

すいません、まだ続きます。

 ブログを使いこなせないので、スライドショーとかできませんので

 本日も続きます。

   桃子ちゃん  

  自己紹介、桃子ちゃん.png


  福来ちゃん 

  自己紹介、福来ちゃん.png

   雷くん

   自己紹介、雷くん.png


   凛ちゃん  


  自己紹介、凛ちゃん.png


    さくらちゃんは名女優です。 


    さくらちゃん、バン!!.JPG


   ほんとに楽しい1日でした。りきまる母さん、父さん、またしてくださいね。

   楽しみにしています。


   でかい態度ですわ.png

  たくさんのお友達に会って、ウランは少々くたびれたみたいです。みんなの自己紹介の時

  ごろごろしてましたから。りん子さんに見られてるし!!

  

 

  



続、秋の遠足 舞洲


  では、続きを

  なんせ、たくさんの柴ワンコな上に初めてデジイチを引っさげて参加したもんで

  とりまくったわりに、いまひとつの写真です。

  

   自己紹介を全員分写すつもりだったんですが、ウランに気をとられたり

   ボーっと見ているうちに、終わっちゃったワンコもいるので、抜けてるワンコ

    ごめんなさい。  では、


    あきとくん

    自己紹介、あきとくん.png

 

   エリちゃん  
  自己紹介、エリちゃん.png
    
   チコさん  
 
   自己紹介、チコさん.png


   ナナコちゃん 

  

   自己紹介、ナナコちゃん.png


   ねねちゃん  
   自己紹介、ねねちゃん.png


    パンチ君 

   自己紹介、パンチ君.png


   もこちゃん?
   自己紹介、もこちゃん?.png
  

   愛ちゃん

   自己紹介、愛ちゃん.png

   夏姫ちゃん
   自己紹介、夏姫ちゃん.png


   虎哲くん
   自己紹介、虎哲くん.png


   尚隆くん
   自己紹介、尚隆くん.png


   満タンになりましたので続きはまた明日。

   


秋の大遠足 舞洲!!

 さぁ、待ちに待った遠足の日。

 朝の散歩でオシッコもしない、ウンチもしない・・・

 少々不安を残しながら、いざ舞洲へ!!

  下見どおり、我が家から一般道で東大阪まで 約50分

  阪神高速水走インターより九条出口まで 決死の覚悟の運転で

  心臓バクバク・足はガクガク

  下見より車が多いぞ・・・でも、なんとか走り梅香交差点まで来て

  ホッ!!   アッ!!ガソリンが少ないやんか!!

  緊張のあまりいつも見るガソリンのメーターを全く見てなかったわ。


  
   でも、何とか1時間30分で現地到着。ヤレヤレ・・・・


  ドアを開けて、ウランを下ろすなりそこでオシッコ!我慢してたんやねぇ。


  そして、次は私がおトイレへ。戻るとこんもりウンチ!! これも我慢してたんや!!



    で、そこでお久しぶりの桃太郎ちゃん一家と出会いました。

    1月に生まれたお嬢ちゃんがもうこんなに大きくなってる!!

    
  さぁ、ここからは数多くの柴さんとのお散歩、もう誰かよくわからないワンも

  多いんですが、柴ワンはみんなお友達ということで。

 
   まず、最初に集合写真を
      
     ワンだけで写すなんて無理だと思いましたが何と写せましたよ!!

  集合!!.JPG

   
   では、写真をお楽しみください。名前の分からないワンちゃんごめんなさい。

  彼氏の桃太郎君です.JPG

  あきとくんと.JPG

  がうらないでよ.JPG


  
  ごんたくん、ダメ?.JPG

  さくらちゃんをめぐる争いか!!.JPG

  たぶん、もこもこ桃子ちゃんと尚隆くん.JPG


  チコさんとりきまる君 ラブラブ.JPG

  ナナコ&虎哲.JPG

  パンチ君ごんたくんの三角関係.JPG

  ラブラブ?.JPG

  りきまるくん、よろしく.JPG

  レオン君、においすぎよ.JPG

  泳ぐのかい?.JPG

  絵留ちゃん、尻尾が!.JPG

  尚隆くん、よろしく.JPG

  鈴子お姉さまと.JPG

  雷くん、来てくれるの?.JPG

  桃太郎君と凛ちゃん.JPG

  凛ちゃん愛ちゃん.JPG

  
   柴散歩の楽しみの1つに、同じ父親を持つ鈴子お姉様に会うことがありました。

   お昼ポイントに鈴子ママさんと鈴子お姉さまがこられ

   ウランですねと声をかけてもらったとたん、

   2ワンとも凄い勢いでガウルこと!!


   2ショットで写真をと楽しみにしていたのに・・・・


   集合写真を写した後、近づいて来た鈴子お姉さま。

   座ってウランのリードを持っていたんで

   ガウリ出したウランを引き止めるのが大変!!凄い力です。

    すごい唸り、止める私に腹が立つのか興奮のまま歯を当て

   Gパンが噛まれてやぶれてしまいました。


   あの勢いで鈴子ちゃんにかかっていったら、ウランの方がかなり大きいので

   大怪我させてただろうなって、ぞっとしました。


    近頃、相手がうぅ~!!ってちょっとでも言うと、まけずに唸りますから

    リードを持つ手が緩められません。


    血縁の鈴子ちゃんより、男子をとる薄情な奴です。


     自己紹介編は、また明日。

  

  

   


  


いよいよ明日です。

 まだまだ先だと思っていた、柴散歩!!

 いよいよ、明日となりました。

 みんなの願いが通じたのか、強烈晴れ女のパワーか、晴れになりそうです。

  

   さあ、明日の準備です。

  その一

   
    このひと、シャンプーをしてもらいました。

    いつも行ってるところがお休みで、違うところへ。

    いつもより安くって、ラッキー!!

    仕上り具合は・・・・・

     明日に備えてシャンプーしました.JPG

    ま、こんなもんでしょう。



   その二


    買ってしまいました。随分悩んだんです・・・今持ってるの新しいやん!!

    でも・・・・起動が遅すぎるからさっととられへんし・・・・


    かなりの格安。安いのにはそれなりの理由があるんですが。

    えぃ!!


    デジイチ.JPG

   
    たなやんカレンダーの締め切りまでに、何とか上手にならねば・・・・


   あした、颯爽と首にかけて取りまくるぞ!!


    すごい舌.JPG

    シャンプー後、お部屋でオヤツをもらって撮影会をしました。

   
   さあ、明日はまず無事何事もなく到着で来るよう、頑張るぞ!!!

   


昨日と今朝のこと・・・・

 昨晩、またメリーが夜鳴きをはじめたので玄関に入れました。

 新聞をひきつめ小屋を入れ、部屋に上がれないように箱を積み

 これで静かになるわ・・・・昨晩は違いました。啼きやみません。

 いきなりオシッコもやっちゃいましたが、これはいいとして

 箱の手前にゴミ袋をおいていたのに異常に反応して、

 その箱を押しのけて、部屋に侵入してしまいました。

 メリーはずっと外飼いで、室内で過ごす習慣が全くないので

 大変な事態なんです。

 捕まえようと追いかけると逃げまわし大興奮。仕方なくまた外に出すと

 そりゃすんごい勢いで走り回り、門扉に激突!!

 落ち着くと、また啼き出したので再び玄関にイン!!

 夜中の3時近くまで啼いていたでしょうか・・・

 私も寝てしまったので、あさ、玄関を見るとすでに旦那がメリーを出した後。

 しかし、置き土産ありました。オシッコとウンP・・・しかも、ウラン母の姉のブーツの
 
 先にウンPが・・・・・

 旦那いわく、凄い勢いで玄関から飛び出したとか。



   で、事件はこの後。

  朝の散歩をおえて帰り、いつものオヤツタイムとなるわけですが、

  メリーのたべ残したフードを食べ始めたウラン。

  そこへメリーが水を探して近づいたとたん、

  凄い勢いでメリーに襲いかかり、メリーが吹っ飛び

  あまりの恐怖にメリーがキャンキャン大声で泣いて逃げ、

  側へ行っても、逃げ出すし・・・・

  幸い、歯を立てて噛んでなかったみたいで、無傷でした。



  認知症になってからは、メリーの動きが結構怪しいんです。

  水を飲もうと思っても、すぐ水が見つけられなったりするので

  餌をとられると思ったんでしょうね・・・でも、もともとメリーの餌なんですけど。 


   なんだか、ウランのわがままぶりに少々ブルーな気分です。

   はやて君にもガうるし・・・・

    もう少しお上品になってよ!!!!!!!!


   きを取り直して


   ジャッキーと1.JPG

   ちちボーロで「待て!」がかかってます。

  ジャッキーと2.JPG


   ごんたな娘のウランは芋に夢中です。

  いもに夢中2.JPG

   そして、元気なのか老犬なのか良く解らんメリーです。

   メリーさん.JPG

   


来た来た! はやて君

 今日は午後からはやて君が遊びに来てくれました。

 お部屋でウランと仲良くできるかも・・・と期待してたんですが

 甘かった!!

 はやて君がバックに入ってる状態で、うぅーって言われて思わず

 本気ガウをやってしまいました。マジ切れです。

  私の頭から「ウランはフレンドリーです」と削除しないといけませんわ。


  で、仕方なくウランを外へ出し、はやて君をリビングに放ちました。

   はやて君1.JPG


   まあ、キュートだこと。ガゥられてもさわりまくりました。

   はやてくん2.JPG

  ウラン母の姉がバイトから帰ってくると、はやて君はクンクンにおいます。

  どうやらバイト先のイタリアンの匂いがするみたいです。

  ウランのキティちゃんを投げて遊んでくれたんですが、パワー全開でした。

  はやて君3.JPG

  はやてくん4JPG.JPG

  お腹の模様もしっかり見えたし!!

  はやてくん5.JPG

   せんちゃんに対面させてみたんですが、もうちょっとで食べられちゃうところでした。

  今度は、お散歩やドックラン、カフェで遊ぼうね。その方がウランが優しいかも?!


朝のデート

 いやぁ・・・私メチャまめに更新してるし!!

 それはネタがあるから。

 今朝、デートをしました。

 お相手は、黒柴のはやて君です。

 なんと、すごーくご近所なんです。

  はやてくんと初対面.JPG

  はやてくんはお散歩デビューがまだなので、かばんに入ったままのお散歩です。

  かわいいわぁ・・・なかなかのワンパクみたいですけど

   いっちょまえに、ウゥーなんて言うし、ガブガブするし。

  でも、可愛いからいいのよ!!

   はやてくん.JPG

   かばんから出て遊べるようになったら、ドックカフェや、ランにも一緒にいこうね。

   ウランとメリーの年下のボーイフレンドになってね。

  一応3ショット.JPG


舞洲へ下見に行きました!!

 私、かなりのベテランドライバーです。

 しかし、問題があるんです。

 どんな狭い道を走れても、トラックを運転できても

 阪神高速が乗れないんです。特に環状線・湾岸線・・・・

 てなわけで、我が家から地道をつかっていこうと思ったのですが、
 
 全くの道不案内なんで、ルートの確認を旦那に運転してもらってしました。


  こんな事するのは私ぐらいだと思ってたんですが・・・・

  いました、はるばる愛知県から下見に来た人!!!!!!


  こられるとの情報をキャッチ!!しかし我が家は午後出発になったので

  会えないかもと思ったのですが、待っていてくださいました。

   パンチくん.JPG


   そうです、パンチ君です。そしてパンチ君といえば

  さくらちゃん.JPG

   さくらちゃんです。

   2ワンとも、私と旦那にシッポフリフリ大歓迎してくれました。

   うれしかったぁ・・・・

   キャッチの女王さくら!!をカメラにおさめようとチャレンジしたんですが

   上手く写せませんでした。

   ジャンプ.JPG



   散歩.JPG


   そうそう、うちの2ワンはお留守番をしてもらいました。

 
   25日は楽しみだなぁ・・・・晴れるといいなぁ・・・
   


梅ちゃんを見にいきました。

 今日はIMPホールへワハハ本舗の梅垣さんのライブを見に行きました。

 同行者2名、さくらちゃんのママ・・はるきちさんと絵留ちゃんのママ・・りん子さんです。

  なかば、私が強引に誘ったわけです。

 私は昨年もみたんですが、下ねた爆裂!!

  どんなんでしたか?と聞かれても・・・ちっと説明しにくいし・・・

 梅ちゃんポスター.JPG


   ただ、男の方は梅ちゃんの餌食となって舞台に引っ張っていかれることが

   結構あります。そして、嫌がることをされます。

  本日のオープニングのドレスは凄いもので作られていました。

  それは、風船代わりに膨らませて会場中にどばされたり、なにか液体を入れて

  まかれたりもしました。何かわかりましたか?

   最後は鼻のアナに豆を入れて飛ばして会場中歩きます。

   3時間ほど下ねたがらみのショーでした。

   帰りは出口で梅ちゃんが握手をしてお見送りです。

    ま、アップは凄い顔で、ごっついおっさんです。

   梅ちゃん.JPG

   しかし、よく笑ったわ。その後、3人でご飯を食べて喋り捲りました。

   もしかしたら、明日舞洲の下見で会うことになるかも・・・・・




久々のケーキ教室でした。

 今日、久々ケーキ教室にいきました。

 マンゴームースです。

 3層になっていて結構手間がかかりますが、超美味しかったです。

 手間はかかりますが、難しいわけではありません。


     マンゴームース.JPG


  下の段は杏仁ゼリー・中段はマンゴームース・上段は生マンゴーカットに飾りゼリー

 

    久々にこの2ショットを

   ウランとせん.JPG

   不機嫌で夜わめくので侵入を許しました。

  久々の侵入.JPG

   少し、遊んでまた自分の陣地に戻ってもらいましたけど・・・・


プロフィール

Author:ウラン母の母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
