

相変わらずの2ワンです。


 最近、ウラン母は朝の散歩を行きません。

 朝がなかなか起きられなくなったからです。

   というか、母である私が早起きできないからです。

 6時から目覚ましはなってくれるんですが、格闘しながらつい6時半になります。

 もう、これが限界の時間なんです。

  と、言うわけで私が朝の散歩を連れて行くことになります。

 今朝、仕事が休みだったので7時半から1時間の散歩をしました。

   
  さわやかで気持ちよかったんですが・・・・

   もう、限界!!!何が? 

     ト・イ・レ !!!

   大ではありません。小です。くるしかったぁ・・・・

  
   で、2ワンはいつものように何処へ連れてもらえるわけでもなく

   ボーっと過ごします。


   ウランとメリー.JPG


   こわっ!!.JPG

   恐ろしい顔をして寝ております。一応女子です。


   若づくり.JPG

   このかた、昨夜は小屋ごと玄関で寝ました。

  さてさて、今夜はどうなる事やら・・・・

   



病院へいきました。

 夕方、ウラン母の姉と一緒にかかりつけの動物病院へ

 2ワンを連れて行きました。

 ウランは8種混合ワクチンの接種、メリーは健康診断です。

 ます、気になるメリーの痴呆のこと。

 夜鳴きは、昼間爆睡させないようにするとか、しっかり歩いて疲れさせると

 夜しっかり寝てくれるようです。

 メリーの様子を話すと、典型の痴呆みたいです。

 目の様子が気になっていたんですが、白内障ではないものの老化のせいで、

 おそらく昼間はすりガラスを通して見ているような感じで、輪郭がわかる程度だろう。

 夜はあまり見えてないかもね・・・とのことでした。

 心臓はしっかりしているので、筋力を落とさないためにも歩ける限り歩いた方が

 良いようです。

  小屋占領.JPG

  なぜか、ウランの小屋に侵入しています。

  小屋占領2.JPG

   ちなみにメリーは、7.1キロ  随分小さくなったもんです。
  
   痴呆になると栄養が付かないみたいです。

   その代わりっちゃなんですが・・・・

    この方、大きく育ってしまいました。一応女子です。

    抱きかかえた時、おっ!!と思いましたが、何と10.98キロ・・・

    11.3キロを超えると、フィラリアのお薬高くなりますから

    気をつけてねって言われてしまいました。


    掲示板1.JPG

   掲示板2.JPG

  

   



メリーの事

 最近のメリーは夜鳴きをよくします。

 遠吠えのようならいいんですが、激しく大きく連呼します。

 のぞいてみるとほとんどが小屋の中に入っていて、

 壁向きに啼いていたり、寝たままないています。

 不思議と夜に啼きます。

  日中は爆睡しています。

  爆睡メリー1.JPG


  爆睡メリー2.JPG


  出来れば昼間はもう少し起きていて、夜ぐっすりと寝て欲しいんですけど。

  昨日も、激しく啼くので玄関のなかへ入れました。リードはグルグル回って

  からまるのでノーリードで中に入れないようにバリケードをしました。

  なかなか寝ないでずっと歩いています。夜中、何か臭い!!

  そうです、メリーがウンチをして踏みつけて徘徊してるんです。

  新聞を引きつめてあったのですが、ドアの下にめり込んでました。

  夜中に玄関に水を流してお掃除です。

  その最中も、乱入してくるメリーです。


   今夜もそろそろ啼く時間です。

   今はウランも一緒にテラスにいて寝ていて2ワンとも静かです。


   このまま、朝が迎えれますように。

    ちなみに昼はウランも爆睡してました。

    そして散歩に誘っても小屋から意地ばって出てきませんでした。

    夜、メリーだけ先に一回りして戻ると、怒ってメリーに八つ当たりです。

    「誘ったのに嫌がったのはウランでしょ!!!」

    と、叱ると・・・・ジャッキーがワンワンワンと啼きました。

               いい耳しすぎよ、ジャッキー君!!

    ウランはどうやら1ワン散歩がいいようです。


    爆睡ウラン1.JPG


  


お帰り!!ジャッキー

ご近所のお友達犬、ジャッキーが半年の修行から

10日帰ってきました。

仕事帰り寄ったんですが、ちゃんと覚えてくれていました。

久々の我が家で少々興奮気味。フェンス越しですがべろべろ舐めてくれました。

ジャッキーはシェパードにしては小柄ですが、毎日柴を見ているものにとっては

凄くデカク感じます。

 お帰りジャッキー.JPG

 11日の夕方、ウランと久々に対面したんですが、喜んでくれました。

 やはり、耳がなくなりました。

 お帰りジャッキー1.JPG


  ピーピーボールをウランがとりに行こうと近づくと、可愛く「ぅっー」て言うんですが

  ゆずってくれます。

  忘れなかったね.JPG

 
   また、ゆっくり遊ぼうね。



     無花果!!!!!!



    無花果収穫1.JPG

   無花果収穫2.JPG

   東京行きやなんやら・・・バタバタしていて、ふと見ると

   青かったはずの無花果が・・・・

   今季、5個の収穫となりました。

   お隣さんに1ケおすそ分け、母に2ヶあげました。

   来年もなりますように。

   美味しいそう.JPG




















行ってきました!!

 嵐のライブ、無事行ってきました。


  土曜日、ウランとメリーの散歩を済ませ、いざ出発!!

  なんとウラン母は中2にして初めての新幹線です。

   初新幹線.JPG

  一緒に写真をといったのですがさすがに恥ずかしいと断られました。

  
   で、嵐のライブですが・・・・すごい人でした。

                 感動しました。

                 ステキでした。


    野外だったので花火や、噴水や、炎や・・・・
         
    いつものムービングステージに加えクレーンや聖火台に登るリフトや・・・

   上手くお伝えできませんが、こっそり写した始まる前の写真を小さく

                  内緒.JPG

    途中でウラン母が鼻血を出すというアクシデントがありましたが

    アンコールまで何とか雨ももってくれましが、帰り道は雨と雷でした。

   ひょんなことからミクシーの人の呼びかけで、おばさんオフ会に参加し、

   楽しいひと時をすごしました。

   どなたとも初対面・・・嵐のみのつながりです。ま、柴友も同じですが・・・


   翌日、予定では恵比寿ガーデンプレイス・相葉チャンの実家となるはず

   だったんですが、朝は起きることが出来ずホテルから相葉チャンの実家に

   向かいました。

   みんな、考えることは同じで電車をおりてそれらしき人が向かう先は

   同じで、開店前だというのに長蛇でした。これではランチがデイナーに

   なるようなのであきらめて帰りました。でも、みんな、根性だして待ってました。

   また、ライブと関係ないときに行くことにしようねと、ウラン母をあきらめさせました。


    長蛇でした.JPG


   今回のライブのグッツを買うのに、前日に参戦した知り合いのおねえさんと面識のなかった

   ミクシーの方のお言葉に甘え、自分達の分、ウラン母の友達の分をゲットすることが

   できました。私達が開場入りした時には、かなりの売り切れ!!

   ほんと、感謝カンゲキ雨嵐!!でした。


   コンサートグッツ.JPG

   青く写ってますが、ほんとは紫です。てっ、関係ないか?皆さんには。

  
   また、いきたいなぁ、跳んで、歌って、踊って・・・・

     しかし、この姿は知り合いには見せられないなぁ・・・・


   国立競技場.JPG

  
             

      
   


いざ!!国立競技場jへ

 この土日、我が家は東京へ向かいます。

 何をしに?

    嵐のARASHI AROUND ASIA 2008


                     IN TOKYO


行くからです。このライブ日本では2日間だけなので、なかなか取れないんです。

   土曜日夕方からライブ、その後ミクシーの人たちとオフ会(集まりませんかの

   呼びかけにのっかかってしまい、特にブログなんかのお付き合いがあるわけでは

   ないんですが、40歳以上の集いです)そして、翌日は花男の最後のシーンにも
  
   出てきた恵比寿ガーデンプレイス・千葉の中華屋さん(相葉チャンの実家)へ行き

   食事をする予定です。

   

   さぁ!!飛んで跳ねて黄色い声出して楽しんできます。

   えっ!!嵐なんか好きなん?  って引かないでくださいね。


    

    
 


なつかしいなぁ・・・

 あっというまに9月になりました。

 ウラン母は部活で忙しい夏をすごしました。夏休みに入ってすぐに開催された

 吹奏楽コンクールで金賞を頂き、その上京都府代表になりました。そして、

 関西大会にこまをすすめました。さすがに皆地区の代表として出てきているので

 どこも上手で聞き応えのある演奏でした。これを勝ち抜けば全国大会への出場となるわけ

 ですが、残念ながら勝ち抜くことは出来ませんでした。

 また、来年きっとがんばってくれることと思います。



   2ワンは相変わらず元気です。

  ウランの出身犬舎では可愛い子犬ちゃんが次々新しい家族に迎えらています。

  犬舎の掲示板でみんな近況報告をされていて、ブログも開設されています。

  そんな子犬ちゃんの可愛い姿を見ていると、さてさて、ウランはどんなんだったか?

  写真を見てみました。


   2年前1.JPG


   2年前2.JPG

 
     こんな小さな頃もあったんだ・・・ていうか、メリーが若い!!

     今やしぼんじゃったからね。12歳の頃ですがこの2年の老化は凄いですから

     でも、今日も元気に1時間散歩しましたよ!!

     ま、時々植え込みに突っ込んでいきますけどね。  

 


プロフィール

ウラン母の母

Author:ウラン母の母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
