

アイシングクッキーの記録

どこに向かってるのかわからないで、
迷走中のアイシングクッキー

とりあえず、興味があって
始めたんだから
燃えてる間は
どんどんやろうって。
色んな先生に教えてもらって
ちょっとでも上手になろう。

というわけで、短期間に
詰めていってます。

お花絞り



お花を使ってリースと
角砂糖の飾り


クリスマスオーナメント


ブローチみたいなクッキー


sewingセットクッキー


そして、プレゼント用に
お家で作ったアイシングクッキー








私は何も目指してないけど

今日はお菓子教室・Pur~ピュール~
へクッキーのレッスンにいきました。
私ね、ケーキもクッキーも習って
一通りやったけど
本質的に作るの大好きやないんなろね
反復練習をしませんの(笑)
だから、上達しません。
そのくせ、適当にやります。
自己流でね~

アイシングクッキーも
綺麗なクッキーが焼けて
下地をぬるのに
まっすぐに塗れたらいいし。
1dayレッスンを受けた先生が
クッキーのレッスンに行ったことを
ブログに書いておられたので、
思い切って予約してみました。
9月にオープンしたばかりの
新しいサロンで
ビックリ私だけ。
マンツーマンでご指導いただきました。
衛生面のこと
材料のこと
道具の使い方
もう、勉強になることばかりで
そして、待望のクッキーが


こんなに綺麗に焼きあがり
大満足です。
クッキーの食べ比べも
させてもらい
凄く勉強になりました。

美味しい綺麗なクッキーが焼け
自分で作ったアイシングシュガーで
素敵なデザインを書いて
本当に自分で作ったよって
言いたいなぁ~


ちょっと背伸びなレッスン

今日はちょっと背伸びな1dayレッスン
同席したお二人は、先生をされてる方と趣味とは言えない上級者の方で
下手っぴな私はひどい仕上がりです。
でも、めげませんけどね、先生がパワフルに指導してくださるから(笑)


ハロウィンアイシングクッキー

今日は神戸までアイシングクッキーの
レッスンにいきました。

同じレッスンの方がおやすみされ
マンツーマンになってしまい
私的にはラッキーでした。
素敵なデザインと色使いが
大好きです。
アイシングと関係ないお話も
して素敵なお茶とお菓子を
出していただいたんですが
勿体無くて
持って帰りました。

可愛すぎて食べれないです。
帰りは今回も寄り道して
かき氷(笑)


岡本の一日〈ひとひ〉天津甘栗のかき氷



夙川桜庵の焦がしキャラメルナッツ

そして、梅田にいた友達とまちあわせて



マルビルタワレコのデカイパネルを
みにいきました。




楽しい1日でした。

練習あるのみ

犬ブログです。はい、わかってます


元気です(笑)

クッキーいっぱい焼いたから
コツコツ練習。
アイシングがちょっと硬かったから
仕上がり汚ない。


ま、袋に入れちゃえば
わからないか(笑)
プロフィール

Author:ウラン母の母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
