

メリーの事

新しいお洋服.JPG

  メリーちゃんの新しいお洋服です。緑のニットの洗い替えに買いました。

  2980円が980円でした。少々短いですが暖かそうです。

 
   いつも、2ワンは一緒に散歩してるんですが、


   だんだん、一緒はきつくなってきました・・・

   さっさと行きたいウランとすぐに止まるメリー。

   かなり引っ張らないと歩けません。

   徘徊している時の軽い足取りとは全く違います。

   今日の散歩も半分以上抱っこをして歩き、帰ってきてからもう一度

   ウランだけ連れて行きました。

   時間の余裕のある時はいいんですが、正直、大変です。


   ずっと前にシーバに載ってた認知症のページをおいてあったんですが

   1年前はちょっとそんな傾向があるなぁ・・・だったのが

   今や、どの項目も当てはまるようになりました。


    ウンチやオシッコも待ったなし!!

    シートでオシッコをするなり食べちゃうし、

    ウンチも幸いすぐ見つけて取れたからいいけど、踏みつけたりしたら

    朝から出勤するのに大変だなぁ・・って。


    隅っこに頭を突っ込んだら戻れないし・・・・


    人間も犬も一緒やなぁ・・・・・はぁ~ 



カフェ&ドックランへ

 今日ははやて君とドックカフェ&ランに行きました。

 以前、ウランだけつれていったんですが、本日は彼氏と一緒です。

 あいべいへ.JPG  

  ラン1.JPG

  ラン2.JPG

  らん3.JPG

  ラン4.JPG

  ラン5.JPG

  絶景.JPG

  ここのランは超絶景です。

  で、今日はなんとはやて君と凄い追いかけ合いをしました。でも、ウランは怒ってる

  わけでもなく何としっぽがへたれてました。

  かけっこ1.JPG

  かけっこ2.JPG

  かけっこ3.JPG

  かけっこ4.JPG

  かけっこ5.JPG

  かけっこ6JPG.JPG

  かけっこ7JPG.JPG

  まいった.JPG

   
   というわけで、参りました状態のウランです。

  でも、久々に走り回り楽しそうでした。はやて君もこんなに走ったのは初めてだし

  良かった良かった!!

  たのしかったわ.JPG
   


何の夢みてるの?

いつものように玄関で寝ていたメリー。

何の夢かな?はしってるのかなぁ・・・

 http://f.flvmaker.com/mc2.php?id=U7xcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyosS7NOnVQY4ekfHFW43IclFQs&logoFlg=Y 


柴オフ会 番外編

 皆さんとバイバイした後、私とはやて君たちは

 帰り道にある深北緑地のドックランへ寄りました。

 はやて君は前に行ったドックカフェのニンナナンナさんの裏庭で

 ちょっと離したぐらいなんで、少々不安でしたが行ってみました。

 ランデビュー1.JPG

 ランデビュー2.JPG

  この後、少々しつこく来る子がいてガゥ!!てなってしまい一旦リードをつけました。

  ウランは、誰か遊んでくれないかなってウロウロ・・・

  外の子ともご挨拶.JPG

  そのうち柴ちゃんの女の子が入ってきて追いかけっこ!!
 
  追いかけあい.JPG

   しばらくしてはやて君がもう一度放牧!!

  散策.JPG

  散策2.JPG

   楽しかったね。また遊ぼうね。

   仲良し.JPG 


柴オフ会 鶴見緑地ドックカフェ編

 では、昨日の続きを

 お散歩の最後にネネちゃんが合流され、緑地近くのカフェへ。

 それぞれが、好きなメニューを注文。

 空腹に写真を撮り忘れた私。カツカレーをいただき、食後にアイスコーヒーを

 飲みました。

  机の下には

  良い場所キープ.JPG

  ちゃっかり良い場所をキープしたウラン。

机のしたです.JPG

机の下は込み合ってます。

   私がカレーを食べ始めると、隣ではるきちさんのお膝にいた女優さくらはんが

   ガン見・・・・机の下からウランと虎哲くんがガン見・・・・

   カツを少々あげましたが、自分だけが欲しいウランは、近づいて来た多分なっちゃんに

   ガァー!!と行きそうになりビックリ。

   ウランは、食べ物や水を食べる時は要注意です。かなり怒ります。

   食いつき悪いくせにね。

   あとは何ももらえないと判ると

  まったりうらんです.JPG

  こんな感じです。

   最近はさくらはんと側にいてもガウル事無く

   睨み合いですか?.JPG

  にらみ合いのようにも見えますが、穏やかそうに見てます。

  食後、なっちゃんのお洋服を子ワンコちゃんが着ていたのを少々羨ましく

  ウランは無理だなと再認識しました。

  お似合いです、はやてくん.JPG

   はやて君、着るのが嫌だと騒いでましたが、お似合いでしたよ。

  さくらはん、何か変!.JPG

   さくらはんのこんな面白いのも見せてもらいました。(失礼!!)

  カフェ編の締めくくりは、本日の主役の虎哲くん。

  本日の主役です.JPG


    楽しい会を主催していただきました虎哲パパさん、日和ママさん

    ありがとうございました。楽しかったです。


   最後に、はるきちさんと私がとめたタイムズをご紹介します。

   タイムズグルメシティー鶴見店 鶴見区諸口4-10

   長い時間とめる時は最大800円なのでかなりお得です。

   球場の裏の歩道を歩いて、中央入り口まで行きますが歩きやすいです。

   またの機会にご利用を。 

    帰り道、ついでだからと深北緑地のドックランに寄りました。

    それはまた明日。
   


柴オフ会 鶴見緑地さんぽ編

 今日は、虎哲パパさん主催のお散歩とドックカフェ会でした。

 参加の皆様は

  日和ママさん・・・日和ちゃん、
  はやてのおかんさん・・・はやて君、
  ナナコママさんwith旦那様・・・ナナコちゃん、
  こまめちゃんママさん・・・こまめちゃん、
  ぽんたママさんwithゆうちゃんwith義姉様・・・ぽんた君、
  はるきちさん・・・さくらちゃん、
  みぃすけさん・・・ねねちんちゃん、
  スマイル(蓮ママ)さん・・・蓮君、
  MIYAKOさんwith姪っ子さん・・・なっちゃん、
  虎哲パパさん・・・虎哲くん
  私ウラン母の母・・・ウラン   です。

  お散歩は10頭  カフェは11頭参加でした。

   3頭でGO.JPG

  緑地の駐車場は、一時間350円と少々お高いので近くのタイムズに止め
  そこでさくらちゃんと待ち合わせしました。

  はやて君にガン見ですけど.JPG
  
  みなさん、もうお集まりで着くなりはやて君はガン見されてました。

  なっちゃん.JPG
  
  なっちゃんです。

  なっちゃん、強っ!.JPG

  なかなかお強いですね、なっちゃん。

  ぽん太君.JPG

  ぽん太君、いかしてるね。

  久しぶり蓮くん.JPG

  淡路島のオフ会ぶりです。ウランの好きな連君です。

  日和ちゃんすごっ!!.JPG

  日和ちゃん、マイカー?すごっ!

  虎哲君、狙ってます.JPG

  虎哲くんは、ウランがお好みのようです。

  虎哲くん、ウランをマークしてる?.JPG

  でも・・・・ウランははやて君がいいんですけど・・・

  私、はやて君に方がいいわ.JPG

  日和ちゃん切れています.JPG

  日和ちゃんが切れてます。だって、ウランがガウったから・・・・

  揃ってます.JPG

  これは揃ってます。

  美味しいのいただきます.JPG

  みなさんに、美味しいのをいただきました。

  モデル犬さくら.JPG

  さすが、女優さくら!!

  いのちの塔をバックに.JPG

   ウランもきめてみました。

   穏やかなお天気で気持ちのいい散歩でした。

   カフェ編は、また後日。
 
   


初めてです。

 明日、虎哲君のパパさん主催のお散歩会とカフェデビューの会が

 あるのでウランをシャンプーに連れて行きました。

 いい匂いになって帰ってきましたが、少々お疲れのようで

 ふてくされています。

  シャンプーで疲れました.JPG

  で、何が初めてかと言いますと・・・・

  シャンプーに連れて行ったときバーゲンで買いました。

  これです。

  かわいい?.JPG


  どう?.JPG


  寒くてもわけのわからなくなってるメリーは、冷たいところで寝ています。

  小屋にも入らなくなってしまったので

  こんなのもいいかなって・・・

  15年の犬生で初めてです。

  初めてです.JPG

  ベットはいりません.JPG

  着心地はよさそうなんですが・・・ウランにいきなりフードについてる黄色のぼんぼりを

  かじられてしましました。


   ウランは若いですから、裸族で頑張ってもらいます。皮下脂肪もたっぷりです。

   


寒いですなぁ・・・・

 寒くなってからというもの、ウラン姫はお部屋の中に入れてもらおうと

 りビングの窓に向かって啼き続けます。

 諦めるという事はしません。だって部屋にいることが解ってるんですもの。

  根負けして入れてしまいます。

  今日なんて、夜の散歩から帰ってご飯を完食すると、即呼んでます。

  まだ、7時ですよ。はぁ・・・・ぁ。

 よく聞くと、昼過ぎに下校したウラン母もしつこく啼かれ、昼間も入れたとか。


   極楽.JPG

  極楽ですわ。

  
   昼間、テラスでメリーと一緒にいさせると・・・・

  もう!止めてよ.JPG

  ホントに止めてよ.JPG

  てな具合に襲い掛かります。

  あまり恥ずかしいので、少々過激なポーズは控えますが

  ウランは女子なのに、男子みたいに襲いかかります。

  私も時々襲われますが、困ったものです。

   
   
    私が好きなウランのお鼻。

  ウランの鼻.JPG

    おばあさんのお鼻。

  メリーの鼻.JPG


最近の2ワン

 めっきり寒くなったので2ワンとも夜は家の中で過ごすように

 なってしまいました。

 メリーは玄関で、ウランは台所で。

 でも、ウランはリビングに離せとわめきます。

 根負けして離すと、しっかり習慣になってしまいました。

 メリーの方が冷える玄関ですが、徘徊をするので玄関が適度な

 広さです。

 と、そこへウランが乱入しました。


 私のベットですけど!.JPG

 私のベットですけど!!.JPG

 占拠されました.JPG


   てな感じになったので、ウラン愛用のクッションを持ってくると

  ベット空きましたけど.JPG

  自分のクションで寝始めました。なぜかメリーもその横で・・・

  ベットに寝てください.JPG

  食い込んでますから.JPG
 
   ま、こんな感じでなかなかベットに入らないメリーさんです。


あけましておめでとうございます

ブログ年賀.gif

  みなさん、仲良くしてくださってありがとうございます。

  今年もわが道を突っ走ろうと思います。

  どうぞ、よろしくお願いします。


プロフィール

ウラン母の母

Author:ウラン母の母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
