

夜は涼しくなりましたね。

 
 随分涼しくなりお散歩も楽になりましたね。

 なかなか、更新しないウラン母の母です。

 どこにも行かない、散歩は夜・・・・

 少々ですが、嵐ごとで浮ついております。

 ま、その話は嵐ネタでやってるミクシィで書いてるんですが・・・・


  夜の散歩にウランを連れていき、戻ってから

  メリーさんをお家の前の道路を歩かせます。

  うちろ足がフラフラで、酔っ払いのような歩き方です。

  食欲はあるので、元気です。

  昨日は、よく啼くので早めに玄関に入れたら

  おしっこをして、その上に寝て、グルグル回って

  速攻・・・・・・・・・・・シャワーです。

  タオルで拭いてると・・・・ポロっ・・と

  ウンチが落ちました。

  チビリウンチです。
    毎日、こんな繰り返しです。

    幸い、ウランはお利口です。


    箱入りメリー?籠いり?
  2009_08260009
2009_08260009 posted by (C)ウラン母の母


  2009_08260010
2009_08260010 posted by (C)ウラン母の母


  枕いる?
   2009_08260001
2009_08260001 posted by (C)ウラン母の母


   なぜか、狭い所にはいります。

  2009_08260005
2009_08260005 posted by (C)ウラン母の母


  バックはできません。
  2009_08260006
2009_08260006 posted by (C)ウラン母の母



残暑お見舞い申し上げます

 
  昨日は凄く涼しい日で久々にクーラーなしで眠れました。

  メリーは気持ちよさそうに爆睡

  ウランは珍しく小屋に入って休みました。


  今日はすこし暑かったですが皆様ご機嫌いかがですか?


  2009_08150013
2009_08150013 posted by (C)ウラン母の母

  2009_08150009
2009_08150009 posted by (C)ウラン母の母


   冬毛が凄く抜け、抜け毛の山です。

   ゴミ箱を横に置いて、ファーミネーターしました。

   見た目はすっきりしましたが

   まだまだ、すごい抜けています。

  2009_08150019
2009_08150019 posted by (C)ウラン母の母


ココちゃんのお泊り


  ご近所のミニチュアダックスのココちゃん

  お久しぶりに我が家にお泊りにきました。

  ご家族で一泊でお墓参りに高野山へ

  我が家の2ワンと違って

  人が大好きなココちゃん

  もう、シッポ振り振り

  ゲージから出してオーラ炸裂!!

   2009_08110001
2009_08110001 posted by (C)ウラン母の母

  
   クラブから帰ってきたウラン母

   しばらく遊んだ後

   お昼寝タイム

   2009_08110018
2009_08110018 posted by (C)ウラン母の母

   我が家のウランさんは・・・・

   2009_08110004
2009_08110004 posted by (C)ウラン母の母

   ココちゃんが室内にいることはわかっているはずです

   でも、知らんぷり。

  
   夜、散歩前にテラスで遊ばすと

  2009_08110027
2009_08110027 posted by (C)ウラン母の母

  2009_08110028
2009_08110028 posted by (C)ウラン母の母

  と、少々手荒な御挨拶を・・・・


  2009_08110019
2009_08110019 posted by (C)ウラン母の母


  ココちゃんは少し興奮気味で、なかなか寝付けないみたいでしたが

  今日、ちゃんとお留守番をして待っていてくれ

  私が帰った時は

  嬉ションでお出迎え!!

  うちの2ワンは知らん顔です。

  ちなみに、ウランはしっぽも振りませんし

  寝ているときは、体も起こしません。

  柴犬典型??もうちょっと愛想をしてほしいです。




  夕方、お迎えに家族総出でサークルとともに

  帰っちゃいました・・・

    お土産に、美味しいお餅ロールケーキを頂いちゃいました。

 
   ココちゃん、また来てね。 


改造しました。


 思いもかけないメリーの脱走に

 日曜日、旦那にブロックを買ってきてもらい

 通路を封鎖しました。

 少しの傾斜でも、メリーにとっては急な坂道・・・

 なんだかすごいテラスになってます。

 2009_08070003
2009_08070003 posted by (C)ウラン母の母

 ブロックの高さだけだと、越えてしまわないか不安なんで

 一応、今のところゴチャゴチャのせてます。

 またいでもだめなんで、幅ももたせてあります。

 今のところ、OKなようです。

 
  いつも、雨に打たれてる通路は随分前から板を立てかけてあります。

  軽いと風で飛んでしまうんで、結構重いコンパネです。

  2009_08070004
2009_08070004 posted by (C)ウラン母の母

   雨に打たれるときは、この写真みたいに

   コンパネのないところで寝てる時です。

   向こうの方に見えてる木の板は、封鎖用のスノコです。

  2009_08070006
2009_08070006 posted by (C)ウラン母の母

   なぜ、ここにブロックがあるかと言うと

   これがないと、コンパネの上にのっていって

   動けなくなるからです。

   やたら隅が好きです。



     人も動きやすくて、メリーもうまく動ける

     おしゃれとは程遠いテラスになってしまいました。


 
     ま、しゃーないわ。
 
     メリーさんのためですから。

    2009_08070007
2009_08070007 posted by (C)ウラン母の母


脱走!!!

 いつも、仕事から帰宅すると

 まず、ウランのいる勝手口の方へ目をやります。

 先日はそばまでいきヨシヨシしました。

 すると、メリーの叫ぶ声。
 
 ん?近い?

 玄関門扉の方へ行くと、門扉にもたれて叫んでるでは

 あーりませんか。


  「なんでそこにいるの!!!」

  しかし、そこに寝られてたんじゃ門扉が開きません。


  そうです。脱走したんです。門扉が閉まっててよかった。

  2年前にも開けっ放しでだっそうし、警察の御厄介になりましたから。

  今回、もし開いてたら階段から転落してると思います。


   で、現場検証です。

  
   少々見苦しいですが、ガードのために色々置いてます。


   2009_07290006
2009_07290006 posted by (C)ウラン母の母


   それを押し破って

  2009_07290004
2009_07290004 posted by (C)ウラン母の母


  強引に

  2009_07290005
2009_07290005 posted by (C)ウラン母の母


  そして・・・


 2009_07290008
2009_07290008 posted by (C)ウラン母の母

  

  2009_07290007
2009_07290007 posted by (C)ウラン母の母


  そのあと、また、脱走するところでした
  こんな、感じで・・・

  2009_07290021
2009_07290021 posted by (C)ウラン母の母

  
   門扉の下には、脱走防止で猫よけを付けてあります。

   とげとげなってるんで少し痛かったと思います。


   もう、メリーさんたらアホちゃうかぁ!!

  2009_07290020
2009_07290020 posted by (C)ウラン母の母


   玄関で爆睡メリーです。
 
  2009_07290003
2009_07290003 posted by (C)ウラン母の母


  狭くないですか?

  2009_07300001
2009_07300001 posted by (C)ウラン母の母


   

 


コンクール

 今年もまたこの暑い夏に

 吹奏楽コンクールがありました。
 
 京都府大会が3日間開かれ、金賞を頂いた学校の中から

 京都府代表を4校選び(70校中)

 関西大会へ進出します。


  ウラン母のクラブ、今年もまた金賞を頂き

  京都府代表になりました。

  8月29日、和歌山で開かれる関西大会へ出場します。


  夏休み返上で練習です。

  過酷な練習ですが、たくさんの方々にさせてもらって

  充実した学生生活を送ってます。

  いつか、この経験が実ると信じてます。


   2009_07300003
2009_07300003 posted by (C)ウラン母の母


   ウラン母の担当楽器、ファゴットです。

   木管低音で、いい音です。

   凄い高額な楽器です。

   先輩の中には、このファゴットでドイツへ留学されたり

   ドイツで演奏、指導をされてる方もいて

   この前も指導に来ていただいたようです。

   ファゴット
ファゴット posted by (C)ウラン母の母

  
   夏やすみ、頑張れよ!!ウラン母
 


プロフィール

Author:ウラン母の母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
