

桜はまだまだですね。

 散歩に行く公園は櫻の木が

 たくさんあるんですが

 まだまだちらほら



  日曜にメリーも連れてボチボチ散歩に行きました。

  ウランとだけならあっという間に着くんですが

  メリーが一緒だと遠い道のりです。


   一眼レフのカメラに少々望遠のレンズを買って

   写してみました。

   2009_03290001


    
2009_03290014



    
2009_03290019


  草笛を吹いてるおじさんに反応しているウラン


    
2009_03290022



nanaちゃんの100日法要によせて

   早いものでnanaちゃんが旅立ち

   今日、100日法要となりました。

   なんか、私の中ではなくなったという気が

   未だにせずにいます。

   現実、そこにnanaちゃんはいないわけだから

   亡くなったんだけど・・・・



   家に行っても、仏前にむかって

   思わず  nanaちゃん元気か?って言ってしまいそうです。




      ママへ
 

    深い気持ちは私になんか解る訳ないけど、

    ワイワイ無駄話して、遊びに行って

    気がまぎれるなら

    いくらでも付き合うよ。

   
   話をしてるすぐ横にnanaちゃんがいる気がするし

   娘達の心の中にも生き続けているよ。

   

   ママ友だっただけに、話す話題が子どもの事ばかりになり

   nanaママには辛いかなって思ってます。

   ごめんね。


   でもね、幼馴染の娘達の成長を

   nanaちゃんの分も生きてるよって

   みてやってね。







   nanaちゃんのために歌手の綾香さんが作ってくれた

   歌がアジエンスのコマーシャルで流れています。

   大阪城のオフ会のとき、車の中ではやてのおかんさんに

   聞いてもらったんですが、CMを見て気が付いて

   うれしいメールをくれました。

   一度覗いてみてください。

  http://www.kao.co.jp/asience/tvcm/index.html  

  2008_12230007


   nanaちゃん、どうしてる?
   
     



   


復活!!



   復活しました。


   二日にわたるメリーさんの不調。

   どうなるんだろうと心配しましたが

   今朝のオヤツを鼻先に近づけると

   パクッと食べました。

   お水は飲みにくいようなので

   ドレッシングボトルで注入しました。

   今朝の様子で不調が続きそうなら

   病院へ行こうと思ったんですが

   復活の兆しが見えたので

   様子をみました。



    メリー自身も寝不足だったので

    今日は良く寝ました。

    テラスはおいてあるものを移動して広くして

    隅っこに入り込まないようにしました。



 
   2009_03190004




   しかしながら、老犬で足元がフラフラなのは仕方なく

   食べたりする時にも不安定です。



 
   
2009_03190011


  これも後ろ足の位置が変でしょ?


  でも、今夜は自らガツガツ食べてくれました。

   
2009_03190009



   虎哲パパさん・はるきちさん・はやてのおかんさん

  いつもご心配頂きありがとうございます。

   日々の様子が変わるのでドキドキハラハラです。

   今夜は静かに寝ています。


    頑張るぞ!!おぅー!!
    


メリーの事

 昨日、仕事が休みで家にいたんですが

 朝の散歩後、メリーは爆裂でした。

 何が?

 隅っこという隅っこに突っ込んでいき

 絶叫!!

 ウロウロしては

 絶叫!!

 ホントに動けにないくらい突っ込んでしまうと

 超絶叫!!


   2009_03170007

  そこはドアですけど・・・・

   
2009_03170004






    いつもなら、よく寝るんですが

    なかなか寝ません。

    眠りも浅いみたいです。

    そのうえ、ご飯を食べなくなりました。

    ここずっと残すなんて事

    なかったのに・・・・

    そっくりそのまま残して

    お茶碗の中に足を突っ込んで

    ひっくり返すし・・・・

    そういや、水の入れ物も
 
    ここ最近、よく足を突っ込んでひっくり返します。

    
   夜も絶叫のはずみでゲートが開き

   
2009_03170031


    脱衣所に侵入

    動けなくなり

     絶叫!!


   
2009_03170034




   今日は、ウラン母の姉が家にいたので

   何とかなりましたが、

   何をするかわからないので

   不安です。

   今夜も散歩の後、ご飯に見向きもしません。

   口元に持っていっても

   口を開けようとしません。


   仕方なく、無理やり口を開け

   ご飯を入れてやりました。

   ついにそんな時期がきたのか・・・・


   




    そんな風にバタバタしている時、

    このお姫さんはとても静かにいてくれます。


    
2009_03170028


    ありがとうね、ウラン姫 


   
2009_03170015
    
    


嬉しいうれしい超ウレシイ!!

 今日、とてもうれしいプレゼントを頂きました。

 柴友の豆柴りんちゃんのりん母さんから
   2009_03120001


   なんと、お誂えでございます。



    早速、試着を

   
2009_03120007
2009_03120007 posted by (C)ウラン母の母


  ちゃんとシャンプーしてからお着替えしょうね。

   りん母さん、ありがとうございました。また、遊ぼうね。


大阪城公園梅見の会

 今日はスマイルさん主催のオフ会、大阪城公園梅見の会でした。

 はやてのおかんとはやて君をのせていざ大阪城へ。

 混むこともなく、一時間半で到着。

 皆さん、もう到着されていてビリでした。

 2009_03080022


  なかなかきれいいでしょ、でももうピークは過ぎていました。

  ワンと一緒に撮ろうと思っても、梅の花は上のほうなので

  なかなか写せなかったんですが、少し低めの木を見つけて

  写してみました。

  
2009_03080031



   黒柴凛ちゃんも

   
2009_03080033


   梅越しに大阪城を

  
2009_03080035



  梅園を抜けたあたりで、柴の集団を見つけたおじいちゃん達や犬好きの人たちに

  囲まれ、撮影会になってしまいました。

  
2009_03080040



   それでは柴友さんのご紹介を・・・(名前間違ってたらお許しください)

  
2009_03080045


  大地くんです。ウランに感じが良く似てます。

   
2009_03080049


   黒柴凛ちゃんです。おしゃれぇええええええ

 
   
2009_03080050


   連君です。


   
2009_03080052


  太郎君です。パパさんはプロカメラマンでみんな撮影してもらいました。
  楽しみ~い!!ウランによく似てます。


   
2009_03080053


   顔が写ってなくてごめんね、ナナコちゃんです。

 
   
2009_03080054


   モコちゃん?です。キュート!!


   
2009_03080058


    はやてくんとなっちゃん・・・だと思います。


   
2009_03080059


   ねねちゃん・・・だと思うけど。

2009_03080062


  日和ちゃんです。

  
  
2009_03080074


   ニューファミリー黒柴ちゃんがおかあさん、赤柴の赤ちゃん2頭です。


   
2009_03080090


  可愛いすぎです。

  
2009_03080095


  お尻を向けて記念撮影を完全に無視しているウランです。
 
  最後には後ろ向きに座り込んでいます。

  
2009_03080103



  
2009_03080069


  これを高みの見物というんでしょうか・・・

  
   
2009_03080056


   本日のお気に入りの一枚。


   お天気に恵まれホントに良かったです。

   お写真のないフレンチぶるちゃんごめんなさい。写したつもりだったのに!

   楽しい1日でした。

   スマイルさん、ありがとうございました。

   みなさん、また遊びましょうね。  
   


  

   


少々お疲れ

 ここ2日、夜中というか明け方というか

 4時なんていう中途半端な時間に激しく啼きます。

 眠い目をこすりながら見に行くと

 何のへんてつもないドアと柱の角に頭を押し付けて停止して

 凄い声で叫んでます。

  
2009_03020001
2009_03020001 posted by (C)ウラン母の母

   どうしてこんなところに突っ込むのか、不思議です。

  ま、こんな変なところで寝ることもありますけど・・・・

  2009_03020007
2009_03020007 posted by (C)ウラン母の母
 


プロフィール

ウラン母の母

Author:ウラン母の母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
