

室内犬ウラン


 ウランの日々はほぼ室内犬。

 私が仕事から帰ると、

 早く散歩へと啼き

 散歩から帰り、ご飯を食べ終わると

 早く入れてと啼き

 入れれば引き込んだワイヤーを外せと啼き

 いったん外されると

 リビングをウロウロ・・・・

 最近では座布団より絨毯がお気に入り

 床暖が入ってるので

 肉球も鼻もカピカピです。

 みんなが寝るとき、引き込んだワイヤーに再び繋がれ

 台所で朝を迎えます。

 朝から台所でバタバタしていても知らん顔をして寝ています。

 そして、私が出勤するとき

 おやつを食べて外へ放り出されます。


  夕方私が帰るまで、外犬です。


   2011_02200003
2011_02200003 posted by (C)ウラン母の母

  ウランさん、座布団から落ちますよ!!



雪です。

 夕方から雨が降ると天気予報で言ってたけど

 あらら、雪ですやん。

 職場を出るとき、道はシャーベットのようでした。

 電車で我が家に近づくにつれて、景色が全然違ってきて

 雪国ですやん(笑)

 年末に滋賀へ行ったときにスゴイ雪でえらい目にあった我が家。

 再来か!!!

 さっさと帰って散歩へ行かねば

  
  2011_02140014
2011_02140014 posted by (C)ウラン母の母


  2011_02140013
2011_02140013 posted by (C)ウラン母の母

  今や室内犬となってるウランも雪は大好き。
  雨は嫌いなくせにね。

  おなじみの足形を

   2011_02140015
2011_02140015 posted by (C)ウラン母の母


   そしてこんな季節ですが、氷レモン(笑)


   2011_02140012
2011_02140012 posted by (C)ウラン母の母

  
  いつもは公園に行くまで絶対ウンチをしないウランですが、
  雪のせいで冷えたのか、道が雪だらけでわからなかったのか
  氷レモンの後、少し歩いてウンチをしたのでさっさと帰りました。

  
   近頃は、ほとんどお家にいます。
   夕方帰るとすぐ散歩に行き、ご飯を食べてイン
   台所にワイヤーを引き込み入れるんですが
   放せと放しもらえるまで叫びます。
   仕方なしに放すと
   最近では生意気にも絨毯でドデッと寝ます。
   旦那が帰ってくると、何かを貰おうと様子をうかがいながら
   食卓のそばで待機。
   つまみ食いをさせてもらい、またごろんと寝ます。

   でもね、基本触られるンは嫌なんで自分の都合のみでウロウロします。

   もうチョイなついてよ・・・・寂しいよ。

   そして、私が寝るときに再び台所のワイヤーに係留します。
   でも、イヤなんで逃げたり意地ばったり・・・・


    ウラン母には比較的無理やりされても仕方く従ってるウラン
    あんた、誰が散歩に連れていき、ご飯をあげてると思ってるの!!

    2011_02140007
2011_02140007 posted by (C)ウラン母の母

   もう眠くて船をこぎそうなウランですが、なかなか降ろしてもらえませんでした。
 


プロフィール

Author:ウラン母の母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
