

日々修行

 
 2ワンともすこぶる元気です。

 しかし、どこへ行くでもなく日々平穏に過ごしております。

 ただ、毎朝、毎夕ウンチとおしっこ流しをしております。

 寝ぼけ眼のすんごい格好のまま、とりあえず目覚めたメリーさんを

 外に出し、うんちとおしっこで汚れた玄関を流します。

 シートを一面に敷いていたんですが、足が踏ん張れないメリーには

 シートよりタイルの玄関のままの方が良いようなんで、ここのところ

 そのままなんで、朝までもたなかった時は垂れ流しにウンチ踏み踏み
 
 となります。

  日中はおとなしく寝ているんですが、夕方起きだしてまたまたウンチ踏み踏み

 「ただいま」とテラスを覗くと踏み踏みした足でウロウロするので

  えらいことになってます。


   そんな、こんなで  超ブルーだったんですが・・・・

  先輩犬のルナちゃん18歳のブログにぼやきコメントを入れると

  ママさんから

   今となっては、ウンチ踏み踏みもいい思い出

   歩ける頃がなつかしい。

   戻れるなら戻りたい。

   まだまだ、元気に歩けるからいいじゃないと

   私よりもっと大変なママさんに励まされました。

   修行がたらんなぁ・・・・反省。


   平和に眠るメリーさん

  2009_06280009
2009_06280009 posted by (C)ウラン母の母


   お利口ウラン
  2009_06280002
2009_06280002 posted by (C)ウラン母の母


  今日の青空みたいに

  気持ちよく過ごそうっと!!

  2009_06280014
2009_06280014 posted by (C)ウラン母の母




今日はウランの3歳の誕生日


   6月17日 ウランの誕生日でございます。
 
   今朝のウラン姫です。

  2009_06170001
2009_06170001 posted by (C)ウラン母の母


  2009_06170010
2009_06170010 posted by (C)ウラン母の母

  本日は誕生日につき、美容院に行きます。

  で、こちらは美容院後です。

  かなり毛が抜け、すっきりしました。

  2009_06170014
2009_06170014 posted by (C)ウラン母の母


   2009_06170018
2009_06170018 posted by (C)ウラン母の母


   そして、いつものようにお誕生日食です。
  2009_06170034
2009_06170034 posted by (C)ウラン母の母

  2009_06170036
2009_06170036 posted by (C)ウラン母の母

  メリーちゃんも同じものを食べました

  2009_06170039
2009_06170039 posted by (C)ウラン母の母


   ウランを通してたくさんのお友達ができ

   母の母は嬉しいです。

   今年もまた、メリーちゃんも一緒にお祝いできたことに

   感謝です。

   
    最近、とてもお姉さんになったウランです。

    メリーにも優しくしてくれてありがとう。

    どうぞ、怪我をすることなく健やかに過ごせますように。
   2009_06130077
2009_06130077 posted by (C)ウラン母の母

   プレゼントをくれたお友達ありがとうね。


お友達が来たよ


  今日は我が家に柴友さんがきました。
   
 ねねちゃんです   2009_06130006
2009_06130006 posted by (C)ウラン母の母

 蓮君です 
  2009_06130007
2009_06130007 posted by (C)ウラン母の母

  目的?

  ニンナナンナさんへランチに行くことです。

  ま、ワン達はオマケかな?

 
  少し早めに集合して公園へみんなでお散歩。

  ぺちゃくちゃお喋りしながらの散歩で

  ワン達はそんなに走り回るわけでもなく

  くつろいでました。

  2009_06130015
2009_06130015 posted by (C)ウラン母の母

  2009_06130009
2009_06130009 posted by (C)ウラン母の母

  2009_06130014
2009_06130014 posted by (C)ウラン母の母

  2009_06130023
2009_06130023 posted by (C)ウラン母の母

  2009_06130031
2009_06130031 posted by (C)ウラン母の母

  我が家からはるきち号とウラン母の母号に乗って

  ニンナナンナさんへ

  ここで日和ちゃん合流

  なんと電車できました。

  スマイルさん・みいすけさん・はるきちさんは

  小鉢の定食(1日5食限定)


   2009_06130050
2009_06130050 posted by (C)ウラン母の母

  はやてのおかんはヒレかつサンド  2009_06130048
2009_06130048 posted by (C)ウラン母の母


  わたしはミックスフライ定食
  2009_06130049
2009_06130049 posted by (C)ウラン母の母

  食後は裏に離せるスペースがあるので

  でて遊んだんですが・・・・・

  ウラン対ねねちゃん・はやてくん・さくらちゃんで

  追いかけあいを始めてしまい

  ねねちゃんとガうってしまいました。

  ウランがどこまでやるかわからなくて

  止め時が難しいです。

  2009_06130053
2009_06130053 posted by (C)ウラン母の母

  2009_06130056
2009_06130056 posted by (C)ウラン母の母

  2009_06130060
2009_06130060 posted by (C)ウラン母の母

  食後、我が家に戻り

  おなじみシフォンケーキでコーヒータイム

  楽しい時をすごしました。

  俗に言うガールズトーク?

  お土産やウランのお誕生祝いを頂いちゃって

  ありがとうございました。

  また来てね。  
  
  


あっという間に6月ですやん

 
  みなさま、お変わりございませんか。

  あっという間に6月ですやん。

  我が家の2ワン、相変わらずですわ。

  何事もないのが一番です。

  で、今月17日にはウラン姫が3歳になります。

  落ち着いてきてやりやすくなった分、メリーに手がかかりますが

  穏やかな毎日です。

  休みの日はぼちぼち歩いて公園へ行きます。

  2009_05310021
2009_05310021 posted by (C)ウラン母の母

  先客にジャッキーもいましたが、ダルメシアンのビーちゃんも

  いました。ビーちゃんはウランがあまり好きじゃないみたいで

  結構啼かれます。

  2009_05310018
2009_05310018 posted by (C)ウラン母の母

  メリーちゃん、待ってる間にきまってこんな風に

  からんでしまいます。

 2009_05310026
2009_05310026 posted by (C)ウラン母の母

  だんだん季節が夏に近づき、公園も草原になりつつあります。  2009_05310005
2009_05310005 posted by (C)ウラン母の母


 そんな、公園に春の名残り

 サクランボ?でも食べれません
   
 2009_05310010
2009_05310010 posted by (C)ウラン母の母

 
  野イチゴ
  2009_05310008
2009_05310008 posted by (C)ウラン母の母 

 最後は、がっつり食べてるめりーちゃんです。 

  2009_05310012
2009_05310012 posted by (C)ウラン母の母


プロフィール

ウラン母の母

Author:ウラン母の母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
