 そう思ってたので
 氷を食べる目的だけで、バスに乗って行ってきました。

  2011_07120005
2011_07120005 posted by (C)ウラン母の母

  期間限定の五六市だけのお店だとおもいます。
  凄く暑かったのですが、
  みんな、根性でならびます。

 2011_07120002
2011_07120002 posted by (C)ウラン母の母

  私も一人で、一時間ならびました。

  これのために

  2011_07120007
2011_07120007 posted by (C)ウラン母の母


   私の大好きな、ミルク金時はありませんが
   いちごにミルクがけをしてもらいました。

   ¥300+50=¥350でした。
   
   かなりでかく20センチ以上有りました。

   大きい氷で削られるので、ふあふあでした。
   
   でも、やっぱり・・・・ミルク金時がよかったなぁ・・・・


暑いなぁ・・・・

 ウラン姫、ほぼ換毛がすみ
 スレンダーなボディーになりました。

 ウランの生活スペース、勝手口前は朝日がガンガンあたります。
 メリーのいたところは、西陽がガンガン当たります。
 私が家にいる日は、移動させるんですが
 最近はメリースペースに滞在しています。
 勝手口横の道路を工事してたこともあって
 場所の移動も少し慣れてきたみたいです。

 昨日、あまり暑いので

 2011_07090001
2011_07090001 posted by (C)ウラン母の母

  ウランの大好きなサンルーム下への侵入を特別に許可しました。
  
2011_07090004
2011_07090004 posted by (C)ウラン母の母

 よくその隙間に入れるなぁ・・・・というぐらい狭いです。
 そして、汚いです(#^.^#)
 呼んでも絶対出てこないので、気が済むまでほっておきました。
 夜、お腹がすいたんでしょうね・・・・
 出てきて、一声ワンと呼びました。 
 


プロフィール

Author:ウラン母の母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
