

涼しくなってきましたね。

 このところ、随分涼しくなってきたので2ワンも楽そうです。

 最近は2ワン、一日中一緒に過ごしております。

 涼しくなったのでウランは縁の下に入る事が少なくなりました。

 態度でかい!!.JPG

  お尻が落ちますよ.JPG

  てな、感じです。

  散歩も少し早めに連れてと呼ぶようになりました。真夏は夜7時を過ぎないと

  呼びませんでしたから・・・・

  溝ふたの上がすきなんです.JPG

  人の通らない歩道.JPG

  今朝の、オヤツタイム!!

  人間用のプリン1ケを私半分、2ワンが半分のわけわけです。

  早く頂戴!!.JPG

  美味しい!!!.JPG


  順番順番.JPG

  順番・順番・・・

  私の番!!.JPG

  カップを綺麗にしておきましょう!!

 綺麗にしとこ.JPG


     ちょっと嬉しかったこと

   
   この前、散歩の時になかなか歩かないメリーを「抱っこしてあげよか?」

   と抱き上げたところ、少し前にいたウランが慌てて私に飛びついてきました。

   メリーをおろせ!!という感じでしょうか、メリーも抱かれることを嫌がった

   ので下におろすと、ウランがメリーに飛び掛りました。

   ダメよ!!と言いながら、ヤキモチを焼いてくれたんだ・・・と思うと

   ちょっと嬉しかったなぁ・・いやいや、かなり嬉しかったなぁ。

  



残暑お見舞い申し上げます。

 皆さんはどんなお盆休みをお過ごしですか?

 我が家は、14日から17日までと非常に一般的です。

 14日はウラン母の病院に行きました。

  この夏、手術を予定していたのですが担当の先生が変わった事で、手術を見送った
  
  方がいいと言われ、また1年に一度の経過観察になりました。

  今の状態で手術をしても、あまり効果が見込めないとの見解です。

  小さい時からそれなりの工夫をして生活をしていますが、結構クセみたいなものも

  付いていて、それも厄介なようです。ま、怖がりのウラン母にとってはラッキー!!

  見たいですけど。


  15日はウラン母の姉を連れてお出かけをしました。劇団新幹線の五右衛門ロックを

   見につれていきました。3階席で急勾配、見るには少々厳しかったですけど、

  賑やかで楽しいお芝居でした。

  五右衛門ロック.JPG

  森山未来君が出てたんですけど、歌も踊りもタップも凄く上手でびっくりしました。

  松雪泰子さんもノリノリで歌って踊って凄かったです。


  で、見送ってくれたウランといえば


  完全ヘソ天.JPG

  てな具合に完全ヘソ天でした。

  散歩中、凄い空だったので携帯で写しました。この日は隣の奈良県で大雨警報が出ました。

  だからこんな空だったのかなぁ・・・・

  凄い空1.JPG

  凄い空2.JPG

  凄い空3.JPG


  久々にお友達犬のココちゃんが来てくれました。

  ウランにキツイことしたらだめよ!!と声をかけると優しく接してくれました。

  なんせココちゃんは小さいですからね。

  仲良しよ.JPG

  やさしいね.JPG

  最後に手作りアイスを。

  簡単な作り方なんで、濃厚とはいきませんがカロリーオフアイスのような味がします。

  アイスクリーム.JPG

    


ジャッキーの里帰り

 ご近所のお友達犬ジャッキーは、只今修行中です。でも、早いもので修行にでて

 半年がたちました。卒業を前に今日、トレーナーさんに連れられ里帰りしました。

 部屋にいて急にバタバタと出て行くウラン母、啼き出すウラン・・・

 ジャッキーのご帰還でした。ウラン母は鳴き声が聞こえたからと飛び出していきました。

 少し様子を見に私も出て行き、後でウラン母がウランを連れてきました。

  ウラン母のことを覚えていてくれてたようで、耳がタレタレになりました。

 フェンス越しでしたが対面しました。

  里帰りジャッキー.JPG

  ウランは遊びたいみたいです。

 遊びたい!!.JPG

  遊びたいよ!!.JPG

  今月末には卒業で帰ってきます。また遊べるなあ・・・



   私は果物の中で一番すきなのがこれからが旬の 「無花果です。」


    我が家の無花果1.JPG

  ネコの額のような庭に大きな植木鉢で無花果を去年植えました。

  次ぎの年には収穫できると書いてあったので、楽しみに水遣りをしていました。

  何個か実がなっているんですが、ふと気が付くと昨日赤くなっていてびっくり!!

  我が家の無花果2.JPG

  そして、今日見ると凄く赤くなっていて・・・

  収穫するべきか、もう1日待つべきか・・・・

  前に、半日収穫を待ったがために、完熟イチゴを鳥に先に食べられたことがあるので

  すこし、固いかなと思ったんですが収穫しました。

  収穫しようかな.JPG


   そして、また悩みました・・・・今日食べるべきか・・・・

   うぉー!!我慢が出来ない。食べちゃいました。

   「おいしいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!」


  あと、何個かなってるのも赤くなるといいなぁ。
  

 


お見舞いに行きました。

 今日、ウラン母の姉のお友達のお見舞いに行きました。

 入院がこれでもう何回目かなぁ・・・手術も何回目かなぁ・・・
 
 なんていうぐらい繰り返しています。

 始まりは小3の冬でした。一般的に言う脳腫瘍なんですが

 本人もお母さんも前向きで暗くなりません。

 きっといっぱいいっぱい泣いたでしょうけど・・・


 何度も手術をするので高校ぐらいからウイッグを使用しているけど、

 周りの友達にもカミングアウトしてます。

 実は彼女、すごく可愛いんです。顔を見せれないのが超残念!!

 町を歩いていると、必ず声が掛かります。

 私は女優の牧瀬里穂に似ていると思うんですけどね。

 華やかだし、これで健康なら即デビューやなぁ・・・・

 どう見ても病人には見えませんが、今回も前向きに頑張ってほしいです。


  そこで、彼女の写真を載せれませんので、代わりに彼女のウイッグをかぶった

  私をお見せしましょう。このウイッグ、学割なしで買うと50から60万します。


  無題.jpg

   なかなか、可愛いでしょ!!

  

  今日の2ワン

  
   涼しいのでこの下へ良く入ります。

  涼しいけど.JPG

  
   何だか美形じゃない?

  ちっと美形?.JPG


 


プロフィール

ウラン母の母

Author:ウラン母の母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
