

貸し切りドックランへ

 
 本当は今日はウランの出身犬舎の同窓会が

 行われるはずでした。

 しかし!!例のインフルエンザの大流行で

 秋まで延期となりました。

 で、何も用がないし大勢の集まりじゃなかったら

 いいかと、はやて君と貸し切りミニドックランへ

 行きました。

 はやて君、張りきってます。

  2009_05230007
2009_05230007 posted by (C)ウラン母の母

  2009_05230008
2009_05230008 posted by (C)ウラン母の母

  2009_05230024
2009_05230024 posted by (C)ウラン母の母

  遊ぼうとはやて君は大はしゃぎ

  ウランも怒ってるようなんですが、

  まんざらでもなさそうで・・・・

  でも、尻尾はへたれて・・・

  2009_05230026
2009_05230026 posted by (C)ウラン母の母

  2009_05230029
2009_05230029 posted by (C)ウラン母の母

  2009_05230038
2009_05230038 posted by (C)ウラン母の母

 
   少しうるさいですが動画も撮ってみました。

   ちなみにワンワン啼いてるのははやて君です。

 http://f.flvmaker.com/mc2.php?id=_mxcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyos.7NOnVUY4ekBHeb52I_lFQs&logoFlg=Y


http://f.flvmaker.com/mc2.php?id=P2xcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyosN7NOnVUY4ekCpFYWQiVlFQs&logoFlg=Y 


   遊んだ後は、ドックカフェ ニンナナンナへ

  私が食べたのは 海老フライ定食

  2009_05230048
2009_05230048 posted by (C)ウラン母の母

  はやてのおかんは ミックスフライ定食

  すごいボリュームです。

 2009_05230047
2009_05230047 posted by (C)ウラン母の母


  ワン達は わんバーグ。豚ミンチとおからのバーグに

  スキムミルクが掛かっています。

  ウランもはやて君もすごい勢いで頂きました。

  2009_05230049
2009_05230049 posted by (C)ウラン母の母

  おいしい食事だけで満腹のはずなんですが

  しっかりデザートも食べてしまいました。
 
  2009_05230053
2009_05230053 posted by (C)ウラン母の母

  ワンも飼い主も大満足の一日でした。
   



朝の散歩

 今日は仕事が休みなので

 メリーも一緒に公園へ行きました。

 うちからこの公園へ行く道は

 今のところ、日陰になって

 いい気分で散歩できます。

 それでも、メリーさんの歩みは

 超超ゆっくりなんで

 半分抱っこします。

 今日は公園に先客がいました。

   2009_05200005
2009_05200005 posted by (C)ウラン母の母

  そうです、ジャッキーです。

  彼は運動をした後でしたが、

  うちの2ワンは日陰でちょろちょろしただけです。

  2009_05200008
2009_05200008 posted by (C)ウラン母の母

  2009_05200001
2009_05200001 posted by (C)ウラン母の母

  知ってる仲ですけど一応ごあいさつ。
 2009_05200015
2009_05200015 posted by (C)ウラン母の母

  2009_05200019
2009_05200019 posted by (C)ウラン母の母

 めったにこんなところに登らないお嬢様ですが

 ジャッキーママにもらったおやつにつられて

 乗ってしまいました。

 
 土曜の同窓会がインフルエンザのせいで延期になったので

 はやて君と貸し切りドックランへ行くことにしました。

 

 ジャッキーは子供や自転車、嫌いなワンコには

 激しく啼くのが悩みの種なんですが

 何を隠そう、散歩ですれ違ったはやて君にも

 すごく啼いたことがあります。

 レッスンのところでは小さいワンコにでも大丈夫

 みたいなんで、仲良しになれないかと

 ジャッキーも誘いました。

 すばしっこいはやて君にきっと振り回されると

 ちょっと楽しみ。

  2009_05200013
2009_05200013 posted by (C)ウラン母の母

  遊んだってね。
 


寒かったり暑かったり・・・

 いい気候なはずが、肌寒かったり暑かったりと

 不安定ですね。

 最近おしゃれなメリーも暑いから裸族に戻したとたん

 夜間はかなりの冷え込み。

 静かにお外で寝てたのに

 寒いらしく入れてと啼いていました。


  2009_05140037
2009_05140037 posted by (C)ウラン母の母

  入れると即眠ってしまいました。

 
  ウラン母の姉がメリーを連れて散歩に行き

  違うコースを行こうとすると、

  ウランがそっちのほうへ行きたそうにしています。


  2009_05140023
2009_05140023 posted by (C)ウラン母の母


   ウランの散歩コースの公園では日増しに草が茂り

   クローバーがきれいです。
  2009_05140029
2009_05140029 posted by (C)ウラン母の母

2009_05140035
2009_05140035 posted by (C)ウラン母の母

  久々、テラスの2ショット
  2009_05140003
2009_05140003 posted by (C)ウラン母の母

  2009_05140004
2009_05140004 posted by (C)ウラン母の母

  2009_05140005
2009_05140005 posted by (C)ウラン母の母

  
   


ムサシ千秋楽

 
  私の趣味の一つに観劇があります。

  毎月、何かの舞台を見に行っています。

  随分前から楽しみにしていた「ムサシ」が

  今日、大千秋楽でした。


  藤原竜也と小栗旬の顔合わせなんて

  めったに見れるものでないと思い

  先行予約で1回、縁故を頼って楽日1回

  見ることができました。

  今日の千秋楽は前から9列目のど真ん中

  お芝居を楽しむには最高の席でした。

  肉眼で十分見ることができ、

  カーテンコールでは、蜷川幸雄さんや

  作者の井上ひさしさんも出てこられました。

  センターで挨拶をし、手を振ってくれる2人に

  ポーっとなった私です。

  当然ながら、とても面白くいいお芝居でした。

  
  2009_05100019
2009_05100019 posted by (C)ウラン母の母

  2009_05100020
2009_05100020 posted by (C)ウラン母の母


  今夜はいい夢見れそうです。
  

  

   


深夜です

 深夜です。って言っても

 夜更かしの私には普通の夜ですが・・・
 
 今夜はメリーさんのご機嫌がナナメで。

 俗に言う、ウンチdayです。

 夕方、娘が帰ってきたときに

 テラスにウンチが散乱してたようです。

 でも、雨のやみ間に行った散歩では超いいウンチ。

 そのあと、ずっと不機嫌で

 啼く・啼く・啼く

 仕上げは、またまたウンチ踏みまくり。

 とりあえず、ぬれタオルで足を拭いたんですが

 叫ぶ・叫ぶ・咬む!!

 お風呂に連れて入り足を洗う間も

 叫ぶ・叫ぶ・叫ぶ!!

 その後も、延々と啼き、マッサージをしても

 お水を飲ませても・・・・

 11時から始まって深夜1時、やっと静かになりました。  

 



   ほんとはこんなお話じゃなくて

   淡路島のオフ会の時にりん母さんから

   頂いたお洋服を載せようと思ってたんです。


  
    静かになったことだし

    かわいいメリーをどうぞ。 



   2009_04300005
2009_04300005 posted by (C)ウラン母の母


   2009_05080001
2009_05080001 posted by (C)ウラン母の母

 
   2009_05080010
2009_05080010 posted by (C)ウラン母の母


   2009_05080015
2009_05080015 posted by (C)ウラン母の母


  


蜻蛉池公園へ

 昨日、柴友さんのカレンさん主催の

 柴オフ会があり参加させてもらいました。

 連休中なんで少し早めに出かけたんですが

 何の渋滞もなく、9時半についてしまいました。

 しかし!!ポツポツ雨が降り出し

 東屋ではやて君と雨宿り

 一時間ほどおしゃべりしてから

 待ち合わせ場所へ移動

 何人かもうこられてて

 早めにこっちへ来ればよかったです。

 屋根のあるところでおしゃべりしたり、

 雨のやみ間に

 ワンコをワシャワシャしに行ったり

 雨天でもすごく楽しめました。

 楽しいオフ会ありがとうございました。

 ウランは着なれないレインコートを着せられ

 固まってしまいましたが

 そのおかげで、サクラちゃん(お父さんが一緒)

 とも少し近づけました。

 りきまる君にもLOVEコールを送ったんですが

 今回は届きませんでした。

 でも、幹事のカレンさんちのりんたろうくんからは

 熱いLOVEコールをもらい、まんざらでもなさそうな

 ウランでした。



  2009_05050001
2009_05050001 posted by (C)ウラン母の母

  2009_05050014
2009_05050014 posted by (C)ウラン母の母

  2009_05050020
2009_05050020 posted by (C)ウラン母の母

  2009_05050108
2009_05050108 posted by (C)ウラン母の母

  2009_05050035
2009_05050035 posted by (C)ウラン母の母

  2009_05050084
2009_05050084 posted by (C)ウラン母の母

  2009_05050116
2009_05050116 posted by (C)ウラン母の母

  2009_05050029
2009_05050029 posted by (C)ウラン母の母

  2009_05050111
2009_05050111 posted by (C)ウラン母の母

  2009_05050033
2009_05050033 posted by (C)ウラン母の母

  たくさん写真をうつしたんでアルバムで載せようと

  したんですが・・・

  できませんでした。

  写真をクリックしてもらうと

  フォト蔵のアルバムへ飛びますので

  ほかの写真も見てください。

  

  
   カレンさん、りきまるかあさんありがとうございました。 
   


プロフィール

ウラン母の母

Author:ウラン母の母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
