

久々にきれいになりました

 この前から気にはなっていたんですが、ウランが汚い!!

 そらそうだわ、長らく洗ってないし・・・。

 外飼いをいいことに・・・・胸の白い毛がグレーになってる!!

 いつもシャンプーしてもらってるところに電話して、今から行ってもいいですか?

 どうぞって言ってもらったので、速攻連れていきました。

 こそーっと見ていると、結構抵抗しています。暴れるとまではいかないけど

 なんとか逃れようと・・・。

 お迎えは4時間後。すっきり乾いていい匂い。

   りりしい.JPG

   なかなか凛々しいです。すっきりしました。

  リボンつけてもらいました.JPG
   似合いませんがリボンもつけてもらいました。

  態度でか!!.JPG
   で、きれいなので家にいれました。少々横着な態度ですが・・・

  態度でか2.JPG

   足型.JPG
  いくらキレイになってもこの肉球型だけは、ペタペタつきます。

   
   



名生(なお)ちゃんのこと

 柴友の名生(なお)ちゃんが預け先の熊本で迷子になり

 大勢の方が懸命な捜索をされたんですが、悲しい結果となりました。

 なおちゃんのパパママの深い悲しみを思うとブログに書くことも

 なかなかできませんでした。

 迷子用のブログを立ち上げられても、応援のメッセージを入れること

 ぐらいしか出来ず、必ず帰ってくるとただひたすら祈っていました。

 なおちゃんと出会う少し前、メリーを逃がし親切な方に捕獲していただき

 無事戻ってきたこと、ウランも逃亡したけど何とか捕獲したこと、

 同じようになおちゃんも帰ってくるものと思っていました。

  なおちゃんのママが迷子の為に立ち上げたブログで、なおちゃんの最後を

 辛いでしょうに話してくださっています。なおちゃんのことを書き綴ることで

 少しずつでも心の整理がつきますように・・・。


   なおちゃんありがとう.JPG

   なおちゃんありがとう。パパママの愛につつまれて幸せでしたね。


春ですね。

 昨晩も呼ばれ・・・仕方なく

 態度でかっ!!.JPG

   散歩で春を見つけました。

  春みつけた!.JPG

  春みつけた2.JPG

  メリーは前進あるのみ!!ウランの股の下もくぐってしまいます。

   前進あるのみ.JPG

 
   
  


あれから・・・・

この前の更新から随分日がたちました。

バタバタと過ごしているうち、ホントあっというまに過ぎてしまいます。

その間に、母が白内障の手術のために入院し、自治会の会計処理におわれ、

ウランの不機嫌が続き、夜中に何度もたたき起こされ、今日は雨のなか、わざと濡れるところで

泣き叫び、只今台所にてリラックスして寝ております。

いつもはお利口にこんな感じで寝て

   いつもはこんな感じ.JPG

 とこが、少しウラン母と姉にお部屋で遊ばしてもらったのに味をしめて

  ウラン母が入れちゃいました..JPG

  外犬としてあるまじき行為に喜びを・・・・

  我が家としては外飼いをつらぬきたいんで、困るんです。

  夜中に入れろとあきらめずになくので、こちらが根負けしてしまいます。

  で、散歩は相変わらずバトルしつつ、歩道を歩く時は隅っこをお行儀良く

  さて、どっち?.JPG

  ウランリード!.JPG

  いつものコース.JPG

  しゃがむとそばに来ます.JPG
  しゃがむと何かもらえると思い、即、近づくメリーです。

  ウラン母の母は今から、以前の職場の友達、上司と合歓の郷へいきます。
  おしゃべり旅行です。
  いまの職場の友達が昨日で退職して少々落ち込んでるので、憂さ晴らししてきますね。

  じゃ!!いってきまーす。

  


ご無沙汰してます

いい加減にしてください.JPG

   母の母さま、いい加減更新してくださいよ。たいしたネタがないのはわかりますが
   まだかなぁと待ってるお友達もごくごく少数ですがいるんですから・・・・


  みなさま、ご無沙汰してるうちに三月になってしましました。では、ここしばらくの
  出来事をお知らせしましょう。

 
   ☆ ウラン母の姉の大学が決まりました。臨床心理を勉強したいということで
     臨床心理学科ばかり受験しました。第一希望はダメだったんですが、世の中
     甘くないこと経験しました。6年勉強して臨床心理士になります。

   ☆ ウラン母は5才の時に目の手術を受けてるんですが、夏にもう一度することに
     なり、手術をしてもらう大学病院に行ってきました。
      「眼震」という目の症状なんですが、説明は難しいので省略します。

   ☆ ウラン母の姉が高校を卒業しました。上手な答辞に感動しました。

   

   ささみジャーキー.JPG

   柴友のさくらちゃんのママがささみジャーキーをブログで紹介されていて
   りきまる母さまが作られたらしいので、作り方を教えていただきました。
   私が聞いたのにもたもたしているうちに、チコちゃんちのjunkoさんに先を
   越されてしまいました。
    あまりのいい匂いに、ウラン母が「なんでぇえええええ、ウランのんやの!!!」
   と、うらやましがってました。

   
   身毒丸.JPG

   職場の友達を観劇に招待しました。ウラン母の0歳児からのママ友なんですが
   退職します。ご両親を見るために家族で田舎へ帰るからです。すごい決断です。
   私が色々辛い時、彼女がいたからなんとか仕事を続ることができたんです。
   職場といっても、旦那の実家の会社で私は嫁の立場でまあ、色々あるんです。
   そんな中、愚痴を聞いてもらっていたから・・・・。
   この先のことを考えると、超ブルーです。


   で、このお芝居の帰り道、曽根崎にあるペットショップへ立ち寄ったのですが
   入り口の方には高額なワンがいて、どんどん奥になるほど安くなり一番奥には
   散歩デビュー犬?がまとめて入れられ、やかましい子はゲージに入れられていました。

   この先、この子達はどうなるんだろう?大きいのに散歩もさせてもらえず、ずっと
   こんな中にいるの?
   ミックスといわれる変なワンコ。まだまだ小さいのに売られてるワンコ。

   なんか、切ないです。どうぞ、飼い主がみつかって幸せになりますように。

   
 
   久々のドックランです。もう少し近いといいんだけどなぁ・・・

   ランにて1.JPG

   ランにて2.JPG

   ランにて3.JPG

   ランに入るところは二重ゲートになってるんですが、子供が入ってきた時に
  両方とも開けっ放しになり、間一髪で逃げ出すところでした(ウランも)
  常連さんのおばさんが子供たちに厳しく注意して、後でブラブラ歩いてきたお母さん
  にも、大変なことになるところでしたと、注意されたのは圧巻でした。
 
   こんなところで逃げてしまったら・・・ぞっとします。
  


プロフィール

ウラン母の母

Author:ウラン母の母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
