

梅田へお出かけ

今日は一人で梅田(大阪の事)のシアタードラマシティーへ行ってきました。

見たのは≪リア王≫です。ふっと思いついて席を取ったので、後ろから2列目でした。

でも、はしの席だったので見やすかったです。

  リア王.JPG

  劇場の隣は ちちんぷいぷいでお馴染みの毎日放送です。

   毎日放送ぷいぷい.JPG

  で、また衝動買いです。どうも柴犬グッツに反応してしまいます。

  柴グッツ.JPG
   メガネケースとメガネふきは新発見でうれしかったです。

  そうそう、前にりきまるくんの掲示板でグランシャトーの歌の事が話題になったんですが

  これが噂のグランシャトーです。手前を走る電車は京阪特急です。

   グランシャトー.JPG



ジャッキーと遊んだよ

今朝から、自治会の用があったので公民館までウランを連れて行きました。

電気工事の方が来て、優しくおいでをしてくれたんですがいやらしくワンワン啼き、

これが悪かったのか、今日は1日不機嫌でした。運悪く裏のおうちにも工事の人が来て

ガチャガチャしてたので啼き続け最悪でした。大好きなお菓子をあげても無視!

「仕事休みやろ!!散歩連れて行かんかい!!」てなところでしょうか?

 気分転換にジャッキーと遊びました。ジャッキーは股関節が悪いんで長く歩いたり

走り回るとしんどそうなのでいつもお庭で遊びます。

  オヤツタイム1.JPG
  ジャッキーママにオヤツを貰いました。サーモンジャーキーです。

  オヤツタイム2.JPG

  オヤツタイム3.JPG

  オヤツタイム4.JPG

  こんなこともしてみました。

  ジャッキーハウス乱入.JPG

  ジャッキーは近々修行の旅に出ます。半年ほど帰らないみたいです。
  さみしいなぁ・・・・覚えていてくれるかなあ?
  帰ってきたらもうこんな風にあそべないかぁ・・・
  大型犬はきちんとしつけておかないと危険がともないますからね、
  つらいですけど仕方ないです。
  がんばれ!!ジャッキー!!


  先日、パンチ君のブログでかばんの紹介があって、その可愛らしさにそのお店の

  HPをのぞきました。ウウウウうううううううううううううううううう我慢できません。
  オンラインショッピングしてしまいました。

  ウラン母の姉が「散歩に持って行ったらぁ」 

   バカモン!!高級かばんにウンチを入れろというのか!!
   でも・・衝動買いに少々反省。

     柴バック.JPG


メリーの事

メリーは14歳ですが、ウランを迎えた秋ごろから少しずつ様子が変わってきて、

今は食べ物への執着がすごく、手を握っているとガブッ!!ときます。視界も

狭く落としたものは捜せません。でも、メチャメチャ動きが良く、私の足元に

ピターっとくっついてくるのでつまづきそうになる事もしょっちゅうです。その上

ふくらはぎや足首をガブッ!!とやります。元気良く走るんですが、段差を登るとき

踏み切るタイミングが上手くいかずよく踏み外します。

リード持ったまま止まると、前に進めないので戻って来て私の足元をグルグル回って

リードが短くなると反対回りを始めます。

 最近、夜になるとワンワンと大きな声で連呼するので見に行くと、小屋の中で寝てるんです。

まぁるくなって座ってます。夜啼き?夢?結構大きい声なのでご近所迷惑になるので、玄関に

小屋ごとはいってます。

   最近のメリーちゃん.JPG

  毎日、しっかり食べて良いウンチを散歩でしてくれるんで助かります。
  日々進む老化ですが、わけが判らなくても体は元気で長生きしてくれますように。

  で、ウランですが相変わらず要求啼きをします。家の中に入れても気に入らないようです。
  しつこくほえます。散歩へ早く!!です。待ったなしなので夕方大変です。

   家に入れても文句を言います.JPG

   気になるの1.JPG
   外が気になります。

   気になるの2.JPG


すごい雪でした

また雪です1.JPG
 こんな感じから

 また雪です2.JPG
 吹雪のようになって

 また雪です3.JPG
 ほんとに銀世界になってしまい

 また雪です4.JPG
 積雪を計ったら10センチでした。

 雪を見つめるウランです.JPG
 そんな雪景色をウランはじっとみつめていました。テラスにつなぐと、上から落ちてくる雪が
 怖いのか、外を見ていたいのか・・勝手口へ連れて行けと啼き出しました。

 夕方早めに散歩に出たんですが、すごい雪に写真を写す余裕はありませんでした。正直、
 2ワン連れの雪道は命がけです。

 家の中から横手にいるウランを写しましたが、この後いつものようにオシッコ・ウンチを
 ここでしました。おしっこはレモン氷みたいでした。
 雪遊び?.JPG


ペットたち

 散歩の時、メリーちゃんの様子です。

  メリーぐるぐるまき1.JPG

  メリーぐるぐるまき2.JPG

  メリーぐるぐるまき3.JPG

  メリーぐるぐるまき4.JPG

  結局、自分では戻れなくなって逆回しを私がしました。
  そんな時、ウランはチンと座ってまってました。
  遠くからくる人をじーっとみつめて・・。

  誰か来る!!.JPG

  おうちの中のペット・・せんちゃん

  せんちゃん必死です.JPG

  ご飯好き1.JPG

  がじがじ!!.JPG

  すやすや.JPG
  なあに?1.JPG
  なあに?2.JPG
  
  散歩にでるまでやかましいので、ちょと中へ。少々意地悪を・・・
   輪ゴムはずしが苦手です.JPG

  お友達のおうちへ行きました。そこんちの2わんです。すごく啼くので悩みの種、
  コッカのべっちゃんはガブっ!!もします。さすがの私も手を出せません。

   べっちゃん.JPG

  Mダックスのチャチャ丸です
  この子も良く啼きますが、甘えん坊で抱っこさせてくれます。
   茶々丸.JPG
    


積もりました。

ついに我が家の方も雪が積もりました。しかし、今日はやめてほしかった・・・なぜなら

ウラン母の姉が大学受験に日だからです。どうぞ滑らないようにと祈って送り出しました。

 で、2ワンたちは雪でも容赦なく散歩を要求してます。仕方なく・・でもちょっぴり嬉しく

 散歩に出ました。いつも朝の散歩当番のウラン母は夢の中です。久々のクラブオフ日なので

 勘弁してやりました。

  2月3日雪つもりました0003.JPG

  いつもと変わりなく・・・

  2月3日雪0009.JPG1.JPG

  2月3日雪0012.JPG2.JPG
  必死に登ります。

  2月3日雪0016.JPG足跡.JPG

  可愛い足跡がつきました。

  2月3日雪0017.JPGメリー.JPG
   メリーは私がしゃがむと寄ってきます。

  2月3日雪0019.JPGウラン.JPG
   
  


バタバタと・・・

バタバタしているうちに2月になってしまいました。

 痛かったぁぁぁぁぁぁ!!

  朝の散歩から帰って、2ワンにオヤツをあげた時にメリーががっつき、歯にソフトサラミを

  挟んでしまい、もがきながら後ろへ後ろへと移動するので挟まってるのを取ってやろうと

  前歯から指を入れたら・・・・・ガブッ!! はさんだように噛まれ血豆状態に。

  そして、夕方何も持ってない指めがけて、ガブッ!!

  私を見ると美味しいものが出てくると思ってるようです。


   そ・し・て


   懲りずに昨日、またはさんで暴れたので、横から指で口を開けさせようとして

   反対の親指を ガブッ!!   強烈に痛かったです。親指爪の根元を噛みこまれたので 

   紫色になり1日中、ズッキンズッキン・・・仕事になりませんでした。

  反省・・・私が悪いんです。メリーはもうわけが解らないんですから。もう、指はつっこみ

       ません。

 
    そうそう、お友達のさくらちゃんがモデルになったフォトショコラが届きました。

   フォトショコラ1.JPG

    前に犬舎の前中さんから頂いた元也号のフォトショコラとさくらちゃん

   フォトショコラ2.JPG
 
   おじいちゃんに負けずかっこいいさくらはんです。

  
   久々にウラン母が製作した作品を

  ニャンダー仮面1.JPG
  
  意外に上手なんです。ニャンダー仮面というキャラクターの洋服です。
  ニャンダー仮面2.jpg.JPG

   最後に
 
   ケーキ教室の先生の赤ちゃんを見に行ってきました。
   こんなに機嫌のよい泣かない赤ちゃんを見たのは初めてです。
   長い時間お邪魔してたのに、よく笑う可愛いボクちゃんでした。
   健康ですくすくと大きくなりますように。

  可愛いなぁ.JPG


     
 


プロフィール

ウラン母の母

Author:ウラン母の母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
