

ご報告


 メリーのために、たくさんのメッセージを頂き
 
 本当にありがとうございます。

 
   今朝、長い間見守ってくれご迷惑もかけたお隣さんに報告をして

   お別れをしてもらいました。

   可愛い折鶴ありがとう。

   

   家を出発する前に、お隣さんとココちゃんのママ

   同じ老柴ワンのナナコちゃんのママにご挨拶をしました。



    午後1時、ひらかた動物霊園にて旅立ちを見送りました。

    お骨は霊園に納めさせてもらい、少しだけ連れて帰ってきました。

    お庭に埋めてやろうと思います。


    2009_10260008
2009_10260008 posted by (C)ウラン母の母


   虎哲君の兄ちゃんの哲君が向こうへ行ったときに

   エスコートしてくれるそうなんで、哲君へのお土産も持たせました。


  2009_10260009
2009_10260009 posted by (C)ウラン母の母

  

    本当に皆さんありがとうございました。

    泣いてばっかりですが、私は元気です。


   

 

 

   



ありがとう、メリーさん


 平成21年10月25日、午後9時半

 メリーさんは16歳で虹の橋を渡りました。

 
  2009_10260001
2009_10260001 posted by (C)ウラン母の母


  2009_10260003
2009_10260003 posted by (C)ウラン母の母



   ご心配頂いたみなさん、本当にありがとうございました。

   先週の日曜に調子が悪くなり、少し回復の兆しがみえたものの

   16歳と言う高齢ではどうにもならず

   眠ったままの最後でした。


  
   ウランを迎えた頃から始まったメリーの老化。

   ここ2年ぐらいは凄い早さで認知症がすすみ、

   どんどん赤ちゃんになっていくメリーでした。

   
   メリーはホントに手のかからない子で

   怪我も病気もしませんでした。


   その分、最後にいっぱい手を焼かせてくれて

   いっぱい甘えてくれたように思います。


   ウランもメリーの最後がわかっているようでした。


    2009_10250049
2009_10250049 posted by (C)ウラン母の母


   夜遅かったけど、ジャッキーママとはやてのおかんに連絡して

   お別れをしてもらいました。

      どうも、ありがとう。


   あすの朝、旅立つ前におばぁちゃんやお隣のおばちゃんたちに

   さよならしようね。


     メリーさん、ありがとう。

   img1864e014zik0zj
img1864e014zik0zj posted by (C)ウラン母の母

    


お休みしますと言ったけど・・・・・

 色々、ご心配おかけしています。

 なんだか、ひと山越えた気がします。

 下痢も嘔吐も治まったみたいなんで

 注射器で口の横から突っ込んで、水や流動食を飲ませました。

 ほんの少しずつなんですが。


 おしっこは寝たままやってしまってますが、よく出ます。

 今朝、うんちも柔らかいですが少しでました。

 寝たまましたんで、お尻の周りを揉んでやると、

 残りのうんちが少し出ました。

 立たせて支えてやると、少しうんちポーズをとってすることもできました。


 すっきりしたのか、また眠り始めました。

 仕事に行くので、行く前にしてくれて助かりました。


 おばあちゃんに、昼ごろのぞいてもらえるように頼んで

 遅れて出勤。


  たいして栄養を取れてないかもしれませんが

  少し動きも出てきたし、啼いています。

  ただ、最初に啼きすぎて声を潰してしまってるんで

  変な啼き声です。

  
  とりあえず、完全な介護犬になってしまいましたが

  元気になりつつあります。


   応援ありがとうございました。

  
  そうそう、ウランはお利口にしております。

  ただ、私が毛布にメリーさんをくるんで抱っこしてそばに行くと

  やはり、やきもちを焼いています。

  メリーさんを匂いまくりです。

   

    では、また。


その後

 たくさんの激励頂きながら、お返事書かなくてごめんなさい。

 凄く啼いた日、そのまま啼き続け朝を迎えました。

 疲れて寝てくれることだけを祈りましたが

 少しウトウトとするものの

 立っては倒れるを繰り返し、啼き叫び

 朝、声が出なくなりました。

 朝一番に病院へ連れて行き、見てもらい点滴をしてもらいました。

 眠れるお薬ももらい、流動食を買って帰りました。



  でも、水を飲むだけで嘔吐をし、水便が出て

  食べるどころではありません。

  さすがに疲れたので少しは寝てくれましたが・・・・

  おばあちゃんに来てもらい、急ぎの仕事だけをしに会社へ行きました。


  夕方、帰ると水便にまみれて爆睡をしていました。

 
  すぐ、お風呂に連れて行き体を洗っている間

  いつもなら啼いて暴れるのに、寝たままでじっとしていて

  拭いて寝かせても動かず、このまま逝っちゃうのかと思いました。


  しばらくして、起きたものの足が立たず声も出ず

  さすがにぐったりしていました。

 
  おしっこはもう自分でできません。失禁です。


   
   3日前はまだ、自分の足で立ってフードを食べていたのに・・・


  膝にもたれさせて、じーっとしているメリーをなでていて

  がぶっ!!

  不覚にも、右手人差し指を咬まれてしまいました。

  食いちぎられるんじゃないかと思うぐらい、痛かったです。


   元気あるじゃん!!


 今日は、薬を飲んでるわけじゃないのに

 ずっとウトウトしていたようで

 おばあちゃんに見てもらい仕事に行きました。

  
  帰ってきて少しお水をあげましたが口は開けません。

  

  16歳。

  点滴をしてもらったところで、しっかり歩けるように

  なるはずもなく・・・


   どこまでメリーが頑張ってくれるか

   そっと見守ろうと思います。

   ウラン母が静かに寝ているメリーを見て


     「メリーちゃん、このまま寝たままで死んだら楽やのになあ」

   私もそう思います。


   そう、遠くない時期に虹の橋を渡ることになると思います。

   我が家に引き取って11年。


   メリーを連れて帰ってきた日のことを今も鮮明に覚えています。


    何処に連れてくれるの?と話しださんばかりの嬉しそうな顔。


   メリーちゃん、うちの子になって幸せだったよね。

    
   しばらく、お休みします。

  
 

  
  


啼いてます・・・・・ずっと

 今朝、少し遅めに目覚めたメリーさん。

 おしっこの上に寝ていたので、半身びちゃびちゃです。

 昨日、同じくおしっことウンチまみれだったのでシャンプーしたし、

 今朝は体を拭いて庭におろしました。

 で、数秒後ウンチをしましたが支えてやれたので

 踏まずにすみました。

 でもそれから午前中も啼き、午後は用があったので仕方なくおいて出たのですが

 夕方娘が帰ってきたときも啼いていたようです・


  ご飯をあげてもうまく食べられないし、食べさせてもいらないみたいで

  ずっと啼き続けています。

  せっかく食べたのに、吐いてしまうし・・・・

  抱いても暴れて啼くし・・・・・

  疲れて寝てくれないかと思うんですが・・・・


  ここ2日ぐらい、後ろ足が急速に弱ってます。なかなかうまく立ってれません。

  家じゅうに啼き声が響き渡り

  少々私がしんどくなってきました。

   すいません、こんな時にPCで気分転換です。

   抱いて暴れられて、いっぱい引っかかれて・・・


   早く疲れて寝てよ、そんなに啼いたらしんどくなるよ。

   抱っこして寝てくれるんならずっとでも抱いてあげるから・・・・・


   もう、4時間。もう、啼かないで・・・・


犬舎同窓会

 10月3日に犬舎の同窓会がありました。

  って、みんなの報告からかなり出遅れております。

  なぜか、その日はメリーさんの16歳のお誕生日だったんで

  我が家にとってはその話題を先にと・・・・


  しかし!!大量の写真を整理する根性がありませんので

  フォト蔵のアルバムに入ってますからみてください。

  よければおもちかえりください。

   2009_10030081
2009_10030081 posted by (C)ウラン母の母

  
  スライドショーにしたんですけど、うまくできませんでした。
 


   実は、阪神高速が苦手な私はシルバーウィーク中に下見をしました。

   で、行きは少々へんてこな道順ですが無事着くことができました。

   しかし!!!

   帰り道、名神高速へ行かないといけないのに、まっすぐいってしまい

   阪神高速環状線を走らないといけない羽目になりました。

   大っきらいな環状線です。

   なぜか、車を運転しないはやてのおかんにナビしてもらい

   ぐるっと一回りして守口線から1号線で帰宅しました。

   いや、普通人はこのルートを使うと思うんですが・・・・・

   幸い、すごーーーーーーーーーーーーく空いてたので

   なんとか走りぬけることができました。



   私にとっては、同窓会の楽しさが吹っ飛ぶぐらいの

   衝撃の出来事でした。 


今日はメリーさんの16歳の誕生日



  祝 16歳 

   メリーさんおめでとう


   2009_10030169
2009_10030169 posted by (C)ウラン母の母

  15歳のお誕生日の時、来年も迎えれたらいいなぁ・・・

  そう思いました。

  大変な事、たくさんありますが元気に16歳を迎えました。


  2009_10030168
2009_10030168 posted by (C)ウラン母の母


  2009_10030176
2009_10030176 posted by (C)ウラン母の母


  2009_10030182
2009_10030182 posted by (C)ウラン母の母



  メリーのケーキをウランも少し食べました。
  2009_10030185
2009_10030185 posted by (C)ウラン母の母


   今日は、とりももをグリルで焼いてあげました。

   ケーキは、ケーキ屋さんのスフレチーズケーキを買いました。
   ワンコ用ではないですが、ま、一回ぐらいいいかっ!!


   たなやんカレンダーのメリーを見ていると

   若くて懐かしい感じがします。

   この一年で、出来なくなったことがたくさんあります。

   凄く手がかかるようになって

   毎日、おしっことウンチ流し、

   夜中に何度も啼かれ、深夜3時までとなると

   かなり辛いです。

   でも、私がそばに行くと啼きやんで

   抱っこして、喉のところを触ってやると

   気持ちよさそうに目を閉じます。


   隅っこに頭を突っ込んで、泣き叫び

   とんでもない所に入っていったり

   噛みついたり・・・・


   日々、戦いです。


   朝夕、生きてるかなぁ・・・って毎日思います。


   また、来年17歳元気で迎えられるかなぁ・・・・・  
  


気がつけば10月お久しぶりです


 秋ですね・・・・・

 ご無沙汰しております。

 一応、2ワンとも元気です。

 ワクチンを打ちに病院へ行ったんですが、

 ウランは、10.6キロ

 メリーは 5.3キロでした。

 
   いよいよ、今週土曜日は同窓会です。

   何やら天気があやしいですなぁ・・・・


   せっかく、こっそり下見にいったのに・・・

   そして、悪臭を放っていたウラン姫は美容院に行きました。

   とてもすっきりしました。

   同窓会、ウランのお父さん、お母さんが同じワンコがこないかと

   楽しみにしていたんですが、どうやらいないみたい・・・・

   2009_10010049
2009_10010049 posted by (C)ウラン母の母


   ま、遠い親戚犬はいっぱいいるので楽しみです。

   
  そして、我が家に新しいテレビがきました。

  11年間使ったテレビは、色が段々変になるし、なかなかつかないし・・・


  思い切って大きいのを買いました。なかなか迫力があります。

  あっ、ちなみに大きいといっても46インチです。

  我が家ではこれが限界ですわ。

  はぁ・・・・・・・・嵐のDVDを見るのが楽しみです。

  
     2009_10010046
2009_10010046 posted by (C)ウラン母の母 


プロフィール

ウラン母の母

Author:ウラン母の母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
