

秋ですね

同じ犬舎出身の雷くんのたなやんさんからお誘い頂き、カレンダー企画に参加させてもらうことに

なったので何枚か撮影したんですが、メリーの撮影がかなり難しかったです。だって・・・老化の

せいでじっと止まれないんです。いつもビミョーに動いてます。デジカメは動きによわいっす!!


   カレンダー用ウラン.JPG


   今のところこの2枚にする予定です。

  
   カレンダー用メリー.JPG



     今日は何ヶ月ぶりのフラワーアレンジメント教室でした。
   
     秋の素敵なお花でした。


    秋の花.JPG




異母兄妹犬やまと君と遊んだよ

ウランの父、鈴錦号の血を引く異母兄妹犬やまと君が奈良にお住まいなのが犬舎のホームページ

でわかり逢いにいってきました。最初予定してた場所は行ってみたら犬禁止だったので急遽、

飛鳥の甘樫の丘までいきました。放すことが出来ないのが残念でしたが、ガウガウ言うことも

嫌がることもなく、穏やかな2ワンでした。近いうちにドックランにご一緒することを約束して

お別れしました。とても楽しいひとときでした。

 やまと君と1.JPG

 やまと君と2.JPG

 やまと君と3.JPG

 やまと君と4.JPG

 やまと君と5.JPG

 やまと君と6.JPG

 やまと君やめてよ.JPG

 


日曜日!!

日曜といっても、ウラン母はお出かけ・ウラン母の姉は模試・ウラン母の父は会社・そして私は

おうちで仕事。ひと段落着いたところでロングリードで少し遊ばせました。ジャッキーも一緒に

しようと思ったんですが、少々ご機嫌斜めだったのでジャッキーんちのお庭で少し遊びました。

仲良しだよ.JPG

仲良しだよ2.JPG
 
早食い大会.JPG


   お隣の木についてた青虫?を発見、早速2ワンにみせてみましたが、がぶっ!!といかな
  いか心配でした。青虫?.JPG

    


秋です

日増しに暗くなるのが早くなり、緑道の雑草はぜーんぶ≪ひっつき虫≫になってしましました。

そんな中でも入ろうものなら、えらいことになります。うちのワンズも出来たら草の中でオシッコ

ウンチをさせたいんですが、冬までお預けです。少しでも早い時間に行かないと真っ暗で怖いん

ですが・・・時間の調整が大変です。

そんな散歩の時のショットを。あんまりキレイだったんで携帯で写しました。


  夕焼け1.JPG

  夕焼け2.JPG

   そして、ワンズ!!昼下がりウラン.JPG

   昼下がりメリー.JPG

   初登場・裏のジャッキーです。何だか、メリーちゃんとよく似た状態だそうです。
   いつもは声をかけても知らん顔なのに今日は名前を呼ぶと、トコトコやってきました。
   顔つきも何だか違うし、食べ物を手に持ってるとガブッ!!とするみたいです。
   昨日は脱走もして、お母さんが捕まえていました。
   2頭とも結構年ですからね。

    裏のジャッキー.JPG

    裏のジャッキー2.JPG


深北緑地ドックランへ

今日は仕事が休みだったのでお友達のジャッキーと一緒に大東市のドックランへ行ってきました。

ここは、治水緑地でかなり広大でその片隅に無料のランがあります。ご近所の方が多く、散歩の

ついでに寄っていく感じです。うらやましぃなぁ。

うちはここで遊んだことがありますけど、ジャッキーはウラン以外のワンと遊ぶのが初めてで

ママのほうがドキドキでした。少し心配してたんですがあっという間に慣れてしまいよく遊べ

ました。お昼にみんな帰っちゃってウランとジャッキーだけになったんですが、昼食が終った頃

午前のメンバーと全然違うワンたちが来て楽しかったです。シェパードとボーダーコリー3頭を連れた

方が来られ(ブリーダーさんでした)色々お話も伺いました。ワンたちは超お利口でした。

爆走ウランも午後部は大きいワンばかりでかなわないのが解ったのか、ランの外のワンを必死に

呼んでました。(柴ワンを)

いつもながら、人のボールは素早くゲット・エンジン全開のパワフルウランでした。

 深北緑地1深北緑地2深北緑地3ごあいさつ1ごあいさつ2ごあいさつ3ごあいさつ4深北緑地4深北緑地7


テラス完成

実は9日に完成したんですが、廃材の撤去と壁のお掃除がまだなのでそれが終ってからと

完成披露を待ってたんですが業者がこないので、待ちきれず披露しちゃいます。

オシッコスペースに廃材があるのでワンズのお引越しはまだです。ウランだけちょっと遊ばせ

たんですが、どうやら落ち着かないみたいで早く勝手口に戻せと啼き出してしまいました。

わぁぁー大変、ま、ボチボチ慣らします。

テラス完成1.JPG

テラス完成2.JPG

テラス完成3.JPG

テラス完成4.JPG

  ウラン.JPG
 テラスに連れて行った後、何だか落ち着かないウランです。


  PS・・・昨晩電子レンジが壊れてしまった!!!くそーーーーーーーーっう!!  


オフ会初参加!!!柴だらけ~

 今日、午後から京都の太助本舗というミニドックランでオフ会があり参加してきました。

 あっちを見てもこっちを見ても柴・柴・柴!!堪能しました。

 どなたとも初対面なんですが、楽しいひと時をありがとうございました。

 美味しいケーキやコーヒー・アロマに栗・・・ありがとうございました。

 豆柴ちゃん・黒柴ちゃん・子犬ちゃん・・・みんな可愛かったです。

 激しいウランちゃんですがこれに懲りませず、末永くお付き合いください。

  いっぱい撮った写真や動画を家で楽しみました。・・・・あんまり上手に撮れませんでした。

 
      柴だらけ展覧会

    つばきちゃん.JPGあいちゃん.JPG

    チコちゃん.JPG凛ちゃん.JPG

    蓮くん.JPG花恋さん.JPG

   美夜さん.jpg.JPG名生さん.JPG

   りんちゃん.JPGウランちゃん.JPG

   柴だらけ・・・!!!!

  柴だらけ1.JPG

  柴だらけ2.JPG

  柴だらけ3.JPG

   あ・・・・・・・・・・・・・・っ楽しかった。
  
  


シャンプーいってきました。




 今日、シャンプーに行ってきました。実は明日、デートなんです。初オフ会参加です。

 柴だらけですが、どなたとも初対面です。ワクワクドキドキで、本当は私が美容院行きたい

 ところなんですが、ウランだけにしておきました。正直高いです、5250円ですから。

 でも、良い匂いにピンクのバンダナをつけてもらって帰ってきました。でも、帰りの車で

 大絶叫!!悲鳴です。10分ぐらいなんですが、帰ってくるなりいつものお庭で長ーーい

 オシッコをしました。何時間我慢するのよ!!シャンプー中にしたらいいのに。


    明日、楽しみだなぁ・・・・柴だらけ・・埋もれたい・・・・柴犬に!!



     シャンプーあと1.JPG


     シヤンプーあと2.JPG

     シヤンプーあと3.JPG

      シヤンプーあと4.JPG


祝!!メリー14歳です。

 平成5年10月3日生まれ、浪花晴寿荘・秋姫号ことメリーが14歳を迎えました。

 特に大きな病気をすることもなく、ウランと毎日元気に散歩にいってます。

 一年前ぐらいから、少し老化が目立つようになって耳はあまり聞こえてないみたいです。

 認知症かと思わせる行動も目立ってきましたが、身体はすこぶる元気です。

 ウラン母とウラン母の母とウランとでお誕生日の歌を歌ってお祝いしました。

    メリー14歳0.JPG

    メリー14歳1.JPG

    メリー14歳2.JPG

    メリー14歳3.JPG


プロフィール

ウラン母の母

Author:ウラン母の母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
