

2ワンの日常

 朝、ウラン母が遅刻しそうになったのでメリーを玄関においたまま

 車で送っていき15分ほどして戻ると、初めてオシッコシートでおしっこを

 していました。それだけならいいんですが・・・・

 最近おしっこを舐めちゃうことがあったメリーは、オシッコシートを同じように

 舐めて破ってしまい、ぜりーになったオシッコを食べていました。

  たぶん食べはじめだったみたいでよかったんですが、びっくりしました。

 その後のウンチも普通でほっとしました。


   で、遅くなった散歩に出かけました。

  こっちなんですけどJPG.JPG

  よくこんな感じになるんですが、メリーはガンとしてうごきません。


  朝散歩.JPG

   これ、止まってるみたいに見えますけど、止まってるのはウランだけでグルグル回る

   メリーが偶然枠に収まったわけです。

  今日は散歩帰り、ジャッキーに会いました。

  ボールいただき!!.JPG

  ジャッキーのボールを素早くゲット!!

  そしてその後、
   てな、感じになりました。最初は仲良く暴れてたんですけどね。

  で、動画の予定なんですけど・・・貼れませんでした。はぁ・・・・


  嬉しいお知らせを

   さくらはん!すごいじゃん!!.JPG

  なかよし?さくらはんがシーバに載りました。それも、1ページ目全面に!!
 
  当然、記事もはるきちさんと載ってるんですけど・・・

   こんなステキなお友達がいて、超うれしいわぁああああああああああ



朝の散歩

 朝から電気屋さんが来るので、散歩がいつもより遅くなってしまい
 
 メリーはテラスで、ウンチとオシッコをしてしまいました。

 いつものリズムが大事なんだと痛感しました。その上、人には吠えないはずのメリーが

 電気屋さんの方を向いて、悲痛な叫び啼きをしました。

 用事が全て終わって散歩に出ました。いいお天気です。

  初動画を撮ってみました。


  http://f.flvmaker.com/mc2.php?id=dDxcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyosb7NOmWQY4hkEocb7Sn_lFQs&logoFlg=Y

  
   もう一つ、

写真撮影ポイントです。

  http://f.flvmaker.com/mc2.php?id=8ixcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyos67NOmWQY4hkDmjYU0pVlFQs&logoFlg=Y


はやて君の公園デビュー!!

 22日にはやて君の公園デビューに同行いたしました。

 場所は山田池公園です。

 以前、さくらちゃんと絵留ちゃんと行った事あるんですが、今回は芝生広場の方を

 散策しました。

 参加は、はやて君、ウラン、虎哲君、ナナコちゃんです。


   はやて君

  公園デビューはやて君.JPG


   美形ナナコ姫

  おお!!美形ナナコ姫.JPG


  父待ち虎哲くん  


  父待つ虎哲!!.JPG

  子犬ちゃん3ワンとの散歩であるとちゃんと認識しているようで

  今日のウラン姫は非常に穏やかでした。

  なかなか、やるやんかいさ!!誉めてあげよう。

  さすがに子ワンコちゃんはじゃれまくり・・・プロレスが始まりました。

  凄いです。大人ワンコなら流血ものです。


    顔がこわいよ!!!


   激しすぎるプロレス.JPG

  でも、この2ワンは不参加でした。

  プロレスには不参加の2ワン.JPG

  虎哲くんは、ウランに挨拶しまくり

  おませな虎哲くん.JPG

  広い芝生なのでロングリードと桃太郎君ママに貰ったクッションフリスビー?で

  遊びました。これがまた、ナナコ姫に気に入られてしまい


   狙ってます、ナナコちゃん1.JPG

   狙ってます、ナナコちゃん2.JPG

   取られてしまった!!.JPG

   返してよ!.JPG

   取らないでよ.JPG

   取らないでよ2.JPG

  てな感じでしたが、やさしいお姉ちゃんになったウランはガウリませんでした。

  
  たくさんのワンコに出会いましたが、白柴らんちゃん、凄い真っ白な白柴ちゃんでした。

  白柴らんちゃん.JPG

  はやて君の初対面の時、恐ろしい顔でガウったのに何事もなったように穏やかに過ごせました。

  やれやれ・・・・今度はドックカフェに連れてあげるね!!

   最後に、面白ショットを

  兄妹お尻.JPG
  


夜のメリーちゃん

 ここ一週間、メリーは夜9時過ぎぐらいから啼き始めます。

 メリーのスペースをテラスに改修してから

 雨や日差しは防げますが、音がけっこう反響するようになりました。

 ちょうど、お隣の受験生のお部屋の下にテラスがあるので

 メリーの鳴き声が邪魔しないかと気になります。

 幸い、お隣さんとは仲良しで色んなことを話せる間柄なんで助かってはいるんですが・・・


  と、いうわけで


   メリーさんは夜、玄関で過ごしています。

   最近では、入れても泣きやまない日が多く、

   啼き方も、連続啼きで激しいです。

   時間も、夜中の2時ぐらいまで続きます。

   夜のメリー1.JPG

   玄関にゲートを立てていますが、少し隙間があると強引に上がってきます。

    この狭いスペースで徘徊をします。

   夜のメリー2.JPG


   撫でてみたり、お菓子を食べたり・・・

   色々しますが、啼きます。


   夜のメリー3.JPG


   深夜まで起きているので、朝はぐっすりお休みで
  
   旦那がドアを開けて出勤しても、ウラン母が登校しても、

   気付かず、爆睡です。
  

 夜のメリーです.JPG

 
  不思議なことに、オシッコシートを敷いてからはオシッコもウンチもしていません。

   
  ウラン母の父にメリーの夜の散歩を頼んで、ウランだけ連れて行きました。


   ウランだけで行くと、まぁ楽なこと!!

   ロングリードと変わったフリスビーを持っていって

   散歩の途中に遊びました。

   すごくうれしそうなウランでした。

     


いざ、蜻蛉池公園へ!!

 今日は楽しみにしていた蜻蛉池襲撃の日です。

 チーム泉州の方々がウランを迎えてくれます。

 思ったより一般道が混んでいて、遅刻してしまいました。ごめんなさい。

 今日も、着くなりオシッコ・・そして、私も・・・で、そのすきに、ウンチ。

 こともあろうに、さくらはんのおっとうにウンチを取ってもらいました。すんません。

  
   広大な、美しい公園にビックリしました。

   すぐにランチタイムになったのですが、りきまる母さんが美味しいオヤツを

   作ってきてくれました。

   何見てる?.JPG

   注目しているのは・・・

  オヤツでした.JPG

  美味しい砂肝です。

  きょうの大きな目的が、父親犬が同じサクラちゃんに会うこと。

  この前、舞洲では鈴子ちゃんにせっかく会ったのに、超超ガウリ仲良くできなかったので

  サクラちゃんとはどうかって心配してたんです・・・・でも、やっぱりガウって

  なってしまいました。

  でも、ウランは気になるらしく微妙な距離で近づいていきます。

  サクラちゃんと.JPG

  少しずつ1.JPG

  少しずつ2.JPG

  少しずつ3.JPG

  桐ちゃんにもご挨拶.JPG

  桐ちゃんにもご挨拶しました。

  怒っちゃ嫌よ、桐ちゃん.JPG

   怒っちゃ嫌よ。

 今日は、りんたろうくんにモテモテで、ウランはまんざらでもなさそう。

  りんたろう君ったら.JPG


  でも、本命はりきまるくんです。ラブラブショットをみてやってください。

  りきまる君と.JPG


   りきまるくん、好きよ.JPG


  いっぱいお散歩して、お友達とも触れ合って、そして元気なさくらはんの芸を尻目に

  いつものまったりタイムです

  また、これです.JPG


  チーム泉州のみなさん、どうもありがとうございました。

  りきまるくんと凄く仲良くなって嬉しかったわぁ。

  サクラちゃん・桐ちゃん・ナナコちゃん・りんたろうくん・尚隆くん・りきまるくん

  さくらちゃん  みんなありがとう。

  


   


仲良しジャッキー

 お家の前でご挨拶 


  仲良し1.JPG

  なかなか良い2ショット

  最近はジャッキーが大きくなったので、少々引き気味なんです。

  ジャッキーも時折軽めのパンチをだしてきます。

  ジャッキーパンチ.JPG


     凛々しいジャッキー  


   凛々しいわ.JPG


    この後、メリーちゃんにもご挨拶。

  メリーちゃん好き?.JPG

   ウランも通せんぼをしてちょっと意地悪してます。

   板ばさみ.JPG


   さぁ、明日は泉州チームを襲撃です。

           いざ、蜻蛉池公園へ!!
   


わんわん運動会に参加しました。

 もう、随分長くしつけ教室の生徒ではあるんですが・・・・

 この生徒、非常に不真面目です。ここんところ、レッスンのスケジュールと上手く

 合わないこともあり、全然行ってません。

 一応中級コースなんですが、たいした進展はありません。

 秋にいつも行われる運動会に3日に参加をしましたが、

 正直、疲れました。

  だって、ウランは活躍しませんから・・・


  2008_1103ワンワン運動会1.JPG
  

  2008_1103ワンワン運動会2.JPG

   30頭の参加です。実はこの写真のお家のワンコのために作った

   個人のお庭ランです。そこを空いているときに貸されてるんです。

   うちも欲しいなぁ・・・こんなドックランが。

  2008_1103ワンワン運動会3.JPG

  こういう風にしているとお利口そうなんですが・・・

  飽きてくるとこんな風になります。でも、こんなことするのウランだけですわ。

  2008_1103ワンワン運動会6.JPG

  運動会.png

  先生のワンちゃんを使って、競技の説明を。

  2008_1103ワンワン運動会5.JPG

  同じ柴ちゃんでも、よく言うこと聞いてるワンちゃんでした。

  休み時間にウランの側に来てくれたんですが、この柴ちゃんにも、ガウリました。

  ちなみにこの競技、レバーを手に挑んだんですが、このシートの周りを猛スピードで

  回って私の足元に付きました。警戒心の強いウランはシートを踏めませんでした。

  ちゃんとできた競技は、おいで競技でした。置かれたおもちゃの誘惑に負けないで

  素早く飼い主のもとに来て、お座りをするというものでこれは完ぺきでした。


  2008_1103ワンワン運動会7.JPG

  ぬったピーナッツバターを舐める競技は、怪しんで舐めませんでした。

  ま、食べたことないですから仕方ないです。

 
   ワンワン運動会.png

   みんな、お利口でやる気満々でした。


   ウランは?

     今後に期待しましょう。


   
  
  

  

   

 


ウラン母の部活動

 ウラン母は部活動で吹奏楽をしています。

 とても熱心なクラブで、朝練はもちろん土日もずっと部活です。

 夏の大会でも金賞を頂き、京都府の代表にもなり関西大会へもすすみました。

 秋は学校の発表会・市民音楽祭・そして今日出演したアダム祭とかなりハードでした。

 今日のアダム祭は3年生が引退して初めて1,2年にだけでの演奏です。

  ちなみに私はこのクラブの父母会の役員をしているので、カメラマンとして密着しました。

  演奏した曲は  

    羞恥心・崖の上のポニョ・蕾・I AM YOUR SINGER・よさこいソーラン

  アダム祭.JPG

   よくがんばりました。

ps アダム祭はD大学の学祭です。


 


プロフィール

ウラン母の母

Author:ウラン母の母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
