

柴パラダイスに行ってきたよ!!

4月27日日曜日、念願の淡路島での柴パラダイスへ行ってきました。

運転手を旦那にお願いしてずーっと高速道路の快適な旅です。

自宅から1時間15分で最初の休憩地「淡路サービスエリア」。

ウランは道中珍しく静かでお利口でしたが、車から下ろすとすぐ草の所へ行き

しっしー!!しばらくごそごそ散策して、ウンチ!!超お利口!!!

  柴パラダイスへ1.JPG

  柴パラダイスへ観覧車.JPG

 で、何やら柴犬が多いなぁ・・・・もしかしたらオフ会の人かな・・・

と、お互い思っていたらやっぱりそうでした。 

   柴パラダイスへあこちゃんとらぶちゃん.JPG

    あこちゃんとらぶちゃんです。

  しばらくして、スマイルさんと蓮君、りんくまさんと凛ちゃんもきました。
  まるで、プチオフ会です。

  柴パラダイスの前に.png
  柴パラダイスへ.3蓮ちゃんとJPG.JPG

  柴パラダイスへ行く前にスマイルさんお薦めの「たこせんべいの里」に行き
  ランチをカプチーノというお店でいただきました。

  柴パラダイスへランチ待ち.JPG


  いよいよ、柴パラダイスへ突入!!

   柴パラダイスへ集合写真.JPG
   全員集合です!!

  集合写真.png

  スリーショット.png

  柴パラダイスへアトム君?.JPG
  アトム君?だと思うんですけど・・・・

  柴パラダイスへアトム君いやーん!.JPG
  
  柴パラダイスへチコ姫.JPG
  チコ姫登場!!

  柴パラダイスへ凛ちゃん素敵.JPG
  凛ちゃん素敵ね!!

  柴パラダイスへ初雷くん.JPG
  初めまして雷くん

  柴パラダイスへ雷くんりりし.JPG
  雷くんりりしいわぁ。

  柴パラダイスへ蓮ちゃん一本釣.JPG

  かぶりついたら離しません!!蓮君がんばれ!!

  絵留ちゃん記念撮影.png
  絵留ちゃんがモデル、パパママがカメラマン

  柴パラダイスへ海で父と.JPG
 
  この後、寄せる波に驚いて尻餅をついたウランです。


   楽しい楽しい柴パラダイスもあっというまにお開き、名刺作りが間に合わず

  たくさんのお友達を作れませんでしたけど充分楽しませてもらいました。

  主催してくださった、まーく40さんと伊吹くんママに感謝申し上げます。


  で、帰りすこし車を走らせ、道の駅うずしおまで行きました。

  おいしい鳴門金時ソフトが美味しかったです。

  ウラン母の母と.png

  帰り道.png

  長いドライブでしたが、車の中で啼くこともなくホントお利口ウランでした。
  
  また、ドライブにいきたいなあって思いました。

  

  

  



最近のウランはね・・・

 近頃のウランは、夕方に私が帰って来ると「クぅーーーーン!!」と啼き

 ちゃっかりお台所に侵入にしています。散歩の後も侵入!爆睡の後、夜遅くに

 自分のおうちへ戻ります。

  リラックスしているウランに添い寝をしてあげると

   添い寝1.JPG

   ウラン母が先に寝てしまいました。

  もう一人、添い寝といって先に寝た人は

   添い寝2.JPG

   最近のウランはいつも.JPG

   こんな感じで寝てるんですけど、よーく見ると

   何やら出てます・・・・・

  出てますけど.JPG

  そういやお友達の雷くんもでてたなあ・・

  ブサイクでゴメンネ.JPG
   寝ているときにこっそりアップで。



  毎年、花壇にチューリップを植えるんですけど「きれいいですね、いつも楽しみです」

  なんて、通る人にいってもらうと結構嬉しいもんです。

  今年のチューリップ.JPG


  今年のチューリップ2.JPG

  歩道のハナミズキも毎年楽しませてもらっています。

   ハナミズキ.JPG


   ハナミズキ2.JPG
  
 


ジャッキーに会いに行きました。

 土曜日に修行中のジャッキーの面会に同行させてもらいました。

 ゴールデンウィークにウランだけお泊りさせるので下見を兼ねて。

 久々に見たジャッキーですが、私の事は忘れているのか視線も合わせてくれなくて

 ちょぴリ淋しい・・・

 あのお耳が懐かしい・・・

 でも、りんとした感じで大人になった感じ。

 修行中のジャッキー1.JPG

 修行中のジャッキー2.JPG


   この訓練所すんごい田舎です。久々にれんげをみました。

  田んぼのれんげ.JPG

  れんげ中につくしです.JPG

  お散歩.jpg

   おかあさん別れが辛いです.JPG

   ジャッキーママ、別れがつらいねぇ・・・

   5月はウランと遊ぼうね。忘れてないかなぁ・・・・・


   で、ウランは

   誰かくる?.JPG
 
   誰かがくるの?

  近所の2年生だぁ.JPG

   ご近所の2年生でした。こわごわ触ってきます。

   
  柴犬北斗君のことブログに書いたんですが上手にアップできませんでした。

  チコちゃんとこやりん母さんところにもかかれてます。

  早く見つかりますように。
  


お友達が迷子になっています

 りん母さんのページで柴犬 北斗君が迷子になってることを知りました。

 京都宇治市付近にお住まいの方、ご協力お願いします。


http://shibainuhokuto.blog3.petitmall.jp

↑ここです。


えらいこっちゃ!!バトンきてしもたぁ・・・・

 りきまる母さんからバトンが来ちゃいました。

 さっさとしないとお友達が少ないからまわす人がいなくなっちゃう!!!!!


   Q1 犬を飼うようになったきっかけは?

      メリーの場合

         マンションから戸建てに引っ越したときに、会社で飼われてたメリーを
        ウラン母がお願いしてもらってきました。
        元々は西武デパートのペットコーナにいてました。


      ウランの場合

         メリーと多頭飼いをしたいとウラン母が言い出し、ホームページで
        あちこち捜しまわり、縁あって明石の赤根川辰巳荘から迎えました。


   Q2 うちのワンコの変なくせは?

       メリーの場合

          今は変な事だらけですが、一番は寝ながら啼く・・ほえる?

       ウランの場合

          破壊癖でしょうか、とりあえず壊します。

   Q3 ワンコの名前の由来は?

       メリーの場合

          おじいちゃんがつけたので良くわかりません。

       ウランの場合

           好きなアイドルの飼ってるペットの名前
           ジャニーズの嵐 雨嵐 ・・・なんか色々理由はあるみたいですが
           ウラン母がつけました。登録名は うらん姫号です。

   Q4 ワンコと一緒にいて気をつけていることは?

      
        2ワンとも   逃がさないこと!!

   Q5 ワンコの大好物は?

        メリーの場合

           チーズ・パン

        ウランの場合

           おやつ用カットレバー・チーズ・ワン用牛乳・お肉

   Q6 バトンをくれた人にメッセージは?


        りきまるくんとウランは同じ犬舎出身で、犬舎のホームページのリンクで
        りきまる君のホームページに出会い、初チャットにも参加させていただき
        いつか会えたらと思っていたら、鶴見緑地のオフ会で思いがけずお会いする事
        ができてうれしいでした。また、チャットしてくださね。なかなかスピードに
        ついてはいけませんけど・・・。

   
   Q7 そして、次にバトンを渡す人は?(三人に)

   
        ★ 豆柴りんちゃんのりん母さん

        ★ 黒柴愛ちゃんのあいママさん

        ★ 蓮ちゃんのスマイルさん

      どうぞよろしくお願いします。もし、無理だったらスルーしてください。
      そんなときは、りきまる母さんやはるきちさんが怒られてくれるそうです。
      
      なんせ、私のブログは読者が少ないですから・・・・

    いい加減にしてください.JPG


       こんな私ですが、どうぞよろしくお願いします。


         
         

          



   


夜桜見物

昨夜、ご近所さんとウランも連れて夜桜を見物に行きました。

歩いて30分ぐらいの所にゴルフ場があって、そこの入り口からクラブハウスへ

行くまでの両側に桜が咲いています。夜はライトアップされて遠くからも山に桜が浮かんで

とても綺麗です。この町に住んで10年もなるのに一度も行ったことがなく初夜桜でした。

昔は穴場だったらしいんですが、今や有名になってすごい車と人でした。車道を歩くので

少々怖かったです。ウランもいっぱい歩いて疲れたのか帰ってきたらバタンキューでした。

人ごみが苦手なウランは気疲れしたんだと思います。

  夜桜1.JPG

  夜桜2.JPG

  で、夜に子供たちからプレゼントをもらいました。なんと、結婚記念日のお祝いです。

  ほんとは3月27日なんですが、みんな忘れていました。

  ウラン母もウラン母の姉も、いつも何かしらプレゼントをくれます。

  親が言うのもなんですが、心やさしい子供たちです。

     ありがとう!!

    お祝い.JPG


櫻の季節です

 我が家の近くの公園も桜がとても綺麗に咲いています。

 水曜日に2ワンを連れて桜を見にいったんですが、まだ満開でなく

 この週末ぐらいかな・・・って感じでした。

 桜を見に3.JPG

 桜を見に2.JPG

  桜を見にメリーです.JPG
  メリーちゃんです。くりくりお目目でしょ!!

  タンポポもきれいよ.JPG
  タンポポもいっぱい咲いてきれいでした。


  実は桜を見に行った日の午前中は久々のレッスンだったんですが、珍しくおりこうでした。

  隣にいたボーダーコリー君がきになって、遊びたくってたまらなかったんです。

  でも、怖がりのワンちゃんがいてノーリードで遊ぶことが出来ずに残念でした。

  レッスン中に寝転んだりするのはウランだけだろうなって思ってたんですが、

  このボーダー君もごろんとやってたんで、ちょっと嬉しかったです。

  久々のレッスン1.JPG

  で、翌日の散歩に行こうとリードを出すとやられてました!!

  また、やっちゃいました.JPG

  私は危険なので必ず上に吊るンですが、ウラン母がめんどくさがってクーラーの室外機の上に

  ぽんと置いていたのがいけなかったようで・・・
  でも、不思議です。下にリードを落としてるわけでもなく、室外機の上のままなんです。
  どうやってかぶりついたんでしょう?背伸びしたままでかじったんでしょうか?

    摩訶不思議!!!!

  

  


プロフィール

ウラン母の母

Author:ウラン母の母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
