

メリーさん

 最近のメリーさん、隅っこに突っ込んでいったり、

 どうやったらこうなるの?なんてことがよくあるんですが

 わけもなく激しく啼いた時、ベットに寝かせて毛布をすっぽり

 頭からかけてやるとビックリするぐらい静かになります。

 で、よく寝ます。

 少し毛布をめくって息をしてるかは確認してますので

 ご心配なく。


  こんな感じです。

  メリーです.JPG

   オシッコシートでオシッコをしても、最近は食べたりしなくなってたんですが

  昨日、深夜1時にウラン母の姉がシートを思いっきりかぶりついてるメリーを発見。

  おかあぁさん!!!!!メリーが食べてる!!!!!と叫びました。

  凄い勢いで、食いついて離そうとしません。でも、こんな時、なぜだか処理班は

  私なんです。なぜ????


    
   2月のアレンジメント。

   バラ、カーネーション、レモンリーフ、はらんのブーケです。

   左手で持ち、1本、2本、3本と増やしながら組んでいくやり方で、
 
   組みあがるまで花を離すことが出来ないので、手に力が入り

   手がつりそうになります。

  
ブーケ
ブーケ posted by (C)ウラン母の母

    

   



嬉しいプレゼント

 土曜日にはやてのオカンさんとはやて君が来てくれて

 なんと、バレンタインデーのチョコを頂いちゃいました。

  バレンタイン.JPG

   おしゃれなチョコで、馬鹿食いのウラン母にはもったいないので

   1個だけおすそ分け、そしてウラン母の姉にも1個、後は私が美味しく
 
   頂きました。ありがとうございましたぁ、超嬉しかったです。

  

   せっかくはやて君が来てくれたのに、写真を撮れなかったんですが

   はやて君と一緒にお部屋でいても、ウランは大丈夫でした。

   はやて君に追いかけられて、ワンワン言われてもひたすら逃げてます。

   でも、顔がやさしいの・・・きっと嬉しいんでしょうね。彼が来てくれて。


     で、メリーとウランにもプレゼント。

     さくらはんが新調した首輪と同じものを。

2ワンへ.JPG


    メリー用.JPG
  さくらはんとお揃えです。

   ウラン用.JPG

   ウラン用です。


  
    日曜日、公園でジャッキーのフリスビーを貸してもらい

    遊んでいたんですが、上手く取れずにフリスビーをカリカリして

    何とか取ることが出来ました。動画が撮れずに残念でした。

   1.JPG

   2.JPG

   3.JPG


    おまけ、ウラン母がしつこくからかうので

    結構怒ってます。そりゃそうですよ、無理やり口の中に手を突っ込んで

    遊ぶんですからね。

   怒ってます.JPG

  

  

  


  


散歩

 近頃、別に散歩行くことが多くなった2ワンですが

 朝、2ワンで出かけて軽く散歩をして一旦戻り

 ウランだけを連れて長散歩をして戻ると・・・・

   この方、そわそわ落ち着かない感じで

そんなところにいるの.JPG
  
   

   いつ帰ってくるのか待ってました。

  めずらしい.JPG

   ここには入れないように植木を置いてあったんですが

   無理やり外を見たさに押し入ったみたいです。

   なんだか、正気に戻ったようで、視線もしっかりしていました。


  今日は、ウラン母がメリーを連れて行き、

  ウランはジャッキーとお散歩に行きました。


  途中、ハスキーちゃんと出会いました。

  ジャッキーは出会うワンコに激しく啼くんですが、ハスキーちゃんは少し大丈夫みたいです。

  遭遇.JPG


  公園は少し時間が遅めだったので、ウランとジャッキーだけ

  ジャッキーはフリスビーで運動を

  取れるかな?.JPG


  ナイスキャッチ!!.JPG

     ナイスキャッチ!!   でも、ママも一緒に走るので汗だくです。


   ウランはボール遊び。

  ボール遊び.JPG


    小休止

   同じ格好JPG.JPG


   気持ちのいい散歩でした。ジャッキーはウランのボールが気に入ったのか

   なかなか離してくれませんでした。


近況です。

  メリーちゃんの奇奇怪怪な動きを動画に収めようとするんですが

  なかなか撮れません。眼はあんまり見えてないわりに、でかい私が

  側に立ってじっとカメラをまわすと気配を感じて近づいて来るんで・・・


   ま、動画ではないですけどこんな感じです。

 何してるの.JPG
    動画を撮られても平気なこの子もいますけど・・・・

   せんちゃん相手に叫んでますので

     音量にご注意を!!


      http://f.flvmaker.com/mc2.php?id=CpxcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyosA7NOnVRY2gkCje/20GXlFQs&logoFlg=Y


    


続、メリーちゃん

 鏡のメリー.JPG 

   メリーを抱っこして玄関に入れたとき

   何気なく鏡をみました。

   あんまり眼が見えてないはずのメリーですが

   鏡の中の自分を見ているようです。

   いつも下向きで顔をなかなか上げないメリーなんで、

   久々に正面の顔を見た気がします。


   しばらくして寝ているのをみてびっくり!!

   お腹を見せて寝ることをしないメリーが

   こんな格好でねていました。

   メリーの上向き.JPG


   ウラン母の父・・・ちなみに私の夫ですが

   初めて出張土産にワンコ用のクッキーを買ってきました。

   美味しかったみたいで2ワンともがっついてました。

 2ワンのオヤツ.JPG


    そして、久々のせんちゃんです。

    ウランは最近、せんちゃんに向かって激しく啼きます。

    とても気になるみたいです。
 
  せんちゃん.JPG


プロフィール

ウラン母の母

Author:ウラン母の母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
