

みなさん、ありがとう

 8月1日に始めたブログも無事年を越せそうです・・・でもないのですが。

 ジャパネットたかたで衝動買いしたカメラをもって毎年恒例の年末お疲れ様一泊に行ったのに

 パソコンに取り込めません。もう、かれこれ3時間色々試してるんですが・・・。こんな事してる

 場合じゃないのに。一応主婦ですから・・・。

 はぁ・・・・ブルーな正月になりそうです。


  さておき、皆様あと一時間となりました。どうぞ良いお年をお迎え下さい。

 



クリスマスイブ!!

今日はクリスマスイブというのに何もなく過ごしております。

ウラン母は早朝より部活、旦那は休みなのに会社、ウラン母の姉は受験生というのに

相も変わらず昼前まで爆睡(けっして、深夜まで勉強しているわけではありません、昨日も

昼過ぎまで寝てたし・・・)

で、朝7時15分、ウランの”うゎん!!”と鳴く声に・・・ウラン母が散歩に行かなかった

と騙され、2ワンを散歩に連れてでました。夕方ウラン母に聞くと、行ったでぇ!!・・・

しっかりだまされました。

 夜、一応それらしく?夕食を作って食べ、生協で頼んであった大山乳業のケーキをだべ

子供たちは、ばぁばからクリスマスお小遣いをもらってルンルンでした。私は汚れた食器の

山にうんざりでしたが・・・。

  そうそう、忘れてました。昨日は私の所属している合唱団が地域のクリスマスイベントに

出演しました。毎年恒例なんですが、私の住む町を開発した会社がずっと地域のコミニティーの

為に色々お世話をして下さっていて、その中の一つなんです。

 昼間は駅前の広場で歌い、夜は宅地内の空き地やマンション前にトラックを止めて、その上で

歌うんです。歌の後は外国のサンタさんが子供たちにプレゼントを配ります。


  今年の曲目は、永遠にともに ハナミズキ 負けないで ラブ・ラブ・ラブ
         ヘ-ルホーリークイーン オーホーリナイト ホワイトクリスマス 
         諸人こぞりて きよしこの夜
  楽しい一日でした。画像がうまく貼れないのでまた今度。


クリスマスコンサート.png

はれました。


   

  
 


相変わらずバタバタと

 相変わらずバタバタしております。

 そんな中、日曜日はウラン母の姉(受験生)と某女子大を2校みにいきました。京都と神戸

 試験を受けるかもしれないので道を確認するためです。成績が良いといいのですが高校に入った

 とたん成績が超下降線をたどり、もう復活は無理になりました。なる様にしかなりません。

 火曜日は職場の忘年会。といっても私と友達の2人です。男の人たちの忘年会は先週終わって

 いつも昼休みに少し長めに休憩をとって食べに行きます。いつもは遠慮して昼会席を食べるん

 ですが、昨年忘年会をしそびれたので2年分ということで、男の人たちと同じような鍋を

 昼に食べてきました。忘年会1.JPG

 忘年会2.JPG

 忘年会3.JPG

 忘年会4.JPG

  とらふぐとしゃぶしゃぶのコースで、てっさ・ふぐの唐揚げ・和牛しゃぶしゃぶ・ご飯・
  餅・きしめん・アイスクリームで7000円なり。

  サービス券でお肉のおかわりもして、もう、お腹パンパンでした。


  で、今日は久しぶりの休みでウランのレッスンに行ってきました。
  とっても不真面目でちっとも言うことをききませんでした。
  いつも行ってるランだったので、離してもらえない事が不機嫌の原因のようです。

  またまた、初対面のクラスメートです。

  クラスメート1.JPG
  ケアンテリアのあんずちゃん

  クラスメート2.JPG  
  ミニチュアダックスのフランちゃん
  
    最後にいつもバトルのメリーと
 
  ウランとメリー.JPG

 


忙しい

 先週一週間はバタバタ忙しく過ごしました。

 月曜日・・・コーラスのパート練習日

 水曜日・・・整形外科受診(首の調子が悪いからか、腕が突然脱力感に襲われます)

       舞台「カリギュラ」をみに。終演22時30分
       
  カリギュラ.JPG

  このチケットは先行予約にはずれて仕方なくオークションで購入しましたが
  譲ってくれた人は北海道の人・・・行く気もないのに先行でゲットしての転売ですわ。
  こんなことするから行きたい人が買えなくなるんです。
  
  カリギュラ・・・難しいお話でした。小栗君の舞台は何度か見てますが、一番台詞が不明瞭で
          わかりにくかったです。超多忙なスケジュールで疲れてるんでしょうね。
          でも、パワフルな舞台でした。


  木曜日・・・まだインフルエンザの予防接種を打ってなかった受験生と病院へ
        私がうけた病院は相変わらず満員でしてもらえず、少し遠くの
        料金¥4000の病院へ

  金曜日・・・仕事が休みで日曜の餅つきに向けて2ワンを移動させての大掃除
        抜け毛が飛ぶといけないので、テラスに掃除機をかけて水を流して
        用具の準備
        
        昼からMRIを写しに病院へ
        夜 コーラスの練習

  土曜日・・・自治会の会議 
 
        餅つきのボンベを借りに
        餅つきの準備
        夜 友達と忘年会へ  深夜の帰宅

  日曜日・・・ご近所10軒でお餅つき

      忙しすぎて写真を撮れず・・・残念。

  月曜日・・・さすがにクタクタで頭痛・・・欠勤しました。

        午後 復活!! イルミネーションの準備

    イエナリエ.JPG

    夜景モードで撮ったんですが上手にとれません・・・。


     忙しい一週間でした。

 


久々のレッスン

 12月1日土曜日の話です。

 この日はウランの久々のレッスンでした。一応中級です。でも・・中級からはスケジュール
 
 の中で、自分の都合の良い日だけいけるチケット制なのでこの日の参加は2頭でした。

 久々にもかかわらず、まぁ言うことを良く聞くこと。家との態度の違い・・びっくり!!!!!

 まぁ、やってる内容はたいしたことないんですが家とレッスンはちゃんと区別できています。

 クラスメートは初対面の≪アポロ君≫ミニュチュアシュナウザー2才半です。凄く啼きます。

 レッスンの後、ドックランだったのでノーリードにして遊ばしたんですが、ウランは仲良く

 したいんですが、啼きながら思いっきり追いかけられました。まぁ、乱闘にはならないんです

 が全力疾走です。先生のおうちのみかんちゃんも連れてきて3頭で遊ばしても、ウランは追い

 かけられました。

  ごあいさつ1.JPG

  ごあいさつ2.JPG


  ごあいさつ5.JPG

  ごあいさつ6.JPG

  大物です.JPG
  レッスン中でも平気で横になります。

  で・・・レッスンの後ドックカフェにいきました。何とアポロ君もきてましたわ。
  ここでも、飽きてくるとどてーっと寝ます。

  ドックカフェで1.JPG
  ランチ ブタのしょうが焼き弁当コーヒー付き¥1050なり
  母の味で美味しかったです。

  ドックカフェ2.JPG

  火のついてる暖炉をはじめてみました。暖かかったです。

   暖炉.JPG

  
   


プロフィール

Author:ウラン母の母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
