

遠くにお散歩・・・・

 
 ウランは車に乗るのもあまり好きでなく

 人がいっぱい集まるところも苦手・・・を良い事に

 犬連れのお出かけをめったにしなくなった我が家。

 いやぁ・・・嵐事にうつつを抜かしてるという人もいますが(笑)

 念願の一庫へお散歩に行きました。

 さくらはんとの初デートの思い出の公園です。

 その時、さくらはんと水をめぐりバトルになり

 その後は微妙な関係でしたが、

 今はとても空気のような、友好関係です。

 今回の散歩にはもちろん可愛いメンズを連れて行きましたよ。

 彼もまた、姉弟のような穏やかな関係です。

  2011_03260022
2011_03260022 posted by (C)ウラン母の母

  1人で運転して行くのが非常に不安だったんですが

  昔の記憶をたどって意外に難なくいけました。

  何年運転してんねん!!と言われそうですが。


   私の散歩にお付き合い頂いた方、ありがとうございました。

   へんてこな天気で、青空かと思えば吹雪になり

   どうなる事かと思いましたが、良いお散歩が出来ました。

   
   ガスコンロで湯を沸かし、美味しいコーヒーを頂き

   シュークリームやお菓子をゴチになり

   ウランも私も満腹になりました。

   手ぶらで行ったのに・・・・いゃぁすいません。

   ワン達は群がる群がる

   2011_03260039
2011_03260039 posted by (C)ウラン母の母


   さくらはんの芸も久々に見せて頂き(笑)


    2011_03260035
2011_03260035 posted by (C)ウラン母の母


   そしてはるばる遠くからサプライズゲスト

   どうやらウランに恋しちゃったみたいで


   2011_03260090
2011_03260090 posted by (C)ウラン母の母


    2011_03260060
2011_03260060 posted by (C)ウラン母の母


  くいしんぼウランはナギママさん相手に

  2011_03260095
2011_03260095 posted by (C)ウラン母の母

  いやん、可愛いやん(笑)


  楽しい散歩でした。

  2011_03260126
2011_03260126 posted by (C)ウラン母の母


   またみなさん、遊んでくださいね。

   フォト蔵にたくさん写真載せてます。写真から飛んでくださいね。
   



震災その後

 テレビから写しだされる被害の様子に
 ただ驚くばかり。
 取引先の方の安否も大丈夫だったらしいと伝え聞き
 何日かして奥さんから連絡が入り、全員無事と。

 ほんとによかった・・・・

 津波の被害はあったものの、跡形もなくって言う感じではない様子。
 しかしながら、原発の事もあり戻ることもできない。
 それぞれ、縁故をたよって現地を離れたとか。
 昨日、取引先の社長さんが大阪にいる妹さんのところまで
 たどりついたようで、取りあえず大阪の市営住宅の申し込みをするとか。

 先の事はどうなるかわからないけど、スゴイ早い決断だったと
 思った。


 ともかく、皆無事でよかった。
 


心よりお見舞い申し上げます。

 金曜日、お友達とおしゃべりしていて
 地震を気づかなかった私。
 DVDのメニュー画面で停止したままにしていると
 突然画面がニュースになりました。
 緊急放送でした。

 リアルタイムで画面から津波の様子が映し出され
 すざましい早さと激しさに声を失いました。


 我が家は船舶関係の仕事をしております。
 得意先はいわき市にあります。
 当然ながら海のそばに建っています。
 津波とともに凶器のごとく流されている漁船は
 何らかの形で関わりのあるお客さんです。

 わが社から出荷する商品の送り先は
 ニュースで流れる住所ばかりです。

 職場に連絡したら地震の少し前に電話で話したばかりで
 すぐに連絡はとれなくなったと・・・・


 お顔は見たことありませんが、取引先のみなさんとは
 嫁に来て以来23年のお付き合いです。
 
 無事に高台へ避難されただろうか・・・・
 きっと社屋は流されてしまっただろうけど、
 どうぞ、生きていてください。

  ニュースで津波の後の悲惨な状況を見ると
  胸が痛みます。
  涙が止まりません。
  
 電話から聞こえる貴女の元気な声、再び聞けること願っています。
 祈ってます。


プロフィール

Author:ウラン母の母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
