

カニカニツアー

友達とLINEをしていて
貰ったカニの写真を見せる
もんだから
蟹が食べたいなあ~てなって
日帰りカニカニツアーにいく
ことになりました。
朝起き苦手な2人だから
近場の敦賀で温泉入って
サンダーバードに乗って

で、行くつもりで京都までいきました。
が、昨夜からの強風でサンダーバードが
運行休止に。
残念ながらまた来月行く事にして
とりあえずキャンセル。

どうしましょ?
お茶でもして決めましょう


星乃珈琲でモーニング

カニを食べるつもりやったから
カニをたべれるところ
なぜかホテルオークラ


17階からの絶景



満腹なくせに
食後友達引きずり


二条若狭屋寺町店

この辺り、ちょいと小洒落た店がふえて

500円玉サイズのフィナンシェ
レモン味をお味見させてもらい
10個820円で買いました。
美味しいけど、高いなあ~

京都駅で前から気になってた
生八つ橋のお店でお買い物もして

これ、練り切りじゃないんですよー。
生八つ橋。
今夜、熱いお茶でいただきます。

また、来月ホントにカニカニツアー
いくぜ!

胡蝶蘭

24年の付き合いのママ友の
お姑さんがなくなり
もうすぐ四九日なので
胡蝶蘭をお供えしました。


保育所の卒園のクラスがぞう組
なので、ぞう会と我が家では
ずっと言ってたから
お供えの札にも
ぞう会一同とかいてもらいました。
皆んな親を見送り
子供を嫁がせる
嫁をもらう年になりました。

24年も前の出会いですが、
遠慮なく色んなはなしができ
しょっちゅう会ってなくても
ほんと心地よいママ友です。
かっこつけることなく
付き合える友達って
いいもんです。

ママ友60歳を祝して

私の友達は

色んな人がいます。

学生時代や育った街の友達は

なぜか付き合いがあまりありません。


遊びのほとんどは嵐友達。

長い付き合いのママ友は25年

ご近所の奥様方もはや18年。


そんな中で最年長(笑)のママ友が

60歳を迎えました。

若くてハツラツとした

還暦です。



還暦祝いにてんとう虫のiPhotoケース

美味しいお料理をたべました。



仕上げはヤッパリかき氷



楽しい1日でした。

ゴーヤチャンプルー

ゴーヤを頂いたので晩御飯に。
美味しかったあ~

アイシングクッキー

今日は、一緒にお仕事してる方が

お子さんを連れて遊びに来て

くれました。

夏休みもあと少し、

じゃ、ハリネズミ見にくる?

アイシングクッキーしてみる?

と、いうわけで



楽しいひとときでした。

もんちゃんも触ったけど、残念ながら

写真撮れず…

久々に小学生と話したかも(笑)
プロフィール

ウラン母の母

Author:ウラン母の母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
